ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の色々届きました*その3

一時期涼しくなったな。。。と感じていたのですが、残暑がまだまだ厳しいです。
日中は暑いな。。と思っていたのですが、先ほど外に出ると夕方はひんやりと秋の気配を感じました。
早く本格的に涼しくならないかな~。

秋に向けて作家さんの新作や新色が届いているのでご紹介を続けますね。
今回は個性的な作品をチラリ。。。

毎回タグのセンスが楽しいNOoRAさん。
今発売されている関西girl's styleSTREET MAP BOOKでも紹介されている女神様のチアリーダーシリーズはダベイユでも人気です。

今回はアシンメトリータイプも沢山届きました。(写真はほんの一部で色展開も豊富です)
イヤリングタイプも取り揃えていますので、イヤリングの方にもおススメですよ。

e0188003_17401673.jpg


stealthgeeks jewelryさんからは素材の組み合わせも面白くてビーズワークがとても繊細なピアスが届きました。色合わせも個性的です。こんな感じのピンクや赤の発色は実はあまりないかも。。フリフリも着いていてお人形さんのアクセサリーみたい。。シックなお洋服のワンポイントにもなりますよ。

e0188003_17553724.jpg


e0188003_1822282.jpg


stealthgeeks jewelryさんからのドイツのお土産。。水色の陶器の容器と小さいスプーンが付いているのが嬉しい。。。粒子の荒い岩塩系が好きなのでお料理に活躍しそうです。

e0188003_184518.jpg


まだまだご紹介しきれないので次回に続きます~。
来週の土曜日にはうつぼ公園でえほんpicnicというイベントにダベイユも参加します。
そちらのお知らせも次回に!

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-09-26 18:10

秋の色々届きました*その2

今日もとてもさわやかな一日です。日中は暑いですが朝晩は涼しくなってきて確実に秋が近づいているのを感じます。
作家さんからも続々と秋物新作が届いていますのでご紹介していきますね。

秋冬はブローチがとても活躍する季節です。nonaさんからは真鍮のとてもガーリーなブローチが届きました。写真の他にも白鳥、星、しずく。。とモチーフも豊富です。ニットや帽子のワンポイントにいかがですか?

e0188003_1624258.jpg


e0188003_1622147.jpg


真鍮のバレッタやヘアピン(こちらも写真の他に種類が豊富です)、他にもヘアゴムも届いています。
真鍮のバレッタはありそうであんまり見かけないのです。大振りなので無造作に、だけどしっかり留まるのでヘアアレンジに活躍しそうです。

e0188003_16235690.jpg


他にもnonaさんからはタッティングレース編みのピアス(写真の他にも黒、アイボリーのお色がございます)やコットンパールのピアスなども届いてますよ!

e0188003_16255916.jpg


Secret *Gardenさんからはこれまたガーリーなアクセサリーが届きました。リボンモチーフやパールやカラービーズをあしらったアクセサリーは女の子が日常に使いやすい等身大の感覚でダベイユでも人気です。
色々な作風が揃っているので見ていてとても楽しいですよ。
リボンモチーフはパールだけではなくて、マットでビビットな色展開もとても豊富です。

e0188003_1635985.jpg


e0188003_16345977.jpg


Rose Ravieenさんからは深みのある秋らしい色彩の天然石が届いています。長めのチェーンや大振りの作品も揃っていますのでシックな装いのおしゃれのアクセントにも活躍しますよ。

e0188003_16465933.jpg



最近のダベイユのBGMはトウヤマタケオさんのソロアルバム 「飛ばない日」。明日発売ですが、ひと足早く届きました。トウヤマさんの唄とピアノがシンプルで繊細で、だけど遊び心もあって、何回か聴いてみると色々な発見があります。
トウヤマさんは今年の3月までご近所にアトリエがあったのですが、今はお引越しをして尾道にアトリエを開かれています。すこし懐かしい感じの色彩の絵のジャケットも素敵。機会があれば是非、聴いてみて下さいね。

e0188003_1772191.jpg


秋に色々はその3に続きます。。次回はちょっとパンチの効いた作品を中心にご紹介させて頂きますね。


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-09-19 17:08

秋の色々届きました*その1

台風が去って今日はスカッとした秋晴れで暑い位です。
そういえば昨日すごくお月様が綺麗だったな。。。

ダベイユには新しい作品が続々と届いています。少しづつコチラでご紹介してゆきますね。

kei'coさんからは大人気のクレオパトラピアスが届いています。
こちらのピアスは表がキラキラとしたラインストン、キャッチがコットンパールになっています。
後ろから見てもさりげなく、おしゃれのスパイスになります。コットンパールの方を表にしてもかわいいですよ。

e0188003_16183452.jpg


e0188003_1618286.jpg


大人気のリボンとコットンパールのアシンメトリーピアスは秋に向けて深みのある新色が届いていますよ。
つけるととても上品でもあり華やかな印象になります。

e0188003_16221061.jpg


Lana Swansさんからは大人気のビジュー片耳イヤーフックが3色再入荷しました。今なら3色揃っていますよ。

e0188003_16244244.jpg


yukina designさんからはネーミングもとてもキュートなピアスやイヤリングが届きました。耳元にあしらうとパッと、明るくなります。

イロイロピアスと山岳ピアス(イヤリングもございます。)

e0188003_17114.jpg


色展開が豊富な丘ピアス(写真の他にも色々な色の組み合せがございます。)

e0188003_1721822.jpg


マーメイドイヤリング

e0188003_1725383.jpg


他にもkoumeピアスやHOUSEイヤリングなど届いていますよ。

iloliさんからはオリジナルで染めた布をお花しにてスワロフスキーや淡水パールのパーツのモチーフと組み合わせたアシンメトリーのピアス。お花が丸みがあってつけると程よいボリューム感が出ます。私は深い紫色がお気に入りです。

e0188003_17494084.jpg


DESIGN Egoistさんからは天然石やスワロフスキーをあしらったとても繊細なピアスが届いています。(写真の他にも種類は沢山ございます。)さりげないのでお勤めの時も楽しめるデザインとサイズ感が嬉しく重宝しそうです。

e0188003_1740684.jpg


色々紹介させて頂きましたが、まだまだその2に続きます。今週末の3連休に向けておしゃれのアイテムを見つけに遊びに来て下さいね。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-09-17 21:18

本日発売の。。。

関西girl's styleSTREET MAP BOOKにシャトーダベイユを掲載して頂いています。

e0188003_174348.jpg


NOoRAさんとAKIさんがピックアップされて紹介していただきました。
お友達のSHAMUAさんがお隣に掲載されてるのがなんだか嬉しい。。。
本誌の中ではシャトーダベイユマルシェに参加して頂いたYAGAさんも紹介されていますよ。
秋のおしゃれ情報も盛り沢山でした。この秋はビジュー系が流行るのね。。フムフム。。。トレンド満載です☆
是非ご覧になってみて下さいね!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-09-08 19:26