ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大阪ステーションシティ@セカイのヘソ

梅雨とは思えない良いお天気です。
ダベイユが7月に参加するイベントのお知らせです。
うつぼバザールチームはダベイユとラ.メランコリーヌさんと陶音さんが参加しますよ。
(イベント開催の7月6日(日)はダベイユは通常営業しています。)

☆セカイノヘソ☆
2014.7.6(日)開催
10:00-20:00
JR大阪駅大阪ステーションシティ11階「風の広場」
☆伊勢丹、ルクアの11階のステーションシネマという映画館のある階の屋上庭園

□以下イベントフライヤーから

『セカイノヘソ』って何?
国籍や文化を問わず、皆で“楽しい”をシェアしたい!
世界ってこんなに面白い!!
そんなイベントです♪
プロミュージシャンによるジャズやボサノバなど
多国籍なジャンルの音楽を聴きながら、
海外から買い付けてこられたこだわりの各国の雑貨や、
この世に1つだけの職人さんの作品にふれる時間。

また今回の“アート”というテーマに合わせ、
ライブペインター2名、プロカメラマン、
そして大阪芸大の学生さん、様々なショップさんが参戦!
1日中、ライブペイント。
2000枚近い写真で作るモザイクアート、
そしてたくさんのワークショップも楽しめます!
色んな美味しい食べ物、飲み物も出展されます。

マルシェ、ライブ、ワークショップの詳細はコチラをご覧になって下さいね。

主催:kunelusumu

e0188003_17273858.jpg


e0188003_17285356.jpg


e0188003_1729455.jpg


e0188003_1730622.jpg


e0188003_17304046.jpg


e0188003_1731943.jpg


e0188003_17314482.jpg


e0188003_17414462.jpg


e0188003_17424698.jpg


(掲載写真は参加店舗の皆さんの出店内容の一部です)

ダベイユは作家さんの作品や、ヨーロッパのデットストックアクセサリー、普段お店にはお取り扱いをしていない雑貨なども販売致します。お子様も楽しめるイベントですので是非、遊びに来てくださいね。

twitterではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-06-25 17:35

ヨーロッパのデットストック色々。。。

本日は梅雨の合間の晴ればれとしたさわやかなお天気です。
作家さんの新作も沢山届いているのですが今回はヨーロッパ(フランス、ドイツ)のデットストックのイヤリングとブローチが沢山届いたので一部ご紹介しますね。

個人的にとてもツボです。モールのような不思議な素材のタツノオトシゴのブローチ。4.5センチほどなので
お洋服につけるとアップリケのようです。ラインストンの瞳がきらり☆

e0188003_1353535.jpg


こちらもビニール素材の透かしの花びらが不思議でノスタルジック感溢れるイヤリング。涼しげなので夏の装いにぴったり。

e0188003_1441175.jpg


デットストックのブローチはふふっと笑えるモチーフも多いのです。Tシャツとスラックスのブローチ。Tシャツはまだしもスラックスだけ単品で付ける人とかいるのかしらん?お揃いでどーぞ!

e0188003_1462317.jpg


ヨーロッパでは花車のモチーフも多いですよ。きっとマルシェなどで花車でお花を売りに来る習慣があったのかな。6色揃うとカラフル!

e0188003_1485190.jpg


バラはカボッション、葉っぱはペイントの乙女なブローチ。けっこう大きいので存在感も抜群です。帯止めにしても可愛いかも。。。

e0188003_143725.jpg


今回ヘア物はあまり届かなかったのですが、キュートなハサミのモチーフのヘアピンを発見。ヨーロッパのデットストック物はハサミのモチーフも多いのですよ。

e0188003_14384635.jpg


まだしばらく梅雨のお天気は続きそうですが、楽しいモチーフを見に遊びに来て下さいね。
次回は作家さんの新作を中心にご紹介させて頂きますね。

twitterではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-06-15 14:27