ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えほんpicnic

明日から10月です。まだまだ暑い日もありますが、朝晩は少しひんやりとした空気を感じます。
10月のダベイユの参加のイベントは10月4日(日) *(雨なら5日に順延)のうつぼ公園で行なわれるえほんpicnic、10月15日~21日はおなじみ阪神百貨店で行なわれる京阪神zakkaマルシェに参加致します。

今回はえほんpicnicのお知らせをさせて頂きますね。

e0188003_15251910.jpg


□えほんpicnic

*場所 うつぼ公園
*日時 10月4日 (日) *雨天の場合翌日の5日(日)に順延 
*時間 10時~16時

詳しくはコチラをご覧になって下さいね。
えほんソムリエさんの選んだえほんの紹介や、お子様向けのワークショップや雑貨、飲食のマルシェなど盛り沢山ですよ。チームダベイユはマルシェブースに出店します。アクセサリーパーツやボタン、アクセサリーなどお持ちします。今回は青空マカロンさんもご一緒しますよ~。屋外なのでマカロンラスクをお持ちします。
お楽しみに!
お子様も楽しめるイベントです。ピクニック気分でのんびりと遊びに来て下さいね。

☆えほんpicnic開催の10月4日は実店舗は通常営業しております。


twitterinstagramではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-09-30 15:37

青空マカロンさんとa-fruit-de-lauroreさんの販売会

食欲の秋です!と言ってしまえば色気がないですが、美味しい物がますます美味しくなる季節です。
次回の日曜日、9月21日にシャトーダベイユで青空マカロンさんと Le fruit de l'auroreさんコンフィチュールの販売会を行います。

e0188003_17555727.jpg


e0188003_17573751.jpg


9月21日(日) 13〜17時
うつぼ本町シャトーダベイユにて

□ 青空マカロン ~マカロン~

*マカロンおひとつ250円(材料費の高騰により今シーズンより見直しました)

□MENU

.マロン・・マロンクリームにチョコでアクセントをつけたコック。ブランデー入り。
.蓮根・・門真蓮根のパウダーをたっぷり使ってふんわりと仕上げました。蓮根ブランデー入り。
.ブルーベリー・・a-fruit-de-lauroreさんのブルーベリーを使ったクリームです。ベリーリキュール入り。


Le fruit de l'aurore ~コンフィチュール&スコーン~

□MENU

・リュバーブ3種(×マンゴー、×パイン、×干し杏×白ワイン)
・白桃3種(×生姜、×キーマン、×レーズン×シナモン)
・ブルーベリー2種(×白桃、×くるみ)
合計8種類

スコーン・2~3種(プレーン、全粒粉×くるみ、杏×ホワイトチョコ)など。

イートインメニューは、スコーンに+100円でお好きなジャム2種を添えて。

e0188003_1757474.jpg


Le fruit de l'auroreさんはダベイユ初登場です。青空マカロンさんの新しいメニューも楽しみです。
蓮根のマカロンやリュバーブのコンフィチュール。。。どんな味か想像するだけでワクワクします。
美味しいものに出会いに是非、お立ち寄り下さいね。



twitterinstagramではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-09-17 18:17

只今発売中の関西girl's styleに。。。

只今発売中の関西girl's styleにシャトーダベイユのアクセサリーが数点紹介されています。

e0188003_1623441.jpg


街で見つけたキュン雑貨*ACCESSORY *のページではイギリスのデットストックのカギと鉛筆モチーフのヘアピンが。。。

e0188003_16204091.jpg


同じく街で見つけたキュン雑貨*ANIMAL*のページではフランスのエレファントモチーフのブローチと大ぶりのネックレスが。。。数あるガーリーなアクセサリーを押しのけて個性派のエレファントネックレスを選んでいただいたスタイリストさんに脱帽です☆☆☆

e0188003_16283663.jpg


フランス~イギリス~アメリカのデットストックのヘアピンは楽しいモチーフが沢山ですよ。
おしゃれのちょっとしたスパイスにキュートでユーモア溢れるヘアアクセサリーはいかがですか?

e0188003_16401929.jpg


e0188003_16403799.jpg


アトリエシャトーダベイユを利用して頂く方も募集中ですよ。詳しくは→コチラをご覧になって下さいね。
期間限定の小さなお店。。でも楽しいかも!


twitterinstagramではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-09-13 16:46

お知らせ☆アトリエシャトーダベイユ☆

空を見上げるとうろこ雲が。。。
残暑は残っていますが確実に秋の気配を感じます。
さてさてシャトーダベイユからお知らせがあります。ダベイユが同じビルの3階に小さな小さなアトリエの運営をアーティスト写真の編集室の方達とご縁があってお手伝いする事になりました。

先日の9月7日は初めてのイベント、hitofushiさんの企画の仲秋の名月~お月見の会~を行いました。
hitofushiさんのおいしいお酒とお酒の肴をおもてなしして頂いて和やかでとても楽しい秋の夕べを過ごす事が出来ました。アトリエを素敵に使っていただいてとても嬉しかったです。

5坪ほどの小さなお部屋ですが、ワークショップやこじんまりした展示などにちょうど良い空間だと思います。
ダベイユ企画のイベントの際はアトリエシャトーダベイユになります。
2時間~からのレンタルも行なっていますのでワークショップや展示会など場所をお探しの方はシャトーダベイユまで気軽にご連絡下さいね。詳細をお送りしますね。またこちらでもちょくちょくイベントの様子などご報告させて頂きますね。使用して頂く方も募集中です。
アトリエのお問い合わせメールはcdashop☆yahoo.co.jp (←☆を@にかえて)
シャトーダベイユまで☆

写真はhitofushiさんのお月見の会の様子です。(準備から開催中の様子です)

e0188003_172663.jpg


e0188003_17263832.jpg


e0188003_1727944.jpg


e0188003_17273115.jpg


e0188003_17274931.jpg


個人的にはレトロな窓枠がとてもお気に入りです。
これから、少しづつ整えていこうと思います。アトリエも今後共よろしくお願い申し上げます☆


twitterinstagramではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-09-09 17:32

Lana Swansさんのイヤークリップなど色々☆

9月になりました。まだまだ残暑が残っていますが季節は夏から秋へ。。
そろそろ秋のおしゃれが気になってくる季節です。
Lana Swansさんのイヤークリップ、ピアス等色々届きましたのでご紹介しますね☆

e0188003_1610208.jpg


こちらは新作、シーグラスのイヤークリップ

e0188003_16221461.jpg


e0188003_16111061.jpg


e0188003_16124235.jpg


e0188003_16115519.jpg


e0188003_16133067.jpg


こちらはピアスです。 秋~冬は深みのある色のラインストンも気になります。

e0188003_1616204.jpg


人気のべっ甲柄とビジューのリングも再入荷しました。

e0188003_16164388.jpg


イヤークリップはすっかり定番化して色々な素材のアイテムが出ていますね。個人的には今はシフォンやビジューなど気になります。つける位置などでアレンジも可能です。ピアスのあいていない方でも楽しめるので是非、おしゃれのアイテムに加えてみて下さいね☆

twitterinstagramではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-09-04 16:22