ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*年末のご挨拶*

シャトーダベイユの年内の営業は本日までです。
思い返せば今年は季節ごとの百貨店出店~うつぼバザール~マドロンコ展~東京の展示~&音楽活動も含めてめまぐるしくそして充実した楽しい一年でありました。
(チェドックさんのアクセサリー展も本日までです)
新しい事にも沢山挑戦しました。そういえば初めてのTV取材も。。
いつも家族や、友人、仲間、お客様に支えて頂いて本当に感謝致します。
世の中は早いスピードで変化、沢山の課題を抱えていますが、自分の出来る事から取り組んで、まずは身近な人達やダベイユ、そして音楽を通して出会う人達と少しでも穏やかで幸せな時間を共有する事が出来きたら良いなと思います。
今年は走りっぱなしだったので来年は色々学んだり吸収する年にしようと思います。
ダベイユも楽しい計画をたてているのでお楽しみに!
年明け2月は阪神百貨店の京阪神ZAKKAマルシェにも参加させて頂きます。
年明けは1月5日からです。5日と6日は13時から18時までの営業になります。本年度も本当にお世話になりました。
寒いですが風邪などひかぬよう、穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。
2013年もシャトーダベイユをよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2012-12-29 17:43

色々ご紹介☆

クリスマスです!皆さんいかがお過ごしですか?
作家さんから新作など色々届きましたのでご紹介させて頂きますね。

ダベイユでも人気の植物図鑑さん。
少し小ぶりの(1.5センチ位の。。)くす球フラワーピアスが出来ました。
付け易い大きさなので、普段使いにもできますよ。色展開もあります。

e0188003_15572849.jpg


e-milkさんからはチョウチョにひき続き白鳥のブローチが登場です。ニットや帽子にあしらってもかわいいですね。

e0188003_161498.jpg


ヴィンテージのパーツなどを組み合わせて製作しているチェックの蝶さん。
☆BABY(右) 耳元に花束(左)

e0188003_165552.jpg

ひとつひとつ作品がネーミングされています。チェックの蝶さんは今後も作品が増えていく予定ですのでお楽しみに!

おなじみDorothy houseさんの作品にもいつも作品名が表記されています。
こちらのピアスはプリマドンナ フリルがプリマドンナのチュチュのようです。

e0188003_16121268.jpg


バレッタはサーカス

e0188003_16133137.jpg


おなじみAKIさんからは三日月のピアス。

e0188003_1618348.jpg


各作家さん、他にも色々届けて頂いていますよ。

ダベイユは先週の21、22日と予約のお渡し中心ではありますが、青空マカロンさんのクリスマスマカロンをお渡しするイベントが開催されてひと足早クリスマスムードが漂いました。
両日ともカフェダベイユも。。。(コーヒーやお茶ををご注文して頂いたお客様には青空マカロンさんのマカロンラスクとメレンゲが楽しめます)

e0188003_1625395.jpg


(以下2枚は青空マカロンさんからお写真をお借りしました。)
クリスマスマカロンディスプレイも素敵でした。

e0188003_1626115.jpg


青空マカロンさんから頂いたダベイユのロゴ入りのマカロンのメダル。。かわいい!

e0188003_16292992.jpg


なんとも穏やかで楽しい2日間でした。足を運んで頂いたお客様、青空マカロンさんありがとうございました。

東京のチェドックさんで開催している冬のアクセサリー展は12月29日までですよ。追加納品もしています。関東方面の皆様是非!

☆年末年始の営業のお知らせ
年内は12月29日の19時までです。
年始は1月5日から。1月5日、6日は13時から18時までです。
7日以降は通常営業です。


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2012-12-25 16:41

チェドック始まりました!

シャトーダベイユの冬のアクセサリー展、12月11日から始まりました!前日の10日から東京の馬喰町のチェドックザッカストアさんにaiちゃんと搬入に行ってきました。
行きは途中大雪で新幹線が遅れたりとかありましたが、無事初めての馬喰町へ。
お店は良い感じにレトロでモダンなアガタ竹澤ビルの4階にあります。カフェやドイツ雑貨、オランダのデザインの雑貨を集めたお店など面白そうなお店も入ってますよ。
チェドックザッカストアはチェコなど東欧の雑貨や食器、絵本などを取り揃えたとても素敵なお店でした。
最初、初めての場所で、東欧雑貨のお店で、ダベイユはどんな感じにディスプレイ出来るかな。。とイメージがいまひとつ沸かないままでしたが、搬入が仕上がると、いつものシャトーダベイユが表現出来たような気がします。私とaiちゃんはひとまず一安心。。。

e0188003_18511274.jpg



e0188003_1915821.jpg


お店の半分は常設の東欧雑貨と絵本でずらり。。チェコの国民的キャラクターのもぐらのクルテク、日本ではなかなか目に触れるこのが少ないチェコの絵本、カラフルだけどほっこりとする食器類、紙雑貨、手芸雑貨など品揃えも豊富です。

e0188003_19141.jpg


e0188003_1911481.jpg


搬入からバタバタしていてあまり写真も撮れず。。。チェドックさんのブログ(←追って読んでいくと実況中継みたいで面白い)やtwitterで紹介して頂いているので是非ご覧になってくださいね。
東京のお客様も初日から沢山来て頂いて、お話しさせて頂いて楽しかったです。
お友達も遊びにきてくれて嬉しかったです。
チェドックの皆さんにもとても良くして頂いて本当に感謝です。
暖かい雰囲気の店内にシャトーダベイユも溶け込めたような気がします。
周辺にはフクモリというカフェやヴィンテージの輸入ボタンなどを取り扱うCO-さん、世界各国の糸を集めたお店keitoさんなどゆっくり見たいな。。。と思うお店も多かったです。
チェドックさんへはちょこちょこ追加納品も致しますので、関東方面の方はお散歩がてらお立ち寄りくださいね。12月29日まで開催しています。(開催中は無休です。)
よろしくお願いいたします。
もちろん大阪のシャトーダベイユにも作家さんの新作が沢山届いていますので次回ご紹介しますね。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆大阪の実店舗は通常営業しています。
by chateaudabeille | 2012-12-15 19:29

チェドック 冬のアクセサリー展

シャトーダベイユが初めて東京で出店致します。
場所は東京の馬喰町のチェドックザッカストアさんで12月11日(火)から~12月29日(土)まで、シャトーダベイユの冬のアクセサリー展を開催します。

e0188003_1515322.jpg


チラッとご紹介でご紹介させて頂いた作品や、新たに冬の星さんや、makokumaも加わりました。
他の作家さんの追加もあるのでお楽しみに!
初日の11日は私と作家のaiちゃんが店頭に立たせて頂きます。関東方面の方は是非、お立ち寄り下さいね。
☆イベント開催中も実店舗の方は通常営業しています。

阪神百貨店出店も無事終了致しました。遅ればせながらお越し頂いたお客様、お友達、カナリヤさん本当にありがとうござました。百貨店でしかお会い出来ないお客様もいらっしゃるので毎回私も楽しみです。
阪急百貨店さんのブログでもご紹介して頂きました。

チェドックさん来週からです。関東方面の皆様よろしくお願い致します。久しぶりの東京とても楽しみです。
(イベント開催中の12月11日~12月29日までチェドックさんは無休です。)
by chateaudabeille | 2012-12-08 15:43