ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャトーダベイユ マルシェ@阪急うめだ百貨店10階スーク

シャトーダベイユがうめだ阪急百貨店10階SOUQ 中央街区にて楽しいマルシェを開催します。
シャトーダベイユのレギュラーの作家さんの他に、dent-de -ionさん、arc septさん、Joli-Belleさん、Biscuit cafeさん、カマタ商店さん、cortiさん、zu*zuさんetc...
など仲良しのお店や作家さんに参加して頂いて、バックや雑貨、モビールなども大充実。
さらに開催期間中はLana Swansさんの個展も同時開催致します。
もちろん作家さんの新作も沢山お届けしますよ。盛り沢山の1週間☆
お気に入りを見つけに来て下さいね。


e0188003_18262932.jpg


期間 7月24日(水)~7月30日(火)

場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区

営業時間:日〜木午前10時〜午後8時
金・土午前10時〜午後9時
催し最終日7月30日(火)は午後5時までになります。


楽しそうなフライヤーはマルリちゃんに描いてもらいました。シャトーダベイユマルシェはダベイユが開店当初に開催していたイベントです。(今はご近所さんとのうつぼバザールがメインですが。。)今回はほんと、盛り沢山で皆でたのしく開催させて頂きます。内容もときめきあり、笑いあり?素敵な参加者の皆さんのご紹介はおってこちらでご紹介させて頂きますね!

☆イベント期間中、25日~30日の間、靭本町の実店舗は通常営業しております。(24日の水曜日は定休日です。)

☆7月23日の火曜日は搬入の為、実店舗は17時までの営業になります。


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-06-30 18:42

yukina designさん

少しだけ小雨になってきました。お天気の良い日は子供さん連れのお母さんや、休憩しているOLさんも多いうつぼ公園ですが、さすがに雨の日は人影もまばらです。
そんな梅雨のお天気をぱっと明るくしてくれそうなyukina designさんの作品をご紹介しますね。プラスティック素材にパステル主体の配色と柄でひとつひとつ手描きされています。名前もとても可愛い。。

☆ゆらゆらマーメイドピアス

e0188003_14555126.jpg


☆マーメイドのイヤリング

e0188003_14563938.jpg


☆丘イヤリング(ピアスもございます。)

e0188003_14572758.jpg


☆トリピアスとイヤリング

e0188003_1521114.jpg


他にもkoumeネックレスやコスモネックレス(←気になるネーミング!)も届いてますよ。色展開も豊富ですのでお気に入りを見つけに来て下さいね。

☆7月2日の火曜日は14時~16時半まで一時的にお店を閉めさせて頂きます。*12時半~14時、16時半~19時半の営業となります。

☆7月の水曜日は3日は夕方まで、24日を定休日とさせて頂きます。


ダベイユが開店した当初に開催していたシャトーダベイユマルシェを7月24日~30日まで阪急百貨店10階スークで開催します。詳しい詳細は後日に!仮フライヤーは店頭に配置しています☆よろしくお願い致します。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-06-26 15:44

BISCUIT CAFE'さん

BISCUIT CAFE'さんからキャンディーやドロップ、グミをモチーフにした遊び心のあるキュートなアクセサリーが届きました。

e0188003_1437225.jpg


e0188003_15374989.jpg


e0188003_15392384.jpg


e0188003_15395489.jpg


e0188003_15523453.jpg


キャンディモチーフはネックレス、ピアス、ブレス、ブローチなど形や柄も豊富です。ブレスレットはシンプルなブレスと重ね付けをしても可愛いですよ。

グミとドロップモチーフもピアス、イヤリング、ピンバッチ、ブローチ、ブレス~など種類も豊富です。キャンディ、グミ、ドロップのピアス、イヤリングはいずれも1個売りなので片方キャンディ、片方グミと組み合わせも夏は可愛いかも!

e0188003_15491717.jpg


e0188003_1548582.jpg


食パンのブローチもあるよ!

e0188003_15553199.jpg


食べ物をモチーフにしたアクセサリーのBISCUIT CAFE'さん。これからどんなモチーフが登場するのか楽しみです。
もちろん、7月24日から開催される阪急百貨店10階スーク内のシャトーダベイユマルシェにも登場しますよ!お楽しみに☆


ダベイユが開店した当初に開催していたシャトーダベイユマルシェを7月24日~30日まで阪急百貨店10階スークで開催します。詳しい詳細は後日に!仮フライヤーは店頭に配置しています☆よろしくお願い致します。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。ご覧になってくださいね。
by chateaudabeille | 2013-06-23 15:59

choko.さんとマルリちゃんの新作

雨、雨、雨で今日は梅雨気分を満喫?しています。梅雨らしくない日々だったので雨も良いですよね!
そんな梅雨の気分をぱっと明るくしてくれるchoko.さんの作品をご紹介です。
作品名はフラガール!まるでフラを踊っているようなウェービーでゆらゆらとゆれるピアスです。
もちろん真鍮のパーツはchoko.さんのオリジナルパーツですよ。

e0188003_16202882.jpg


ビーズの色は赤と黄色の組み合わせもありますよ。

大人っぽいチェーンとサークルのオリジナルパーツのネックレスと同型のブラスレットもございます。

e0188003_16231255.jpg


カラーコードとサークルパーツのアンクレットも。

e0188003_16312533.jpg


他にも大人気の小枝リングも再入荷していますよ。

マルリちゃんのクツのピアスにネックレスと、チェーンタイプのピアスが登場しました。

e0188003_16331139.jpg


e0188003_16334616.jpg


ネックレスはクツのピアスより、少しだけクツのサイズが小さくてしています。
ネックレスもピアスもキラキラしたパーツが沢山施されていておめかし仕様です。

7月の阪急百貨店のイベントの売り場の図面を書いているのですが。。数字が苦手な私はなかなか全体図がイメージできなくて、頭がいたいです☆気分転換に何回もコーヒー飲んだり、おやつ食べたり、ブログ書いたり。。は!こんな事をしている場合ではないのですが~。あー、このブログ書いたら続きをしよっと。。
阪急百貨店のシャトーダベイユマルシェの詳細は後日に!仮フライヤーはお店に置いてますので、また見かけたらチェックしてみて下さいね。

明日20日の木曜日は13時半からの営業になります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-19 16:43

two(2)peace!さんとDESIGN E'goisteさん

最近ダベイユの周りは新しくお店が3店舗開店する予定で、日中は内装の工事のお兄さんがわらわらと行きかってます。お向かいのCOCOさんの2階にレディースの服屋さん、右お向かいのG.I FACTORYさんの横にテイクアウト専門のコーヒー屋さん、左お向かいの1階にフランスなどで買い付けてきた食器や雑貨などを販売するお店と、皆さん6月中旬~7月頭にかけてのオープンをめどに内装をしている様子。。。
うーん、楽しみです!3店舗も! 次回の秋のうつぼバザールはさらに賑やかになりそうです。

今日はビーズワークがとても繊細でモチーフがキュートなTWO(2)peace!さんと天然石やスワロフスキーを使った大人っぽい作風のDESIGN E'goisteさんをご紹介します。

TWO(2)peace!さんのビーズワークのピアスとイヤリング。くろネコちゃんは人気です。にゃー!

e0188003_14335812.jpg


きのこモチーフ。原色もありますよ~。

e0188003_1434650.jpg


作品名が宝石箱 キラキラしてます。大と小、多きさも2タイプ揃っています。

e0188003_14343223.jpg


DESIGN E'goisteさん。マットな質感が乙女です。いつもと少しちがった作風のガーリーなイメージのフラワーピアス。

e0188003_14343314.jpg


天然石やスワロフスキーを使用したピアスは種類も豊富です。少し大振りの天然石の作品も揃っていますので露出の多い夏にぱっと映えますよ。左のスモーキークォーツ、個人的にお気に入りです。

e0188003_14391280.jpg


スワロフスキーのチョウチョも。。。

e0188003_143763.jpg



ダベイユが開店した当初に開催していたシャトーダベイユマルシェを7月24日~30日まで阪急百貨店10階スークで開催します。少しづつ形が見えてきました。。面白くなりそう。。詳しい詳細は後日に!仮フライヤーは今日から店頭に配置しています☆よろしくお願い致します。


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-18 14:40

NOoRAさん

今日は真夏のような暑さです。ついに我慢できずダベイユもクーラーデビューしました。
おかげで快適です~。しかし、電気代が。。。

今日はNOoRAさんのご紹介です。前回ご紹介させて頂いた時は反響がとてもあった作品で女神様のチアリーダーも追加で沢山届きました。今回はイヤリングも加わりました。刺繍のパターンが豊富で迷ってしまいます。。。

e0188003_1419246.jpg


うーん、これはこれは迷ってしまいます。。。

e0188003_1419564.jpg


お花に刺繍のピアスとイヤリングも届きました。

e0188003_14204797.jpg


e0188003_1421572.jpg


NOoRAさんはタグのセンスも抜群でユーモア満載です。いつも作家さんの作品を見ていて、作品を引き立せるタグのセンスはとても大切だな。。と思います。
お金をかけてる、かけてないとか、凝っているとかの問題ではなくて、作品とのバランスがとれているかどうか。。。タグも作品の一部ですね。ちなみにNOoRAさんは女神様のチアリーダーのタグとかは一枚、一枚手作業でカットしているそうですよ。

明日はご予約のお引渡しのみですが、青空マカロンさんの販売日です。お飲み物を頼んで頂いたらすいかのマカロンをお付けします。14時から19時までです。よろしくお願い致します。

e0188003_1434275.jpg


すいかのマカロン。色が綺麗。。。夏~!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-13 14:36

マルリちゃんのちいさなクツ

梅雨ですが、季節は確実に夏本番に向かっています。マルリちゃんのちいさいクツシリーズに夏らしくエスパドリューとカラフルな柄のちいさいクツがぶら下がったブローチも登場です。

e0188003_15551992.jpg


e0188003_15522041.jpg


フラットシューズも新柄が色々届いています。

e0188003_15533794.jpg


このクツのシリーズ、大きくなるとそのまま履けそうなほどの繊細さですよ!夏のお気に入りを是非見つけに来て下さいね。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-07 15:59

stealthgeeks jewelryさん

梅雨入りですが、雨の少ない日々が続いています。今日もすっかり夏日でクーラーを入れるかどうかの迷います。。個人的にはもうちょっと後が良いなぁ。。

作家さんの新入荷情報の続きです。本日はstealthgeeks jewelryさん。独特の色彩感覚と、個性的なデザインで作家さん仲間の中でもファンが多い作家さんです。デザインは大胆ですが、実はとても繊細な細工が施されています。

e0188003_1672585.jpg


カラフルなピアス!(右側は先日、売れてしまったのですが、再納品をリクエスト中ですよ。)

e0188003_168174.jpg


大胆なデザインのチョーカーですが、身に着けるととても綺麗。。。

e0188003_169215.jpg


ピアス(写真左)と、お揃いのネックレス。チュールリボンの長さを調節できるので、ヘッドドレスやベルトとしても使用ができます。

カラフルな色合わせも得意な作家さんですので、夏にかけての作品も楽しみです。
次回も新作のご紹介はまだまだ続きます~。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-05 16:17

Secret *GardenさんとDorothy houseさん

6月になりました。なんとなく曇りの日や雨の日も多いですが、ダベイユには作家さんの新作が沢山入ってきていてウキウキします。

今日ご紹介するのはSecret *GardenさんとDorothy houseさんの新作です。

Secret *Gardenさんからは繊細なレースのようなビーズワークのフープピアス。色目も涼しげです。

e0188003_16494671.jpg


女の子はいつでもリボンが大好きですよね。リボンの3連のネックレス。(リボンが一つだけのネックレスもございます。)

e0188003_16513922.jpg
 

他にも夏らしい素材のピアスやイヤリングも届いていますよ~。

Dorothy houseさんからはコットンパールとリボンのピアス。ここ最近コットンパールの人気は根強いですね。軽いし、独特な光沢と他の素材と合わしやすいからでしょうか作家さんにも人気です。コットンパールとリボンは最強の組み合わせではないでしょうか。。

e0188003_16555320.jpg


キャンディのような形と色目のコードブレスも。。。小さなお星さまもちょこんと付いています。
夏にむかって最近はブレスレットを探しているお客様も多いですね。。。

e0188003_16591931.jpg


今日はダベイユに出勤する前にうつぼ公園で行なわれていたgrafさん主催の「ブランチとおねぼうさんのガーデンパーティ」というイベントをチラッと見てきました。。うつぼ公園のバラの見える木の下でテーブルを広げてブランチを楽しむイベントでした。
お食事やテーブルデコレーションも素敵で次回は参加したいな。。。

e0188003_177233.jpg


テーブルデコレーションに使用していたお花をちょこっとおすそわけして頂きました。すずらんや紫陽花、バラなど色々なお花の中この小さなパイナップルが珍しくて可愛かったです。食べてるの?と聞いてみたらこの状態では硬くて食べれないそうです。。でもほんと、可愛い。。。トロピカルなグラスに飾ってみました。

e0188003_17112257.jpg


次回も作家さんの新作をご紹介しますね!


☆来週の6月4日の火曜日は14時からの営業になります。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-06-01 17:34