ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

お花のあれこれ。。。

こんにちは~!今日は暖かいんだか寒いんだかよくわかりません、、、しかしなんだか、すっきりしないお天気ですね。さてさて、お花のあれやこれやが届いてますよ。ここ最近布でお花のモチーフのアクセサリーを製作する作家さんが増えました。

そねさんから届きました。サーモンピンクの光沢のある布地を使ったピアスやシュシュ。シュシュの端々にはかぎ編みのお花がちょこんとあしらっています。ちょこん。。。

お花のあれこれ。。。_e0188003_15243938.jpg


お花のあれこれ。。。_e0188003_1525324.jpg


チュールやボタンをあしらったヘアアクセサリーも沢山届いていますよ。ウエディングドレスを手がけているそねさんのアクセサリーは一見何気ないのですが細かいところまで丁寧に細工がしてあって職人気質を垣間見ます。。やさしい色あいが、和装にも合わせやすそうですね。

お花のあれこれ。。。_e0188003_15314698.jpg


iloiiさんからも届いています。染色した布でつくられたヘアピン。同じ素材でネックレスやブレスもありますよ。

お花のあれこれ。。。_e0188003_15361932.jpg


ナチュラルでシックで甘すぎない色合いがコットンのワンピースやブラウスに合いそうです。

お向かいの三輪ビルさん(一階はギャラリー月夜と少年さん)、表に面した2階と3階に新しい方がお引越ししてきました。たしか聞くところによると、2階がオーダー家具やさんの事務所、3階は彫金教室と、ショールーム。。。表に面しているので、やはり、灯りがともると見た感じもよいなぁ。。。と。昨日は午後からは晴れていたので、窓越しにラグマットを干している光景がのんびりしていてよかったです。

シャトーダベイユの店内から撮影。。小鳥ちゃんをバックに(ちなみに逆光☆)

お花のあれこれ。。。_e0188003_15472347.jpg


外に出て撮影。。。(勝手に。。。)

お花のあれこれ。。。_e0188003_15482760.jpg


夜もいい感じ。。。まだラグマットはそのまま。。。

お花のあれこれ。。。_e0188003_15485757.jpg


明日は色々面白いグッズが入荷予定。またこちらでご紹介しますね。
by chateaudabeille | 2010-03-15 15:52
<< レースとか、着せ替えとか、スペ... ビビット! >>