ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チラッとご紹介☆その5

☆来週の水曜日から一週間の阪神百貨店さんの3階出店へのご紹介ですが、阪神さん出店を終えてすぐ12月11日から~29日まで東京のチエドックさんの出店もございますので、関東方面の方も参考にしてくださいね。
(こちらで紹介したものは一部を除きチエドックさんにもお届けする予定です。色、柄などは変更になる場合もございます。ご了承下さい。)
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。
*百貨店、東京、出店中もお店は通常営業しています*

チラッとご紹介☆もその5です。
e-milkさんからはチョウチョのブローチや丁寧に編みこまれたお花モチーフのブローチとヘアピンなど。ニットのお洋服との相性も良さそうです。

e0188003_16463640.jpg


e0188003_16464689.jpg


繭素材で出来た繊細なチョウチョのアクセサリーも届きました。

e0188003_1648284.jpg


真鍮の作家さんのchoco.さんからはこれからの季節にピッタリなキラキラしたアクセサリーが沢山届いています。おめかししたお出かけの時にも、日常使いにも幅広く活用しそうです。

e0188003_1652677.jpg


e0188003_16521714.jpg


いつもビビットカラーなhanairoaikiさんからは今回シックな色目のお花のアクセサリーが加わりました。

e0188003_16542934.jpg


もちろんビビットカラーやスパンコール使いのアクセサリーも健在です☆

e0188003_16553736.jpg


moi-repttyaさんからは前回人気だったコットンパールのアクセサリーや定番のパールのチョウチョのアクセサリーなど。

e0188003_16573178.jpg


e0188003_1657422.jpg


moi-repttyaさんの新作は写真が今ないのですが、阪神さんでお披露目しますのでお楽しみに!

チラッとご紹介は以上です。ブログにのせれなかった作品や、他にも細々と色々お届け致します。
明日は搬入。。搬入はいつも緊張しますが、明後日からの1週間どうぞよろしくお願い致します。
是非、お立ち寄りくださいね。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

*シャトーダベイユの出店予定*

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
by chateaudabeille | 2012-11-26 17:04

チラッとご紹介☆その4

☆来週の水曜日から一週間の阪神百貨店さんの3階出店へのご紹介ですが、阪神さん出店を終えてすぐ12月11日から~29日まで東京のチエドックさんの出店もございますので、関東方面の方も参考にしてくださいね。
(こちらで紹介したものは一部を除きチエドックさんにもお届けする予定です。色、柄などは変更になる場合もございます。ご了承下さい。)
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。
*百貨店、東京、出店中もお店は通常営業しています*

本日は大阪マラソンでうつぼの辺りは静かな日曜日です。お天気も良く連休の最終日皆さんいかがお過ごしですか?

チラッとご紹介☆その4です。

nonnonさんからは新しいタイプのアシンメトリーピアスの登場です。

e0188003_14121763.jpg


e0188003_1522297.jpg


他にも新登場届いています。お楽しみに。

seeta jiitaさんからは数字ブローチのキーチェーンが届きました。大きめなので鞄の中に入れていてもすぐに鍵が見つかりますよ。お揃いでブローチもあります。

e0188003_14162618.jpg


おなじみのキャンデイブローチも取り揃えています。

初登場のmococoさんからは個性的なヘアアクセサリーが届きました。
ネコ好きさんに人気のネコバレッタも。。。

e0188003_14193595.jpg


e0188003_14194938.jpg


丁寧に細工されたビーズのヘアゴムやガーリーなリボンのヘアバレッタなども届いていますよ。

Dorothy houseさんからはツリーの形のヘアピンとピアスなど。この形、頭の形に添いやすいので実はとても使いやすいのですよ。普段使いやちょっとしたパーティなどにも使いまわしOKです。

e0188003_14234897.jpg


e0188003_15132520.jpg


前回大人気だったKUROFUNEさんもリクエストにお答えして再登場!
3人3様の作風が楽しいです。大人気だった顔の手鏡や、国旗テッシュケース、指人形に加えて着せ替えキーホルダー、キュートなお花の顔のストラップと、相変わらず脱力パワー満載です。

e0188003_1514133.jpg


e0188003_14542477.jpg


e0188003_1430272.jpg


e0188003_15161822.jpg


帽子ストールピンも深みのある色になりました。

e0188003_14311433.jpg


マルリちゃんからもおなじみのクツのブローチとクツのピアスが届きました。色、柄も色々あります。とても精巧に出来ていてこのまま大きくしたら履けそうです。

e0188003_1455432.jpg


e0188003_1455543.jpg


Quarkさんからは大人っぽい真鍮のアクセサリー。チョーカーの他にセットリングなども届いています。

e0188003_14581056.jpg


Luna*Lunaさんからは使いやすい大きめの大人っぽいタッセルバックが届きました。

e0188003_1542915.jpg


e0188003_1544453.jpg


画像が間に合いました~。植物図鑑さんは今回はリースのピアス、イヤリングと共に本物のリースも届けてくれました。クリスマスシーズンだけでなく、年中楽しめますよ。色使いも素敵なので迷います。

こちらはリースのピアス(先日その2でご紹介した他に色展開も豊富です)

e0188003_15103983.jpg


こちらは本物のリース。欲しい!

e0188003_15105384.jpg


ちらっとご紹介☆はその5に続きます。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

*シャトーダベイユの出店予定*

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
by chateaudabeille | 2012-11-25 15:23

チラッとご紹介☆その3

☆来週の水曜日から一週間の阪神百貨店さんの3階出店へのご紹介ですが、阪神さん出店を終えてすぐ12月11日から~29日まで東京のチエドックさんの出店もございますので、関東方面の方も参考にしてくださいね。
(こちらで紹介したものは一部を除きチエドックさんにもお届けする予定です。色、柄などは変更になる場合もございます。ご了承下さい。)
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。
*百貨店、東京、出店中もお店は通常営業しています*

チラッとご紹介☆その3は今回ダベイユで一押しの作家さんkiimanちゃんをご紹介。阪神百貨店では初めての登場です。
本業は絵描きさんであるkiimanちゃん。アクセサリーの作家さんとはまた別の発想で繰り広げられる色彩感覚やモチーフの選び方も独創的です。
ポットとカップとか。。

e0188003_1565376.jpg


e0188003_15592896.jpg


ポットシリーズも色々あります。
体のパーツや臓器のモチーフのアクセサリーもユニーク!

e0188003_1583918.jpg


e0188003_1585839.jpg


臓器シリーズ こちらは胃袋ピアス

e0188003_1592994.jpg


写真の他にもパンチの効いた作品が並びますのでお楽しみに~。
モダンの色彩のkiimanちゃんは12月5日から9日までダベイユの近くのギャラリーMAISON D'ARTさんでも個展を開催します。是非!

お次はガラッと雰囲気がかわって大人の女性が日常使いにも出来る繊細でかわいらしさも漂うiloliさんの真鍮アクセサリー。どんな服にもとても着けやすいので私も愛用しています。

e0188003_15171822.jpg


e0188003_15173160.jpg


お次はariさん。
毎回人気のファーのお魚さんポケットも沢山あって使いやすい細かい所まで気のきいているポシェットが届きました。(ポシェットは他にも柄を取り揃えています)

e0188003_15201491.jpg


e0188003_15203559.jpg


two(2)peace!さんからは丁寧に縫い上げられたパンジーとマーガレットのイヤリング。他には木の葉のピアスもあります。

e0188003_15541698.jpg


e0188003_15543055.jpg


今日から3連休ですね。なんとなく雨も上がりました。皆さん楽しい3連休をお過ごしくださいね。
阪神さんへ荷造り作業もゴールが見えてきました。あともうちょっと頑張ります!
チラッとご紹介☆その4はあさってに続く。。。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

*シャトーダベイユの出店予定*

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
by chateaudabeille | 2012-11-23 16:00

チラッとご紹介☆その2

☆来週の水曜日から一週間の阪神百貨店さんの3階出店へのご紹介ですが、阪神さん出店を終えてすぐ12月11日から~29日まで東京のチエドックさんの出店もございますので、関東方面の方も参考にしてくださいね。
(こちらで紹介したものは一部を除きチエドックさんにもお届けする予定です。色、柄などは変更になる場合もございます。ご了承下さい。)
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。
*百貨店、東京、出店中もお店は通常営業しています*

チラッとご紹介☆その2です

ブリザーブドフラワーや、ドライフラワーなどを特殊な液で加工している植物図鑑さん。前回も大人気でしたが、今回も素敵なアクセサリーを届けてくれました。
最初のご紹介はくす球ピアス。(写真はパーツの写真ですが、このくす球がピアスになります)
眺めているだけでもかわいい!このまま大きくしてオーナメントにもしたいです。

e0188003_1421967.jpg


リース型のピアスも登場。。素敵すぎます。写真の他に淡い色合いも揃っています。

e0188003_1435080.jpg


ダベイユでもおなじみのLana swanaさんとKei'coさん。お二人とも写真はほんの一部です。新作は直前に届くのでお楽しみに!(写真はお二人にお借りしました)

Lana swanaさん

e0188003_1493915.jpg


e0188003_149581.jpg


前回から大人気の片耳イヤーフックも今登場します。是非☆

e0188003_14103586.jpg


Kei'coさん

カラフルなイヤホンジャック

e0188003_14135077.jpg


キラキラパールのピアス

e0188003_14153613.jpg


大人気カボッションシリーズ(お色は他にも赤、オフホワイトなどあります。ネックレスもあります。)

e0188003_1417957.jpg


阪神百貨店のフリーペーパーに、植物図鑑さんとLana swansが掲載されました。

e0188003_14184685.jpg


今日、明日は納品ラッシュです。作家さんの新作を見るのがとても楽しいです。
デイスプレイも考案中。。今回は時期的にはクリスマスかな。
チラッとご紹介☆その3に続く。。。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

*シャトーダベイユの出店予定*

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
by chateaudabeille | 2012-11-22 14:22

チラッとご紹介☆その1

恒例のチラッとご紹介です。
来週の来週の水曜日から一週間の阪神百貨店さんの3階出店へのご紹介ですが、阪神さん出店を終えてすぐ12月11日から~29日まで東京のチエドックさんの出店もございますので、関東方面の方も参考にしてくださいね。
(こちらで紹介したものは一部を除きチエドックさんにもお届けする予定です。色、柄などは変更になる場合もございます。ご了承下さい。)
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。
*百貨店、東京、出店中もお店は通常営業しています*

AKIさんからはチョウチョのピアスが登場です。(ネックレスもございます。)
配色も少し大人っぽくなりました。

e0188003_1553943.jpg


大人気のしずくピアスも新しい配色が加わりました。

e0188003_1554875.jpg


大人っぽい天然石とコットンパールのピアスやビーズを細かく金の糸で包み込んだ華奢なネックレスもお届けします。

e0188003_15561760.jpg


e0188003_15563281.jpg


もちろん定番人気の旗や、リボンのアクセサリーもお届けします。

stealth geeksさんからは綺麗な配色のピアスが登場!このピアス、実際着けてみると顔のラインに沿っていて本当にかわいいです。色展開も豊富です。この他にも空中ブランコネックレス、うずまきプレートネックレスなどユニークな作品がお待ちしてます。

e0188003_16321934.jpg


nicohohoさんからはコットンパールに手描きのスターダストがロマンティックなピアスとイヤリング。

e0188003_16343445.jpg


リボン型に編みこんだビーズと惑星モチーフタイプもエレガント☆

e0188003_16421316.jpg


irodoru-さんからはレザーのオリジナルパーツのアクセサリーが届いています。配色も綺麗。。。

e0188003_1643658.jpg


e0188003_16432428.jpg


marronさんからはヴィンテージパーツのヘアピンやピアス。今回は布物も届けてくれました。

e0188003_16571011.jpg


paradise manboさんからは日常的に使いやすいたっぷり入る大きめのサイズの鞄が届きました。大きめのポケットも付いているので便利ですよ。

e0188003_1742262.jpg


e0188003_1743558.jpg


リネンリボントート三角にもなります。

e0188003_1751888.jpg

 ↓ 三角にすると。。。
e0188003_17312573.jpg


ほかにもいろんなタイプの鞄が取り揃えていますのでお楽しみに!

マユオちゃんのネコとpuddleさんの歯のモチーフアクセサリー、fungovelenoso1さんのキノコも健在ですよ。

e0188003_17121787.jpg


e0188003_1712377.jpg


e0188003_17125597.jpg


もちろん、ヨーロッパのデットストックのイヤリングやブローチもお届けします。

e0188003_17143064.jpg


e0188003_17144854.jpg


チラッとご紹介。。その2へ続きます。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

*シャトーダベイユの出店予定*

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
by chateaudabeille | 2012-11-21 17:21

うつぼバザール、ありがとうございました。

11月18日に開催したうつぼバザール、沢山のお客様に来て頂いてとても楽しかったです。
お越し頂いたお客様、一緒に出店した皆さん、お手伝いして頂いたお友達、本当にありがとうございました。
今回はシャトーダベイユの入っているカワコシビル、COCOさんの入っている三輪ビル、G.I FACTORYさんの入っている3つのビルを会場にして開催しました。
マルシェや、フリーマーケットも大盛況で飲食は早々にほぼ完売状態。。。
お子様連れのお客様も多くて事故なども心配でしたが無事イベントを終える事が出来てほっとしました。
今回ダベイユの奥のスペースでは手作りマカロンの青空マカロンさんに出店して頂きました。
青空マカロンさん以前からちらほらと美味しくてかわいくて、イベントなどでは大人気で予約をしていないと購入できないかも。。と噂を聞いていたのですが、イベント開催と同時に青空マカロンさんのお客様でお店の中に列が。。!ディスプレイも素敵で写真を撮りたいなぁ。。と思っているうちに1時間もしないうちに完売してしまいました。なので、写真は青空マカロンさんのお写真をお借りしました。

☆ダベイユの奥のまぼろしのディスプレイ。。(お客様がつめかけたので、すぐに完売。。)

e0188003_14571393.jpg



☆うつぼバザールの為に作ってくれたParkというマカロン(写真上)他にもいろんなマカロンがありました。
他も素敵でした!そして美味しい!

e0188003_1501488.jpg


e0188003_15341142.jpg


e0188003_15343013.jpg


イベント開催と共にマカロンを求めて列が。。。(これはまだましになった方。。)

e0188003_1512843.jpg


あまりにバタバタしていてゆっくり外やマルシェの様子も写真に撮れなかったのが残念。。。

e0188003_1595158.jpg


e0188003_1510311.jpg


次回は暖かいバラの季節に開催予定です。お楽しみに!

そして、来週からはいよいよカナリヤさんと阪神百貨店出店です。
明日から恒例のチラっとご紹介していきますね。

☆シャトーダベイユのこれからのイベント予定

☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
*イベント中もお店は通常営業しています。
by chateaudabeille | 2012-11-20 15:18

フラワーモチーフとコットンパール

nonnonさんから、フラワーモチーフのピアスが届きました。nonnonさんが染色している花びらは微妙なグラデーションがシックです。いずれもアシンメトリータイプです。

e0188003_14403172.jpg


e0188003_14404428.jpg


華やかで深みのある色彩のくす球タイプのピアス

e0188003_14423795.jpg


どのタイプも色展開も豊富にございますのでお気に入りを見つけてくださいね。

nicohohoさんからはコットンパールのピアス。模様はnicohohoさんの手描きなのです。
11月23日~25日の3日間大阪Alice展を立ち上げるnicohohoさん。
今回はコットンパールの模様もひそかにアリスの物語に関係する模様なのです。

e0188003_14564360.jpg


良く見ると鍵穴が。。。

e0188003_14571839.jpg

Alice展サイトも立ち上げました。是非、ご覧になってAlice展に足を運んでみて下さいね。かなり珍しいAlice関連の古書も展示されるようですよ。

シャトーダベイユのこれからのイベント予定は
☆11月18日(日)うつぼバザール
☆11月28日(水)~12月4日(火)梅田阪神百貨店3階スペースⅢ出店(カナリヤさんと)
☆12月11日(火)~12月29日(土)東京 馬喰町チエドック*シャトーダベイユの冬のアクセサリー展*
以上です。

只今発売中の散歩の達人という雑誌にチラッとダベイユ紹介されています。

e0188003_15211143.jpg


本屋さんで見かけたらご覧になって下さいね。寒さが本格的になってきましたが皆さん風邪などひかぬようお気をつけ下さいね。
by chateaudabeille | 2012-11-10 15:22

ウツボバザール

春、秋、恒例のウツボバザールが11月18日(日)に開催されます。
シャトーダベイユ、お向かいのCOCOさん、 斜めお向かいのG.I.FACTORYさんの3店舗が会場となって、この辺りのお店や、お友達と一緒にマルシェや、フリーマーケット、飲食、(ワインやビールetc..もありますよ!)
今回は大人気青空マカロンさんはじめ、出店も増えて盛りだくさんになりました。
毎度おなじみ河童堂さんのフライヤーもキュートです。(このフライヤー今回は裏にもイラストが!)
是非、遊びに来てくださいね。

e0188003_13592270.jpg


☆UTSUBO BAZAAR  ☆
会場 シャトーダベイユ&COCO&GI FACTORY
11月18日 (日) 11時から日没までまったり

靭公園近くの楽しいお店の人達やお友達がマルシェやフリーマーケットを開催します。
DRINK&FOODも大充実!今回は新しい出店も増えて、ますます賑やかになりました。
日曜の午後をのんびり過ごしたり、掘り出し物に出会ったり...うつぼバザールにようこそ!

☆出店
COCO(HAND WORK SHOES)、シャトーダベイユ(アクセサリー)、en cochi(work
shop)、
G.I .FACTORY(インテリア)、Mun stylisti(北欧の洋服と雑貨)
tam-ram(女の子もの赤ちゃんもの)、さくら文庫(絵本、石鹸)、Fetiche(アクセサリー)
one over f (アロマキャンドル.アソート)、河童堂(活版印刷.紙雑貨)、きのした文具店(文具)
gugusdada(ドイツ雑貨)、カマタ商店、絹(ポストカード)、
R(スポーツアロママッサージ)and more

☆DRINK &FOOD
青空マカロン(マカロン)、benchi(ケーキ)、ここほ(お茶菓子.紅茶)
Atelier Kisaragi(ヘルシーワンプレート)、カトルカール(ホットワインとホットチョコレートetc)
七三食堂(ピクニックフード)、ワラくま食堂(特製カレーとレコード)、アルコールetc...and more
by chateaudabeille | 2012-11-03 14:04