ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

秋の色々届きました*その2

今日もとてもさわやかな一日です。日中は暑いですが朝晩は涼しくなってきて確実に秋が近づいているのを感じます。
作家さんからも続々と秋物新作が届いていますのでご紹介していきますね。

秋冬はブローチがとても活躍する季節です。nonaさんからは真鍮のとてもガーリーなブローチが届きました。写真の他にも白鳥、星、しずく。。とモチーフも豊富です。ニットや帽子のワンポイントにいかがですか?

秋の色々届きました*その2_e0188003_1624258.jpg


秋の色々届きました*その2_e0188003_1622147.jpg


真鍮のバレッタやヘアピン(こちらも写真の他に種類が豊富です)、他にもヘアゴムも届いています。
真鍮のバレッタはありそうであんまり見かけないのです。大振りなので無造作に、だけどしっかり留まるのでヘアアレンジに活躍しそうです。

秋の色々届きました*その2_e0188003_16235690.jpg


他にもnonaさんからはタッティングレース編みのピアス(写真の他にも黒、アイボリーのお色がございます)やコットンパールのピアスなども届いてますよ!

秋の色々届きました*その2_e0188003_16255916.jpg


Secret *Gardenさんからはこれまたガーリーなアクセサリーが届きました。リボンモチーフやパールやカラービーズをあしらったアクセサリーは女の子が日常に使いやすい等身大の感覚でダベイユでも人気です。
色々な作風が揃っているので見ていてとても楽しいですよ。
リボンモチーフはパールだけではなくて、マットでビビットな色展開もとても豊富です。

秋の色々届きました*その2_e0188003_1635985.jpg


秋の色々届きました*その2_e0188003_16345977.jpg


Rose Ravieenさんからは深みのある秋らしい色彩の天然石が届いています。長めのチェーンや大振りの作品も揃っていますのでシックな装いのおしゃれのアクセントにも活躍しますよ。

秋の色々届きました*その2_e0188003_16465933.jpg



最近のダベイユのBGMはトウヤマタケオさんのソロアルバム 「飛ばない日」。明日発売ですが、ひと足早く届きました。トウヤマさんの唄とピアノがシンプルで繊細で、だけど遊び心もあって、何回か聴いてみると色々な発見があります。
トウヤマさんは今年の3月までご近所にアトリエがあったのですが、今はお引越しをして尾道にアトリエを開かれています。すこし懐かしい感じの色彩の絵のジャケットも素敵。機会があれば是非、聴いてみて下さいね。

秋の色々届きました*その2_e0188003_1772191.jpg


秋に色々はその3に続きます。。次回はちょっとパンチの効いた作品を中心にご紹介させて頂きますね。


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-09-19 17:08
<< 秋の色々届きました*その3 秋の色々届きました*その1 >>