ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hitofushiさんのワークショップ

☆急遽、開催が決まりました☆
うつぼ公園近くのhitofushiさんのワークショップをダベイユで行います。

ゴールデンウィーク・hitofushiワークショップin シャトーダベイユ

ゴールデンウィーク最終日、5月6日(振替休日)
靱本町にあるアクセサリーと雑貨のお店シャトーダベイユさんで
奈良吉野の福西和紙本舗さんの手漉き和紙を使った和紙の紫陽花でアクセサリーを作るワークショップを開催します。

薄くても破れにくい和紙の特性を活かした
初夏らしい、ふんわりやわらかなかわいいアクセサリーです。
いっしょに手づくりしてみませんか?

e0188003_18471799.jpg


[ 場 所 ]シャトーダベイユ
大阪市西区靭本町1-13-13カワコシビル1F

[ 日 程 ]2013年5月6日(振替休日)

一回目/14:00~
二回目/16:00~

各回定員 5名

和紙の切り抜き、着色から成形まですべて行っていただきます。
着色のコツなどもお教えしますので、絵の具に慣れていないかたでも安心してくださいね。

参加費用(片耳ピアスorイヤリングorヘアピン)1,500円
(お茶・お菓子付)
※両耳の場合は2,000円
※必ずお申込の際に作りたいものをお伝えください。


当日はhitofushiの商品もほんの少しシャトーダベイユで販売させていただきます。急な告知になりますが、遊びにいらしてくださいね。

□お申込お問合せ
■シャトーダベイユ 06-6449-5538
(open 12:30~ close 19:30)

■ シャトーダベイユメール cdashop☆yahoo.co.jp ☆を@に

■hitofushi メール hitofushi☆nifty.com ☆を@に
06-6225-7675

のんびりとしたワークショップですので、是非遊びにきて下さいね。(小さいお子様連れでも大丈夫です)
よろしくお願い致します。

5月19日(日)開催の春のうつぼバザールもよろしくお願い致します。


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-24 18:47

*春のうつぼバザール*

5月19日に開催されるうつぼバザールのフライヤーのイラストが出来上がりました。
毎回フライヤーのデザインを手がけてくれているは活版印刷の河童堂さん。河童堂さんは4月から京阪電車のマナー広告のイラストも手がけているのですよ。
京阪電車に乗る機会がある方は是非チェックしてみてくださいね。
(情報によると普通電車でしたら確実に見つかるそうですよ。)

e0188003_15313439.jpg


春のうつぼバザール、いよいよ1ヶ月後になりました。
出店して頂くお店や時間など告知させて頂きますね。

会場 靭公園の南 シャトーダベイユ&COCO&G.I FACTORY&
one over f

靭公園近くの楽しいお店やお友達がマルシェやフリーマーケットを開催します。
DRINK&FOODも大充実。
靭公園ではこの日バラ祭りも開催していますよ。
気持ちの良い季節になりました。日曜日の午後をのんびり過ごしたり掘り出し物に出会ったり。。。
春のうつぼバザールへようこそ!

開催日 5月19日(日) 時間 11時~18時 雨天決行

☆出店
COCO (端革つめ放題) シャトーダベイユ(アクセサリー) G.I FACTORY(インテリア)
Mun Stylisti (北欧のアンテーク雑貨とマリメッコのはぎれなど)
one over f (アロマキャンドル) Romper Room(ハンドメイドキャンドル)
ラ.プラース.アンソレイユ(紙雑貨.ハンドメイド小物)ZU*ZU(ショール、アクセサリーなど) 
河童堂(活版印刷.紙雑貨) カマタ商店(襟袖屋滲丸エリソデヤシミマル)青工房(雑貨)
Atelier Kisaragi(指あみシュシュwork shop) en cochi (刻印プレートwork shop)
asano(ワンコインタロット占い)ゆか(プチ性格診断、星座とことだま、など)etc...and more

☆FOOD&DRINK
青空マカロン(マカロン) カトルカール(スィーツ) ここほ(焼き菓子.紅茶)
パーマンチェ(野菜のクスクス/スパイシーチキン乗せ) ワラくま食堂(特製カレー)
チベットカフェ(チベット料理.生ビール)etc...and more

大人気の青空マカロンさんの販売は11時からになります。
今回はご予約はなしで数も沢山ご用意していますのでこの機会に是非!
バラの季節にちなんでバラのマカロンも登場しますよ。
西天満のラ.プラース.アンソレイユさんのキュートな紙雑貨.ハンドメイド小物や、ZU*ZUさんのハンドメイドのショールやアクセ、カマタ商店さんの脱力、面白セレクトなどお楽しみに!

☆開催場所はシャトーダベイユ、COCOさん、G.I FACTORYさん、one over fさんの前になります。
お散歩がてら遊びに来てくださいね~。



☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-23 16:31

Lana Swansさん

Lana Swansさんから新作が届きました。
コットンパールとラインストンを組み合わせたリングです。

e0188003_15232963.jpg


つけると丸みのあるコットンパールとラインストンが平行に並んでかわいいですよ。(お客様のH様につけて頂きました*)

e0188003_15245658.jpg


ミサンガとラインストンを組み合わせたブレスレット

e0188003_15292415.jpg


Lana Swansさんはいつも私がトレンド番長と呼んでいる作家さんで、片耳のイヤーフックなど、はっとする、いつも目新しい作品を届けてくれます。
ミサンガとラインストンの組み合わせなんてなかなか思いつきませんよー。さすがトレンド。。。

大人気のビジューの片耳イヤーフックも再入荷しました。

e0188003_15585385.jpg


他にもイヤリングやピアスなどLana Swansさんの作品が届いていますので是非お立ち寄りくださいね。
うつぼバザールはラ.プラース.アンソレイユさんや、カマタ商店さんも参加してくれる事になりました。
楽しみです!詳しい詳細は次回お伝えさせて頂きますね。

うつぼバザールは5月19日(日)に開催されます。時間は11時から18時位まで。
ダベイユではもちろん青空マカロンさんの販売んも致します。
飲食の出店も充実しようです。フリーマーケットも行います。出店者など詳しい詳細はおってお知らせしていきますね!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-20 16:41

NOoRAさんのご紹介

NOoRAさんからとっても素敵な刺繍のピアスが届きました。
タグが面白いので訊ねてみると、女神様のチアリーダーをイメージしましたと。。
なるほど!脱力&キュートです☆

e0188003_15572071.jpg


女神様だけではないのです。。ノーブルな表情のご婦人の頭の上にお花が。。。うふふふ。。

e0188003_1684867.jpg


e0188003_1610136.jpg


パンジーのバレッタだってあるのです。(ピアスも揃ってます)

e0188003_16103217.jpg


今日は本当に初夏のようで気持ち良いですね。ますます外呑みが気持ち良い季節になりました。
来週辺りから世間はゴールデンウィークに突入でしょうか?
ダベイユはゆるく開店していますのでお散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね。

うつぼバザールは5月19日(日)に開催されます。時間は11時から18時位まで。
ダベイユではもちろん青空マカロンさんの販売んも致します。
飲食の出店も充実しようです。フリーマーケットも行います。出店者など詳しい詳細はおってお知らせしていきますね!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-18 16:13

iloliさんの新作

iloliさんの新作が届きました。
真鍮とレザー、天然石や淡水パールが組み合わされた繊細なピアスです。

e0188003_16144875.jpg


雰囲気が少し甘くなるレザーが淡いピンク色のも。。

e0188003_16164479.jpg


レザーのアクセサリーはハードな印象や、逆にナチュラルになりすぎて私の中では難しいアイテムでもあったのですが、iloliさんのように天然石やパールなど違素材を組み合わせる事によって、とても女性らしい繊細な印象になりました。おめかしする場でも活躍しそうです。

カジュアルな場でも活躍しそうな星のモチーフや普段使いにも活躍しそうな天然石のピアスなども届いていますよ。

e0188003_16244412.jpg


先日は神戸の塩屋のグッケンハイム邸にお友達のウエディングパーティに行ってきました。

e0188003_1626538.jpg


写真は終盤の夜の風景ですが、お日様のあたる時間は海を見下ろせて本当に素敵でした。
お料理から、ウエディングケーキ、ドレス、お花、音楽~まで全て新郎、新婦のお友達によるものでとても、暖かい空気感溢れるパーティでした。

うつぼバザールは今回はフードもますます充実しそうです。カレーにチベット料理、野菜のクスクス/スパイシーチキンのせ、スィーツなども盛り沢山ですよ。念願のビールサーバーもやってくるので生ビールも楽しめます。お昼に外で生ビール!ときめきます。。。19日はうつぼ公園でもバラ祭りが開催されています。是非、お散歩がてら遊びに来てくださいね。


うつぼバザールは5月19日(日)に開催されます。時間は11時から18時位まで。
ダベイユではもちろん青空マカロンさんの販売んも致します。
飲食の出店も充実しようです。フリーマーケットも行います。出店者など詳しい詳細はおってお知らせしていきますね!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。

☆4月は17日の水曜日は18時までの営業となります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2013-04-15 16:53

春物まだまだ続きます*

あたらしく届いた作品はまだまだ続きます*
AKIさんからはこの春のトレンドのネオンカラーを取り入れたアクセサリーが届いています。

*今回は新色ネオンカラーバージョンです。旗のピアス
e0188003_145059.jpg


*ネオンカラーのしづくのピアス

e0188003_1453961.jpg


Egoisteさんからは天然石や、スワロフスキー、淡水パールをあしらった大人っぽいアクセサリー。

e0188003_1425324.jpg


e-milkさんからはチョウチョのブローチが再入荷しました。

e0188003_1465876.jpg


Dorothy houseさんからはふわふわした素材とコットンパールとシェルなどを組み合わせた髪飾り。およばれした時にも良いですよ。

e0188003_149030.jpg


nobuさんからは小鳥のブローチが再入荷しています。

e0188003_141055.jpg


今日はまたまた寒さが戻って暖房をつけてしまいました。早く本格的に暖かくなって、ワンピース一枚でお出かけいたいものです。

うつぼバザールは5月19日(日)に開催されます。時間は11時から18時位まで。
ダベイユではもちろん青空マカロンさんの販売んも致します。
飲食の出店も充実しようです。フリーマーケットも行います。出店者など詳しい詳細はおってお知らせしていきますね!


☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-11 14:17

春物届いています*

なんだかんだと過ごしていたらもう4月も過ぎてすっかり春ですね。
うつぼ公園の桜も葉桜になりつつですが緑がいきいきと色づく季節になってきました。
ダベイユはうつぼ公園からも近いのでふらっとご近所さんと桜を見に行ったり、折りたたみ机だけ持っていって桜の下で立ち飲み風に(←これがけっこう楽しい。。)プチお花見も楽しめました。

春物も沢山届いていますのでご紹介していきますね。

stealth geeks Jewelryさんからは個性的な色合わせと繊細な細工を施しているピアスやネックレスが届いています。シンプルなお洋服のスパイスにいかがですか?

e0188003_16291349.jpg


e0188003_16292429.jpg


e0188003_1629481.jpg


e0188003_16295250.jpg


Secreth*Gardenさんからはロマンティックな甘いお花やリボンのアクセサリー。身につけるだけで乙女度がアップする予感が。。

e0188003_1659641.jpg


e0188003_16592949.jpg


Rose Ravieenさんからはワイヤーや天然石、スワロフスキーをあしらったアクセサリーが届いています。華奢な天然石系のアクセサリーはさりげなく日常使いにも活躍しようです。

e0188003_1734936.jpg


nonnonさんからはクス球ピアスに新色の赤が加わりました。ビビットな配色がキュートです。

e0188003_17523100.jpg


まだまだご紹介しきれてないので続きはまた次回に!
春のうつぼバザールは5月19日(日)に開催いたします。詳細はおってお知らせさせて頂きますね。

☆マイペースですがtwitterではちょっとした入荷情報やイベント情報をご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2013-04-09 17:09