ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

バレンタインとおつかれーパン☆

バレンタインです!この雨も雪ならホワイトバレンタインなのに。。とふと、思いつつお客さんや、生徒さんに頂いたチョコのおすそ分けを食べながら、にまにましています。
いつも、颯爽と現れるnicohohoさん。
バレンタイン用に。。とFOR YOU とLOVEと描かれた豚さんのクッキーと、鳩の形のクッキー(売り切れました)を届けてくれました。何故に豚??とたずねてみると、I LOVEとブーをひっかけているような事を言っていたような気がします。。(うろ覚え)。
ハートのクッキーはへこんでいる部分をtea cupなどの淵にひっかけられるようになっているのです。
サプライズでチョコケーキなどと一緒にバレンタインtea timeはいかがでしょうか?

バレンタインとおつかれーパン☆_e0188003_1954084.jpg


おなじみの、リボンクッキーにはドイツ語のDankeも登場です。お世話になった上司などにいかがでしょう?毎年楽しみにしているグーグルのトップページもバレンタイン仕様でした。
今年はちょっとしたアニメーションになっていて見終わるとほっこりした気持ちになりました。

そんな、雨のバレンタインにレインコートをまとって、自転車にのってHANDのたかちゃんがパンを届けに訪問販売がやってきました。
うつぼエリアだけではなくて、中ノ島や心斎橋、堀江、谷町など順番にめぐっているのです。
えらい!たかちゃん。。。そして天然酵母でつくられたパンはもちっとしてずっしりしてて、やさしい味でほんとに美味しいのです。

バレンタインとおつかれーパン☆_e0188003_1918267.jpg

ネーミングもチャーミングで真ん中のにっこりさんは、おつかれーパン(カレーパン)疲れがふっとびますよ~。左の子はカカ夫君(チョコレートパン。。写真ではわかるかな?顔になっています)など、思わずにっこりします。シナモンロールや、きな粉、ひよこ豆、ゴルゴンゾーラなど色々なお味があります。(写真は一部です)
いつもは訪問販売や、イベント販売がメインですが、なんと今週の土曜日、ダベイユの軒下でスープとパンの販売を行う事になりました。題して「冬ピクニックとスープとパン」です。12時から売り切れまで開催しています。パンのみの販売もしていますし、店内でのお席もご用意しますので是非、お立ち寄りくださいね。

バレンタインとおつかれーパン☆_e0188003_146879.jpg

by chateaudabeille | 2012-02-14 19:25
<< 明日は冬ピクニックとスープとパン☆ 冬ピクニックにはスープとパン >>