ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

沢山入荷!

今日は一日、値札付け作業をせっせこと、やっておりました!
作家さんもの、デットストックのブローチやネックレス、などなど幅広く入荷です。
順番にご紹介していきますね!

e0188003_20374245.jpg


ariさんのビニールポーチ。表にテッシュ入れポケットも付いている機能的な優れもの。

e0188003_20395045.jpg


光沢のあるリボンバレッタ。秋色。。。


e0188003_20412095.jpg



おまけ。近所の盆踊り会場のちょうちん。。風情あります。。。夏の夜。


続きはまた明日紹介しますね!
# by chateaudabeille | 2009-08-22 20:44

元気です

お店の前で育てているラベンダー。年中元気。。。
2年位前からお店のハーブを植えていたのですが、ラベンダーとペパーミントは元気です。香りが逆に虫よけになってるのかな?虫もつかず、すくすくと育っています。
バジルは虫が寄りやすい香りですぐに虫に食べられてしまったのだけど。。。
あと、ラベンダーが強いのは、無農薬野菜とお米を作っているお友達の畑の土を頂いて植えたのも良かったのかな?最初、土の中からミミズが出てきてびっくりしたけど、ミミズのいる土は良いのです。
増えてきたら、茎を切って水に差していると根が出てきてそれをまた土に植えて。。とくりかえしているうちにどんどん増えていくのです。たくましい。。。


e0188003_17333784.jpg


少量摘んで、紅茶とブレンドしてみたり、お風呂に浮かべてみたりと色々楽しめます。
乾燥させて、パウンドケーキやクッキーに入れてみよかな。。。と考え中。。。


e0188003_17501236.jpg


ペパーミントも元気です!
# by chateaudabeille | 2009-08-20 17:37

綺麗なお姉さんは。。。

お好きですか!?というCMありましたね。
私のイメージする綺麗なお姉さんが付けていそうな華奢なワイヤーブレスが沢山届きました。
トップの種類はスワロフスキーや淡水パール、天然石など色々ありますよ。

e0188003_1856054.jpg


シンプルなのでTPO問わず使えますし、お手持ちのブレスレットと重ねて付けても楽しめますよ☆
# by chateaudabeille | 2009-08-18 18:58

革のブローチ

お盆が明けてお店の周りもお仕事中のOLさんやサラリーマンの方が歩いていていつもの日常が戻ってきました。。。nuitomeruさんからは革のブローチが届いています。


e0188003_18143139.jpg


フォーク、スプーン、きのこ、バク、らくだのモチーフ。
帽子やカバン、ストールを留めるのにも良いですよ。
# by chateaudabeille | 2009-08-17 18:31

お盆も最終日

ゆったりとしたお盆営業でしたが、遠方からや、意外に近郊からもいらっしゃるお客様も多くて、ゆるいながらも充実したお盆営業でした。昨日、今日と夕方から夜にかけて涼しくてもはや秋の気配を感じてしまいます。
まだまだ残暑が続くとは思われますが、皆様、夏風邪などひかぬようお気をつけてくださいね。

irodoruさんから素敵な配色のネックレスが沢山届きました。革にレースをコラージュしたオリジナルパーツがあしらっていたり、鮮やかな配色にわくわくしてしまいます。

e0188003_18141612.jpg


ちょと気が早いけど、秋の落ち着いた色合いのお洋服の彩りにいかがですか?
# by chateaudabeille | 2009-08-16 19:06