ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャトーダベイユ マルシェ*その4

7月24日からうめだ阪急百貨店 10階SOUQ内で行なわれるシャトーダベイユマルシェの参加作家さんのご紹介その4です。
*皆さん作品は直前にお届けになるので画像は以前のものです。雰囲気だけでも伝われば。。。と思います。
(写真と同じ物がない場合もございますので、ご了承ください。)
ブログはほんの一部です。ブログに載っていない新作も沢山ありますのでお楽しみに!
期間中は無料で一部を除いてピアスからイヤリングに交換致します。*


明日が搬入でいよいよあさってから開催されます。皆さんから届いた作品はわくわくする作品で、準備期間中の緊張がほぐれました。

*ダベイユでもおなじみのAKIさん。人気の旗シリーズやしづくシリーズの新色はもちろん、今回は少し大人っぽい新作も沢山お届けしてくれますよ。

e0188003_15211894.jpg


e0188003_15221015.jpg


KIIMANさん 油彩画の画家でもある彼女のアクセサリーは鮮やかな色彩と臓器などパンチのきいたモチーフでモダンで個性的な世界感でファンも多いです。今回はアクリル素材の新作もお届けしてくれますよ。

e0188003_1603013.jpg


Luna* Lunaさんからはウクレレバックではないですが、少し大きめのキュートなカバンが届きました。細部まで細かいこだわりがあって個性的で使いやすいですよ。

fungovelenoso1さんの、きのこ雑貨も久しぶりに登場しますよ。

e0188003_1527545.jpg


ヨーロッパのデットストックのブローチ、イヤリング、ヘアピン、そして今回は雑貨もお届けします。

e0188003_15295841.jpg


e0188003_15302580.jpg


e0188003_15311171.jpg


先日届いたcortiさんの雑貨やアクセサリー、ボタン、手ぬぐい。手ぬぐいは20種類位、柄がそろっています。使いやすい半分サイズもありますよ。

e0188003_15334680.jpg


ガラスの手作りのボタンも写真の他にもモチーフも色々あります。色展開も豊富です。

e0188003_15352819.jpg


同じくガラスのアクセサリーも写真の他にもモチーフ、色目も色々揃っています。これは迷いそう。。

e0188003_1537675.jpg



いよいよ明日が搬入です。今回は準備期間から緊張する事も多かったですが、参加して頂く作家さんの作品を見ると、素敵な作品ばかりできっと面白い一週間になるだろうな。。と思いました。
一週間よろしくお願い致します。皆で作り上げる一週間、今回はどんな出会いやドラマが生まれるのか楽しみでもあります。
是非、お立ち寄り下さいね。お待ちしています*


シャトーダベイユマルシェの詳細はコチラです。


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。


Lana Swansさんの個展の詳細はコチラです。


☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-07-22 15:44

シャトーダベイユ マルシェ*その3

7月24日からうめだ阪急百貨店 10階SOUQ内で行なわれるシャトーダベイユマルシェの参加作家さんのご紹介その3です。
*皆さん作品は直前にお届けになるので画像は以前のものです。雰囲気だけでも伝われば。。。と思います。
(写真と同じ物がない場合もございますので、ご了承ください。)
ブログはほんの一部です。ブログに載っていない新作も沢山ありますのでお楽しみに!
期間中は無料で一部を除いてピアスからイヤリングに交換致します。*


さん

彼女のイラストは広告などで見かけた事のある方も多いのではないでしょうか。今回は絹さんのイラストで絵付けされた1点物のお皿やブローチをお届けしてくれますよ。

e0188003_1757217.jpg


Rose Ravieenさん

仲良しさん二人組みによるアクセサリーブランド。天然石やカラービーズ、ワイヤーなどを組み合わせたアクセサリーはガーリーで普段使いにも活躍しそうです。ワイヤー使いのお花モチーフのアクセサリーもかわいいですよ。

DESIGN Egoisteさん

スワロフスキーや天然石などi大人っぽく繊細で華奢なアクセサリーが多いですが、今回は大振りのアクセサリーや14kGFのアクセサリーも届けて頂けます。ワンランク上のおしゃれにいかがですか?

e0188003_17315555.jpg


MARUSHINさん

オリジナルデザインのテクスタイルをファブリック素材パーツとして使用しています。写真ほほかにもチョウチョや四角いモチーフなどデザインも柄も豊富ですよ。金具は14kGFを使用しています。

e0188003_1735507.jpg


marronさん

カラフルな布の使いやすい布雑貨をお届けしてくれますよ。柄も豊富なので迷ってしまいます。

e0188003_17473212.jpg


KUROFUNEさん

仲良し3人組みによる三者三様の作風はいつもくすっと微笑ましくユーモアたっぷりです。今回も国旗テッシュケースや、かがみさんをお届けしてくれますよ。

e0188003_1801756.jpg


e0188003_1811825.jpg


マユオさん

今回もにゃんこが登場ですよ。一匹づつ表情が微妙に違うので顔を見比べるのが楽しいです。色展開も豊富ですよ。

e0188003_1832252.jpg


paradise Manboさん

使いやすいくナチュラル感もある素材の彼女のカバンはリピーターも多いです。ポケットが沢山中についたワンショルダーのカバンは一人で2個そろえるお客様も。。今回も色々な種類のカバンをお届けしてくれますよ。


BADDY.o.p.mさん

大人気のモビールの作家さん。実はparadisemanboさんとは姉妹なのです。種類も豊富でユニークなモチーフも多いBADDY.o.p.mさんのモビール。今回はシャトーダベイユマルシェの会場の天井を賑やかに飾ってくれます。もちろん販売もしていますよ。

nicohohoさん

アイシングクッキーでとても人気のある作家さんですが、実はアクセサリーもとても素敵なのです。ガーリーだけではない大人っぽいテイストの彼女のアクセサリー、今回はどんなテイストか楽しみです。


hanairo aiki

最近ママになったaikiさん。ダベイユのイベントは久しぶりの参加です。カラフルな色使いは小さい女の子にも人気です。今回は新作を沢山届けてくれますよ。


さてさてざっとご紹介しましたが、まだまだ続きます。続きは次回その4で!


シャトーダベイユマルシェの詳細はコチラです。


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。


Lana Swansさんの個展の詳細はコチラです。


☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-07-16 19:25

シャトーダベイユ マルシェ* その2

7月24日からうめだ阪急百貨店 10階SOUQ内で行なわれるシャトーダベイユマルシェの参加作家さんのご紹介その2です。
*皆さん作品は直前にお届けになるので画像は以前のものです。雰囲気だけでも伝われば。。。と思います。
(写真と同じ物がない場合もございますので、ご了承ください。)
ブログはほんの一部です。ブログに載っていない新作も沢山ありますのでお楽しみに!
期間中は無料で一部を除いてピアスからイヤリングに交換致します。*


Lana Swansさん

トレンドを取り入れつつデザイン性もあり上品な印象もある作品はダベイユでの人気もとても高いです。
今回は2回目の展示会をマルシェ内で開催いたします。新作発表も行いますのでお楽しみに。

Kei'co さん

こちらもダベイユで人気の作家さん。トレンドを取り入れたアクセサリーや最近はブライダルアクセサリーのオーダーも承っていますよ。カラフルな色使いも多いですが最近は大人っぽい印象のアクセサリーも多いです。

moi-repttyaさん

パールやリボン、ちょうちょなどガーリーなアクセサリーで乙女心をわし掴みにする作家さん。作家さん本人も妖精のようですよ。

e0188003_15425221.jpg

nonnonさん

丁寧に作られた布のお花やピアスや天然石のピアスは色展開も豊富です。コサージュにもなるヘアクリップは浴衣との相性もとても良いですよ。人気のくす球アシンメトリーピアスもお届けします。

e0188003_15345277.jpg


e0188003_1616425.jpg


Secret*Garden さん

ビーズのリボンモチーフや華奢なパーツなど女の子の普段のちょっとおしゃれのおともにいかがですか?
夏らしいシェルの素材やアンテークのようなカボッションのアクセサリーも人気ですよ。麦わら帽子と相性がよさそう。。乙女です。

stealth geeks Jewely さん

日本人離れした色彩感覚や個性的なデザインは美容師さんやアナウンサーさんなど業界の方にも人気です。今回はこれまた個性的なネックレスもお届けしてくれていますで是非、ご覧になってくださいね。アートです!

iloli さん

真鍮やレザー、天然石など大人っぽくもあり繊細なモチーフは職人技です。レザーと真鍮の組み合わせは珍しく、モチーフもお花や葉っぱなどとても綺麗でパーティなど華やかな場所でも活躍しそうです。

choko.さん

iloliちゃんの仲良しさんで同じ真鍮の作家さん。堺にアトリエもあります。キラキラしたモチーフも多いですが海が好きな彼女はフラガールなどどこか太陽や海をイメージさせるアクセサリーも多いです。

ariさん

お魚モチーフやくだものモチーフなど面白いモチーフのポーチなども多数です。ティシュケースと小物入れが一緒になった多機能ポーチなど、自分用やプレゼントにと、リピーターも続出です。

マルリさん
今回のマルシェのフライヤーをはじめダベイユのフライヤーデザインをして頂いています。マルリちゃんの小さいクツのアクセサリーはイベントでも大人気!今回はパーティ仕様のきらきらしたクツも加わりますよ。

e0188003_15381357.jpg


植物図鑑さん

こちらもイベントでは大人気の作家さんです。特殊な加工をした本物のお花のアクセサリーはゴムのような質感で耐久製にも優れています。自然で上品な色合いです。是非、実物をご覧になって下さいね。

e0188003_15423125.jpg


Two(2)peace!さん

にゃんこや、くちびる、きのこ、ハートなど面白いモチーフのビーズ素材のアクセサリーが盛り沢山です。きらきらした宝石箱のようなアクセサリーも沢山加わります。イヤリングの展開も多いですよ。

e0188003_15465457.jpg


Dorothy house さん

コットンパールやカラービーズなどグラフィツクデザイナーでもある彼女の作品は色使いなどもシックで上品です。かと思えば斬新なデザインも多いのですよ。ひとつひとつの作品にもユーモアたつぷりのネーミングがされてあって面白いですよ。

e0188003_15504559.jpg


e-milkさん

繭素材を使ったアクサセリーや白鳥やチョウチョのモチーフなど異素材を使用したりと作風も色々でいつも作品が届くのが楽しみです。今回はブローチが充実してますよ。

e0188003_15572082.jpg


*NOoRAさん

アパレルのお仕事もしている彼女の作品は個性的でありながら繊細な刺繍が施されています。タグのセンスもユーモアたっぷりでダベイユデビューは最近ですが、話題の作家さんですよ。

e0188003_1605558.jpg



さてさてざっとご紹介してきましたが、続きは次回その3で!


シャトーダベイユマルシェの詳細はコチラです。


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。


Lana Swansさんの個展の詳細はコチラです。


☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-07-15 16:03

シャトーダベイユ マルシェ *その1

本日から3連休の皆さんも多いのではないでしょうか。お店に設置しているフライヤーなど見ているとこの3連休色々な場所で楽しそうなイベントが開催されてます。今ちょっと雨が降りそうなお天気ですが、明日から晴れると良いですね。

7月24日からうめだ阪急百貨店10階SOUQ内で開催されるシャトーダベイユマルシェ、今回はレギュラーの作家さんの他にも仲の良いお店や作家さん、告知で応募して頂いた作家さんにも参加して頂いています。
作品は皆さん、直前にお持ちして頂くので画像があまりないのですが、ご紹介させて頂きますね。


* dent-de-lion さん。

堀江にあるハンドメイドのカバン、雑貨、アクセサリーなどをお取り扱いしているお店。店内は丁寧に作られた一点ものが所狭しと並んでいます。今回はマルシェ用に製作して頂いたカバン、カゴバックやセレクトして頂いたお勧めの雑貨などをお届けしてくれますよ。

arc septさん

こちらも堀江にあるお洋服や雑貨のセレクトショップ。ハンドメイドのアクセサリーも豊富にお取り扱いしています。ガーリーなテイストなセレクトと隠れ家のような素敵なお店です。今回はハンドメイドのガーリーなアクセサリーをお届けしてくれますよ。

カマタ商店さん

御幣島にあるギャラリーとカフェ、雑貨なども取り扱うとにかくユーモア満載のお店。面白いセレクトの雑貨や今回はお洋服(←こちらも噂では面白い?デザイン。。)も登場。とにかくなんだか面白いので必見です!ある意味今回の目玉かも。。。

Biscute cafe さん

中崎町で食べられないお菓子や雑貨、食べれるかわいい輸入お菓子のお店を営んでいた店主さんが作る樹脂素材のキャンディやグミのモチーフのアクセサリー。とってもカラフルで美味しそうですよ。夏の装いにぴったりです。

Joli-Bellさん
阪神百貨店で何度かご一緒させて頂いたスィーツモチーフの作家さん。元パティシェの彼女がつくるスィーツモチーフは完成度の高さにファンもとても多いです。忙しい彼女と一週間ご一緒させていただくのは奇跡的☆
この機会に是非、彼女の作品をご覧になってくださいね。

cortiさん

今回の公募できて頂いたガラスやオリジナルテキスタイルの雑貨の作家さん。実はとても昔からのお知り合いというが判明!縁はめぐります。オリジナルのガラスのボタンやアクセサリー、柄展開も豊富なオリジナルテキスタイルのてぬぐいなど夏を彩る雑貨が豊富ですよ。

zu*zuさん

天然素材や異素材を組み合わせて使用したショールは軽くて年中仕様可能です。作家さんがいらっしゃる日はセミオーダーも受け付けていますのでオリジナルのショールをオーダーできますよ。
(zu*zuさんは24日と28日に在店予定です。詳しい時間などはおっtwitterなどでご紹介させて頂きますね。)

YAGAさん
ダベイユでお取り扱いしているkei'coさんの仲良しさんの作家さん。ファブリックを仕様したオリジナルのパーツのアクセサリーは存在感抜群です。この機会に是非ご覧になってくださいね。

coeur ya .さん
建築物からインスピレーションを受ける。。という彼女の作品は真鍮やシルバー素材が主体で曲線や直線使いがとても綺麗。おとなっぽいモチーフは普段使いにも活躍しそうです。


ざっとご紹介させて頂きましたが皆さんどんな作品をお届けして頂くのか私も楽しみです。参加作家さんのご紹介は次回その2へ続きます。。。

写真はcortiさんのガラスのハリネズミのボタンとオリジナルテキスタイルのてぬぐいの一部です。

e0188003_18352511.jpg


e0188003_18352329.jpg



シャトーダベイユマルシェの詳細はコチラです。


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。


Lana Swansさんの個展の詳細はコチラです。


☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-07-13 18:36

Lana Swansさんの展示会

7月24日~30日の阪急百貨店10階SOUQ内で開催するシャトーダベイユマルシェ、今回はマルシェ内の一角でLana Swansさんの展示会も同時開催致します。
ダベイユでもとても人気のLana Swansさん。新作がとても楽しみです。テーマはbistro
フランスの小レストラン「bistro」のように気軽に立ち寄っていただけるような空間になるそうですよ!
□以下Lana Swansさんからのお知らせです□

bistro
フランスの小レストラン「bistro」のように気軽に立ち寄っていただけるような空間。

テーブルの上には心ときめくアクセサリー。


レストランで料理を選ぶ時のように
今欲しいものを楽しい気持ちで選んでいただきたい。
そんな気持ちを込めてこのテーマにしました。

e0188003_1681391.jpg


Lana Swansの2回目の展示会。
新作をたくさんご用意してお待ちしております。
どうぞお立ち寄りください♡


Lana Swansさんの新作も楽しみです。マルシェに参加していただくお店や作家さんのご紹介をおってしていきますのでお楽しみに!

シャトーダベイユマルシェの詳細はコチラです。


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。



☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-07-12 16:30