ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

夏の面影

本日はhana ailaさんのてのひら教室がシャトーダベイユの奥のスペースで開催されてました。

e0188003_19255828.jpg



green arrangemennt 夏の面影。。。なんちゅうロマンティックなネーミングでしょう



e0188003_1928338.jpg













アジサイ、ピンポンマム、グりーントリュフ、アザミなどグリーン系の植物をアレンジメントしていきます。ピンポンマムやグリーントリュフ、初めて見ました。すぐ上の写真の上段のアレンジメントの真ん中の丸くてギザギザ
している植物がピンポンマム、下段の右端のモワモワしているのがグリーントリュフ(ちょっトリュフの形ににているそうですよ)



e0188003_19383895.jpg






本日のケーキはマロンケーキ真ん中の丸っこいのがピンポンマム



さわやかな秋の季候と素敵なグリーンアレンジメント、ゆっくり癒された一日でした。

入荷情報はまた明日!チャオ!
# by chateaudabeille | 2009-09-13 19:46

シックなロングネックレス

mino*juさんから届いてますよ。



e0188003_18342472.jpg




シャトーダベイユのお店の中にシックな色目が沢山加わりました。
ポップでカラフルなアクセサリーやナチュラルな色目が多い中、ぴりっとひきしまります。


e0188003_1984926.jpg












ゴールドやアイボリー系も健在です。
ワックスコードにパーツやレースを編みこんでいます。付ける向きによってニュアンスが変わるのが楽しい。
シンプルなタートルやワンピースに合わせたらおしゃれ度アップ!


横浜に出掛けていた、お向かいで陶器で作品を作っているBirbiraのKarcoちゃんがお土産に崎陽軒のシュウマイを自分の作品のお皿に並べてお店に寄ってくれました。粋なお人です☆

e0188003_18263985.jpg

befor









e0188003_18371975.jpg

after
# by chateaudabeille | 2009-09-08 18:39

パールとリボン

女の子にとって最強の組み合わせ!
e0188003_18592588.jpg


パールとリボンのネックレス、ピアス、ブレスレットが届きました。
小さな女の子や大人の女子、年齢を重ねても、パールやリボン、レースにはときめきます。
お花やお星様、小鳥モチーフもね。。

e0188003_1932661.jpg


レースモチーフをあしらっているロングネックレスや他にもブレス、ピアス、ヘア物も届いてますよ。






e0188003_195639.jpg

先日ご紹介した秋色グラデーションのシュシュのブラックベースも登場!






おとつい夜に梅田スカイビルで行われていたFIESTA MEXICANA OSAKA 2009に遊びにいきました。

e0188003_19141082.jpg



屋台でタコスとコロナビールを買って音楽鑑賞。
メキシコのマリアッチ楽団。上の写真の真ん中のおじ様が弾いているのがベースの役目もはたすギタロン。
初めて見たかも。




e0188003_19165110.jpg


歌い上げるヴォーカルも情熱的 写真では写ってないですが、観客は子供から大人までマリアッチの陽気なリズムにのって踊る踊る!在日のメキシコ人や中南米のお客さんも多し!

e0188003_19204681.jpg


この方はギターも弾きますが南米のハープアルパも演奏

あー楽しかった!ビバ!メキシコ!アディオース!
# by chateaudabeille | 2009-09-06 19:23

ティーエスプレッソ

先日、大阪初というTXPRESSO(ティーエスプレッソ)の試飲会にご近所さんのcocoo cafeさんに行ってまいりました。
ティーエスプレッソとはなんぞや?と、伺うとエスプレッソマシンで茶葉を抽出した飲み物というのでなんとなく納得。。。ミルクが入っているティーエスプレッソラテを飲んでみるとコクのある濃いミルクティーに近いような印象を受けました。寒い季節にホットで飲むとほっこりしそう。もっとダイレクトに抽出された茶葉の味が実感できる、ミルクが入らないティーエスプレッソアメリカーノやティーエスプレッソトニックも飲んでみたいな。今週からメニューに加わるそうですよ。

e0188003_20191756.jpg



cocoo cafeさんはシャトーダベイユの近くのなにわ筋沿い、うつぼ公園に面したビルの4階にあります。最初に行った時にロケーションの良さとフレンチプレスで入れてくれるコーヒーのおいしさに感動しました。
店内の窓側が全てカウンターになったるので見晴らしが抜群です。
一人でいってもゆっくり出来るし、ケーキやキーマカレーやハヤシライスもお勧めですよ。
とにかく一見の価値あり!ぜひ、行ってみてくださいな。
10月25日の日曜日にはシャトーダベイユのイベントもさせて頂きます。(詳しい詳細はまた後日お知らせしますね。)


e0188003_20275081.jpg


ティーエスプレッソとミックスジュースのチーズケーキ






e0188003_20345292.jpg




日が落ちてからの窓側の風景
# by chateaudabeille | 2009-09-05 20:30

秋色グラデーション

秋色グラデーションのシュシュです

e0188003_18491885.jpg


造花に使っているようなナイロンとシフォンのような質感でシュシュなんだけど、今までありそうでなさそうな新しい印象です☆カゴに工夫してひっかけてもかわいいかも!


e0188003_19105913.jpg

ポンポンヘアゴムやニットのバレッタ、その他ヘアゴムやヘアピンが沢山入荷してますよ!
# by chateaudabeille | 2009-09-03 19:13