ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から京阪神zakkaマルシェ!と*秋のうつぼバザール*

いよいよ明日からです!京阪神zakkaマルシェ

参加作家さんや詳細はコチラをご覧になって下さいね。
☆阪神梅田本店8階催事場にて 10月30日(水)~11月5日(火)
*連日午前10時~午後8時まで (最終日は午後6時まで)


*イベント開催中は10月30日(水)以外は実店舗は通常営業しております。  

そしてそしてこちらも忘れてはならないのです!秋のうつぼバザールの季節がやってきました。
ダベイユでは恒例のもちろん青空マカロンさんの販売も致します。秋晴れになりますように!

e0188003_12543917.jpg



*秋のうつぼバザール*

□会場 靭公園の南 シャトーダベイユ&COCO&G.I FACTORY&その周辺
□開催日 11月10日(日) 時間 11時~18時 雨天決行
靭公園近くの楽しいお店やお友達がマルシェやフリーマーケットを開催します。
DRINK&FOODも大充実!
この半年の間に新しいお店も沢山増えてますます賑やかになりました。
日曜日の午後をのんびり過ごしたり掘り出し物に出会ったり。。。
うつぼバザールへようこそ!

☆出店
COCO (端革つめ放題) シャトーダベイユ(アクセサリー) G.I FACTORY(インテリア)
Mun Stylisti (北欧のアンテーク雑貨とマリメッコのはぎれなど)MILLEFOIS(婦人服)ラ.メランコリーヌ(輸入食器)
one over f (アロマキャンドル)RAiNBOW SOUL(キャンドル教室)フィールド(インポートアパレル&ファブリック)
河童堂(活版印刷.紙雑貨)Atelier kisaragi(シュシュ&手織りwork shop)i(帽子.アクセサリー)
ZU*ZU(ショールなど)陶音(陶器、雑貨)カマタ商店 
GOOD ROCKS!(雑誌 .Tシャツ.トートバックなど) 
ゲーム天国YOU&R

☆DRINK&FOOD
青空マカロン(マカロン)ここほ(焼き菓子、紅茶)CHASHITSU for worker(日本茶.おむすび.和菓子)
coffee refill(手点てコーヒー)カトルカール(デザートドリンク)ワラくま食堂(特製牛スジカレーとホットラムチャイ)
PIETRO(串かつ)大衆酒場しんのじ(生ビール、おでんetc)
...and more!

秋は色々盛り沢山です。よろしくお願いいたします☆


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-10-29 13:47

京阪神zakka マルシェ* 参加の作家さんご紹介*

いよいよ明後日からスタートです。京阪神zakka マルシェ
今回はレギュラーの作家さんの他に新しい作家さんの増えてほんとに素敵な作品が沢山で見ごたえがあります。参加して頂く作家さんのご紹介をさせて頂きますね。
*皆さん作品は直前にお届けになるので画像は以前のものです。雰囲気だけでも伝われば。。。と思います。
(写真と同じ物がない場合もございますので、ご了承ください。)
今回は秋、冬の新作を中心にお届けしますね。

e0188003_16453364.jpg


e0188003_1646135.jpg


Lana Swansさん

トレンドを取り入れつつデザイン性もあり上品な印象もある作品はダベイユでの人気もとても高いです。
今注目の作家さん。イヤーフックの新色や新作も届きますよ。

Kei'co さん

こちらも注目されているダベイユで人気の作家さん。トレンドを取り入れたアクセサリーや最近はブライダルアクセサリーのオーダーも承っていますよ。カラフルな色使いも多いですが最近は大人っぽい印象のアクセサリーも多いです。

aiさん

パールやリボン、ちょうちょなどガーリーなアクセサリーで乙女心をわし掴みにする作家さん。作家さん本人も妖精のようですよ。

e0188003_15425221.jpg

nonnonさん

丁寧に作られた布のお花やピアスや天然石のピアスは色展開も豊富人気のくす球ピアスもお届けします。
新作のキラキラピアスもお届けしますよ。

e0188003_15345277.jpg


e0188003_1616425.jpg


NOoRAさん

アパレルのお仕事もしている彼女の作品は個性的でありながら繊細な刺繍が施されています。タグのセンスもユーモアたっぷりでダベイユデビューは最近ですが、話題の作家さんですよ。今回は刺繍のイヤークリップやアシンメトリーピアス、イヤリングも登場

e0188003_1605558.jpg


AKIさん。ダベイユでもおなじみのAKIさん。人気の旗シリーズやしづくシリーズの新色はもちろん、今回はフライヤーにも掲載されている淡水パールのスプーンとフォークのブローチやピアスもお届けします。

e0188003_15211894.jpg


e0188003_15221015.jpg


マルリさん
毎回ダベイユのフライヤーデザインをして頂いている。マルリちゃんの小さいクツのアクセサリーはイベントでも大人気!今回はパーティ仕様のきらきらしたクツにさらに新色も加わりますよ。

e0188003_15381357.jpg


Two(2)peace!さん

にゃんこや、くちびる、きのこ、ハートなど面白いモチーフのビーズ素材のアクセサリーが盛り沢山です。きらきらした宝石箱のようなアクセサリーも沢山加わります。イヤリングの展開も多いですよ。

e0188003_15465457.jpg


Dorothy house さん

コットンパールやカラービーズなどグラフィツクデザイナーでもある彼女の作品は色使いなどもシックで上品です。かと思えば斬新なデザインも多いのですよ。ひとつひとつの作品にもユーモアたつぷりのネーミングがされてあって面白いですよ。今回はイヤホンジャツクも登場です

e0188003_15504559.jpg


e-milkさん

繭素材を使ったアクサセリーや白鳥やチョウチョのモチーフなど異素材を使用したりと作風も色々でいつも作品が届くのが楽しみです。今回はブローチが充実してますよ。

e0188003_15572082.jpg


Secret*Garden さん

ビーズのリボンモチーフや華奢なパーツなど女の子の普段のちょっとおしゃれのおともにいかがですか?
今回は秋冬の素材のアクセサリーも充実ですよ。ちょっと早いけどクリスマスシーズンのお出かけにも活躍しそうです。

stealth geeks Jewely さん

日本人離れした色彩感覚や個性的なデザインは美容師さんやアナウンサーさんなど業界の方にも人気です。今回は人気の高いクッションピアスを久しぶりにお届けしてくれていますで是非、ご覧になってくださいね。

iloli さん

真鍮やレザー、天然石など大人っぽくもあり繊細なモチーフは職人技です。
今回は華やかな場所でも普段使いにも活躍しそうなコットンパールや天然石など女性らしい作品が充実していますよ。

Rose Ravieenさん

仲良しさん二人組みによるアクセサリーブランド。天然石やカラービーズ、ワイヤーなどを組み合わせたアクセサリーはガーリーで普段使いにも活躍しそうです。ワイヤー使いのお花モチーフのアクセサリーもかわいいですよ。

DESIGN Egoisteさん

スワロフスキーや天然石などi大人っぽく繊細で華奢なアクセサリーが多いですが、珍しい天然石を使用していたりと素材選びにもとてもこだわっていらっしゃいます。ワンランク上のおしゃれにいかがですか?

e0188003_17315555.jpg


ariさん

お魚モチーフやくだものモチーフなど面白いモチーフのポーチなども多数です。今回はフェルト素材の小物など暖かい素材の作品も沢山届きました。

marronさん

カラフルな布の使いやすい布雑貨をお届けしてくれますよ。柄も豊富なので迷ってしまいます。

e0188003_17473212.jpg


KUROFUNEさん

仲良し3人組みによる三者三様の作風はいつもくすっと微笑ましくユーモアたっぷりです。今回も国旗テッシュケースや、キュートな指人形ストラップをお届けしてくれますよ。

e0188003_1801756.jpg


マユオさん

今回もにゃんこが登場ですよ。一匹づつ表情が微妙に違うので顔を見比べるのが楽しいです。色展開も豊富ですよ。

e0188003_1832252.jpg


seeta jeetaさん

ビビットな色あいのイニシャルブローチは定番的に大人気!今回は秋冬らしいシックな色目も加わりました。
お子さんにも人気です。

paradise Manboさん

使いやすいくナチュラル感もある素材の彼女のカバンはリピーターも多いです。ポケットが沢山中についたワンショルダーのカバンは一人で2個そろえるお客様も。。今回も色々な種類のカバンをお届けしてくれますよ。

nicohohoさん

アイシングクッキーでとても人気のある作家さんですが、実はアクセサリーもとても素敵なのです。ガーリーだけではない大人っぽいテイストの彼女のアクセサリー、今回はどんなテイストか楽しみです。


hanairo aiki

最近ママになったaikiさん。ダベイユのイベントは久しぶりの参加です。カラフルな色使いは小さい女の子にも人気です。今回は少しシックな新作を沢山届けてくれますよ。

さん

彼女のイラストは広告などで見かけた事のある方も多いのではないでしょうか。今回は絹さんのイラストで製作された1点物のブローチを沢山お届けしてくれますよ。

e0188003_1757217.jpg


Biscute cafe さん

中崎町で食べられないお菓子や雑貨、食べれるかわいい輸入お菓子のお店を営んでいた店主さんが作る樹脂素材のキャンディやお菓子、コーヒーのモチーフのアクセサリー。とってもカラフルで美味しそうですよ。今回は秋冬らしいシックな色目の新作も沢山登場致します。

cortiさん

前回大好評だったガラスやオリジナルテキスタイルの雑貨の作家さん。オリジナルのガラスのボタンやアクセサリー、柄展開も豊富なオリジナルテキスタイルのてぬぐいなど雑貨が豊富ですよ。

写真はcortiさんのガラスのハリネズミのボタンとオリジナルテキスタイルのてぬぐいの一部です。

e0188003_18352511.jpg


KIIMANさん 油彩画の画家でもある彼女のアクセサリーは鮮やかな色彩と臓器などパンチのきいたモチーフでモダンで個性的な世界感でファンも多いです。今回は携帯の鏡やアイフォンカバーの新作もお届けしてくれますよ。

e0188003_1603013.jpg


そして!新しい作家さんもいらっしゃいます。

yukina designさん。

手描きの柔らかいの色彩に小鳥やお家のガーリーなモチーフや四角、山岳の形と楽しいモチーフも揃っています。色展開がとても豊富なので選ぶのも楽しいですよ。

Rough'N'tuMbleさん。

トレンドを意識しながらもさりげないオリジナリティーを感じるデザインは主張をしているようでとてもバランスが良くて以外にどんなお洋服にも相性も良くて私も最近とても愛用しています。

4ma4maさん

グラフィックデザイナーでもある4ma4maさんはポップでカラフルで身につけるだけでぱっと気持ちが明るくなります。アクリルや木材など素材もユニークですよ!

petit'poiさん

コットンパールや樹脂など様々な素材でトレンドを上手に取り入れた作品は色々なおしゃれと相性が良さそうです。豆大福のブローチなどふり幅が広いのも魅力。。。

okapiさん

ハンドペイントされた独特の風合いのカバンは形もユニークでとても使いやすいのです。こちらも最近愛用しています。トートバックは丈夫で沢山入っておススメですよ~。今回は新作のリュックも登場します。

もちろんおなじみヨーロッパのデットストックのブローチ、イヤリング、ヘアピンもお届けします。ツイッターで絶賛しているめがねのブローチもお届けしますね!

e0188003_1822515.jpg


以上ざっとご紹介させて頂きました。ブログはほんの一部です。ブログに載っていない新作も沢山ありますのでお楽しみに!
期間中は無料で一部を除いてピアスからイヤリングに交換致します。*

同じフロアではワイン祭も開催されていて、ワインソムリエさんのトークイベントやカオリーニョ藤原さんやとんちピクルスさんetc..となかなか通好みのミュージシャンの演奏もありますよ!
(イベントスケジュールは阪神百貨店のスケジュールをご覧になって下さいね。)

毎日お買い上げして頂いたお客様先着20名にワインの試飲券も発行するようですよ。
私も1週間楽しもうと思います。出店者の皆さんも仲の良いお店が多いので文化祭のようです。
皆さん是非、遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

□京阪神zakkaマルシェ□

☆阪神梅田本店8階催事場にて 10月30日(水)~11月5日(火)
*連日午前10時~午後8時まで (最終日は午後6時まで)

*イベント開催中は10月30日以外は実店舗は通常営業しております。  

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-10-28 17:02

京阪神zakkaマルシェ

急に気温が下がって寒い位です。。そろそろニット系が恋しい季節になりました。
イベント出店のお知らせです。
秋の京阪神zakkaマルシェが梅田阪神百貨店の8階催し会場で開催されます。ダベイユも参加させて頂きます。
ボショレー解禁も近くなって阪神百貨店の8階ではワイン祭も同時開催されまよー。
毎度おなじみマルリちゃんがフライヤーを描いてくれました。

e0188003_1857016.jpg


毎日お買い上げして頂いたお客様先着20名様にワインの試飲券が振舞われたり、同時開催のワイン祭ではワインはもちろん前菜やチーズの販売も充実しています。
楽しいライブの時間帯もあるそうで、毎日販売しながらライブを見れるのも嬉しい。。
ダベイユでは作家さんの新作、新しい作家さんのご紹介、ヨーロッパのデットストックアクセサリーなど盛り沢山にお持ちします。個人的にはワインイベントが同時開催。。というのにテンションが上がります。
京阪神の雑貨店が20店舗以上集まるマルシェ形式のイベントなので見所は盛り沢山ですよ~。
是非、遊びに来て下さいね。

□京阪神zakkaマルシェ□

☆阪神梅田本店8階催事場にて 10月30日(水)~11月5日(火)
*連日午前10時~午後8時まで (最終日は午後6時まで)

*イベント開催中は10月30日以外は実店舗は通常営業しております。  

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。

                  
by chateaudabeille | 2013-10-17 19:14

えほんpicnic順延になりました。

□シャトーダベイユからのお知らせ□
明日開催予定でした「えほんpicnic」ですが、お天気が雨の予報の為6日の日曜日に順延が決定致しました。
ご迷惑おかけしますが、日曜日にご都合がつく方は是非、日曜日遊びに来て下さいね。
詳しい情報は「えほんpicnic」のホームページをご覧になって下さいね。
6日は晴れると良いですね!
by chateaudabeille | 2013-10-04 15:37

今週の土曜日はえほんpicnic!

今週の10月5日の土曜日にうつぼ公園でえほんpicnicが開催されます。

e0188003_14422784.png


絵本ソムリエが選んだおすすめの絵本をピクニックシート座ってのんびりと楽しんだり、マルシェpicnicのブースではうつぼ公園界隈の飲食店や雑貨販売店がマルシェを開催します。
詳しくはえほんpicnicホームページをご覧になってくださいね。
小さいお子様も楽しめるイベントですので、お散歩がてら是非遊びにいらして下さいね。
ダベイユはデットストックのアクセサリーやボタン、パーツ、cortiさんのてぬぐい、お店からセレクトしたアクセサリーなどをお持ちします。
ご一緒する青空マカロンさんからは先着50名様にマカロン・ド・ナンシーのセットのプレゼントもありますよ(☆こちらは合言葉が必要となりますので青空マカロンさんのFBのページをご覧になって下さいね。)
よろしくお願いいたします。
(実店舗は通常営業しています)

☆えほんpicnic

☆10月5日(土)  場所 靭公園  *雨天翌日順延 入場無料
             開催時間  午前10時~午後16時



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-10-01 15:00