ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

手のひら教室

シャトーダベイユで季節ごとに行われるhana ailaさんのてのひら教室のご案内です。

今回はgreen arrangemennt夏の面影


e0188003_1732473.jpg



夏なごりを感じさせるグリーンをたっぷり効かせたアレンジメント。
葉っぱを使って、アレンジメントのベース部分から作ります。
いろいろな素材を組み合わせ、テーブルの上で夏の面影を表現しま
しょう。

日時 9月13日(日)14:00から
時間 2時間半くらい
定員 5名さま
参加費 4,000円(材料費込み/お茶・お茶菓子付き)
持ち物 クラフトバサミ(貸し出し可能)

くわしい詳細はhanaailaHPでも告知されていますのでご覧になってくださいね。


今までに行われたてのひら教室さんの作品の一部をご紹介しますね。


生花のアクセサリーやブーケ、リース

e0188003_17211763.jpg









e0188003_17231721.jpg









e0188003_1723377.jpg









e0188003_17324837.jpg









e0188003_17332960.jpg









e0188003_1734435.jpg


ご予約、お問い合わせはshopcda@yahoo.co.jpにメールか06-6449-5538シャトーダベイユまでお電話くださいね。
# by chateaudabeille | 2009-08-30 17:24

モコモコ参上

ちょっと気が早い!?いえいえ先取りですよ。QuietAlertnessさんからニット素材のシュシュが届いていますよ。

e0188003_18311876.jpg


e0188003_18323131.jpg

このタイプはリブの部分が広くてしっかりしているので、上のタイプもですが、手首につけてもけっこうボリュームがあってかわいいですよ。





e0188003_18433657.jpg

ウクレレ教室の休憩タイムによく出している南船場にあるHANSの新しいケーキ。チョコバナナのロールケーキ。(形がロールケーキじゃないけど。。。)中に入っている生バナナがしっとりして、チョコクリームもあっさりしておいしかった~。


ロールケーキは種類も豊富でフルーツロール(←これも最近☆)やお米のロールケーキ、しっとりチーズのロールケーキも値段もおてごろでお勧めです。夏場はオリジナルのシューアイスや隠れメニュー的なラムレーズンのアイスブッセもお勧めですよん♪
# by chateaudabeille | 2009-08-29 18:31

これなぁに?

yamanattuさんから届きました。これ何の素材を使っているでしょう?
e0188003_18165399.jpg

白いお星さまのようなモチーフはなんと!こんぺい糖ですよ。ちゃーんと樹脂で固めているので溶けないですが、食べれないのが残念☆バラとこんぺい糖のブレスレットです。光沢のあるナイロン素材の糸のチェーンをあしらっているので、やわらかい雰囲気で、これからの季節ニットにあわせるのも良さそう。他にヘマタイトと蜂のパーツをトップにあしらったロングネックレスも届きました。

e0188003_1819276.jpg
ymanattuさんの前回の作品。。。赤いモチーフはなんと、小豆です。バラと小豆のピアス。。。はぁ~よく思いついたなぁ。。。と感心しました。一瞬なにかわからないでしょ???



おなじみ、vanilleさんからもキラキラアクセサリーが届いてますよ。
天然石や淡水パールをあしらったピアスやラブリーなコーム達

e0188003_18202955.jpg



e0188003_18213220.jpg

蝶と時計!?









e0188003_18343226.jpg






こんなのもありますのよ。アシンメトリーの羽とクォーツのフープピアス。
ほかにもネックレスやピアス色々届いてますよ!
# by chateaudabeille | 2009-08-27 18:24

すっかり秋風

なんだかせつないです!と口にするお客様が多いです。
秋風がなんだかセンチメンタルな気持ちにさせるんやね。。。

秋風と共に届きました。

e0188003_20371160.jpg



お花の生成りのフープピアスと珊瑚がトップにあしらっているピアスです。
どちらもお花の部分がしっかりとした布で製作されているので、形が綺麗です。
ヘアクリップにもなるコサージュもありますよ。
乙女ちっくだけど、おとなっぽい。。。


e0188003_20505885.jpg



同じ素材のつぼみのピアスもありますよ。
# by chateaudabeille | 2009-08-25 20:54

昨日にひき続き。。。

ご紹介!


e0188003_1852074.jpg


リボンのヘアゴム。少し大きめです。








e0188003_18543424.jpg







ころんとした木の実のピアス




e0188003_18555636.jpg




大人っぽいモチーフチョーカー。





他にもヘアゴム、ヘアピンなど充実してますよ!


しかしまだまだ、残暑はきびしいですね。みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
# by chateaudabeille | 2009-08-23 18:58