ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チラッとご紹介☆その6

チラッとご紹介☆その6です。
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

植物に特殊な液で加工を施して製作している植物図鑑さん。今回は新たにクス球タイプも届きました。これは実物ほんとうかわいいですよ!
深みのある色も多数あるのでおしゃれのワンポイントにいかがですか?

e0188003_21135715.jpg


e0188003_21141399.jpg


クス球タイプは大きめで片耳タイプもあります。

e0188003_2114582.jpg


他にもすずらんの形のピアスも届いてます。

冬の星さんからもキュートなネコちゃんのピアスや、おなじみの幸福を呼ぶベビーシューズが届きました。

e0188003_2117823.jpg


e0188003_21171914.jpg


冬の星さんのセカンドラインHarunoyukiも届いています。きらっと大人っぽい印象です。

e0188003_21194328.jpg


冬の星Harunoyukiも写真の他にも色々取り揃えてますよ。

Luna*Lunaさんからは年中使えそうなカゴの形の鞄が登場。柄も色々あるので迷うそうです。。

e0188003_21251132.jpg


e0188003_21252518.jpg


他にもハンドバック型が揃っています。

nicohohoさんからは大好評のコットンパールのピアスやイヤリング。
なにげに模様は手描きなのです☆

e0188003_21274845.jpg


tan-ramさんからは繊細な刺繍を施したマカロンキーホルダーや、ストラップが届いています。写真の他に柄も色々取り揃えているので繊細な職人技を是非、ご覧になってくださいね。

e0188003_21304716.jpg


e0188003_21305793.jpg


今日はこの辺で。。チラッとご紹介☆その7へ続きます。

明日はいよいよNEW STEP FESTIVALで淡路島へ。。前夜祭もとても楽しみです。みなさんも良い週末をお過ごしくださいね。

☆嬉しい事に今回は刺繍作家さんでもあるtam-ramさんとクロフネさん、そして布小物でfooさんも参加してくれるのです!是非この機会にご覧になって下さいね☆



☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!いよいよ明日です。
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今週末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-28 21:36

チラッとご紹介☆その5

チラッとご紹介☆も、その5に突入です。
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

今回はカバンも充実してますよ。
fooさんからはヨーロッパのヴィンテージの生地で製作されたカバンとバック型のパカパカポーチ。
パカパカポーチはカバンと同じ生地で揃っていますので、カバンに取り付けてもかわいい!
(写真は取り付けた時の写真です。持ち手のところに金具が付いていて取り外し可能です)
☆鞄とパカパカポーチは別売りになります。

e0188003_1919526.jpg


e0188003_1919232.jpg


鞄もポーチも写真の他にも豊富な柄展開があります。
☆鞄

e0188003_1921583.jpg


☆パカパカポーチ(表に小さなポケットもあしらわれています。)

e0188003_19252614.jpg


paradise manboさんからはワンショルダーのバック。型に掛けた時のフィット感が絶妙です。
中には三つに仕切られたポケットがあって使いやすいですよ。

e0188003_19285456.jpg


e0188003_1929929.jpg


こちらも柄を色々取り揃えています。他にもフリルバックなど揃っています。

Dorothy houseさんからはガーリーなヘアアクセサリーとピアスが届きました。ひとつひとつアクセサリーに名前が付いているので、チェツクしてみて下さいね。

e0188003_19354751.jpg


e0188003_19361047.jpg


Quarkさんからはガラスの作家さんとコラボした作品が届きました。
違素材同士ですが良いバランスで大人っぽい作品に仕上がっています。

e0188003_20301819.jpg


e0188003_20422330.jpg


写真の他にもネックレスやリングも揃っています。

KAPKAさんからはキュートなヘアアクセサリーやブレスなど沢山届きました!シックな色あわせがたまりません。。

e0188003_2033959.jpg


e0188003_20332348.jpg


e0188003_20333954.jpg


Two (2)peace!さんからはひとつひとつ手作業で縫いつけられたリーフのピアスや、繊細な細工のアクセサリーが届きました。

e0188003_2037255.jpg


マユオちゃんからはおなじみのストラップにもなる、にゃんこキーホルダーとブローチ。
とぼけた表情がかわいい。。

e0188003_20393666.jpg


作家さんからも続々と届いています。役得ですが、最初に作品を見させて頂くのは楽しいです。
チラッとご紹介☆はその6に続く。。。

☆嬉しい事に今回は刺繍作家さんでもあるtam-ramさんとクロフネさん、そして布小物でfooさんも参加してくれるのです!どんな作品が届くのか楽しみです☆



☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今週末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-26 20:43

チラッとご紹介☆その4

チラッとご紹介☆その4です。
☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

今回はチョウチョやリボンなど女の子らしいモチーフが多いe-milkさん。フェルトのチョウチョは大きさも2タイプ、色の組み合わせも沢山揃っていますので迷いそう。。フェルト地をネットで覆って、中でビーズやスパンコールがキラキラしています。

e0188003_18584936.jpg


大好評の繭を染めた素材の繊細な風合いのチョウチョブローチも。。
こちらはチョウチョ部分だけのヘアピンやブローチもあります。

e0188003_1903848.jpg


シックな色あいが甘くなりすぎないリボンのネックレスやピアスも。こちらも他の色の組み合わせもあります。
ブレスレットタイプもありますよ。

e0188003_1934790.jpg


e-milkさんからは他にもキラキラしたスパンコールのミールディシュのアクセサリーも揃ってますよ。

seeta jiitaさんは定番のマカロニピアス、ネックレス、ヘアピン、ブローチと、新作も登場しますよ。お楽しみに!
チラッとご紹介では定番のマカロニアクセサリーをご紹介。(こちらも色展開が豊富です)

e0188003_1981930.jpg


ぐりんぐりんさんも、定番のイニシャル真鍮リング。シンプルなのでかさね付けにもぴったりです。

e0188003_19104370.jpg


iloliさんは繊細で女性らしい天然石と真鍮のアクセサリーが登場です。
(写真はiloliさんのブログからお借りしました。)
他にも布花のアクセサリーも揃っています。

e0188003_19143988.jpg



小さな什器の用意も着々と。。。しかし、毎回沢山持ちこんでも細かい物が多いので足りない。。
秋らしいディスプレイもしたいし。。。うーん、色々まとめていかないと。☆
淡路島のイベントももうすぐ。。美味しいものが食べたいなぁ。
チラッとご紹介☆その5に続く。。。

☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今週末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-24 19:20

チラッとご紹介☆その3

チラッとご紹介☆その3です。
さて!10月3日(水)~9日(火)の阪神百貨店出店の準備も着々と進んでおります。
作家さんの百貨店用の作品も届いてきていますので恒例のチラッとご紹介していきますね。

☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

秋といえばキノコ!fungovelenoso1さんからはキノコのキーチェーン(写真は皮ひもですが、阪神さんではキーチェーンタイプが登場します)
大きさも色々ありますよ~。

e0188003_19174757.jpg


marronさんからは樹脂のネックレス。

e0188003_19304527.jpg


ライオンかっこいい!他にはヴィンテージパーツのイヤリングなども届いていますよ。

チラッとご紹介はその4に続きます。

おなじみのヨーロッパデットストックのブローチやイヤリングもお届けします。
写真の他にも楽しいモチーフが揃っていますのでお楽しみに~。

e0188003_19331580.jpg


e0188003_19333435.jpg


e0188003_19334915.jpg


e0188003_1934422.jpg


前回ご紹介したAKIさんの旗、リボンシリーズのシックな色目もチラリ☆(ゴールド系もあります)

e0188003_1936948.jpg


e0188003_19361941.jpg


阪神百貨店さんのフリーペーパーFASHION NOTE
も出来上がりました。これをみると毎回いよいよだなぁ~と思います。
今回も興味深く行ってみたいお店が沢山掲載されていました。

e0188003_19394296.jpg


e0188003_19395983.jpg


すっかり夜は涼しくなりましたが、皆さん風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
さすがにもうタオルケットで寝るのは肌寒くなりました☆
チラッとご紹介はその4に続きます。

☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今週末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-23 19:43

チラッとご紹介☆その2

チラッとご紹介☆その2です。
さて!10月3日(水)~9日(火)の阪神百貨店出店の準備も着々と進んでおります。
作家さんの百貨店用の作品も届いてきていますので恒例のチラッとご紹介していきますね。

☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

AKIさんの新作プチチョウチョシリーズのネックレス。(こちらはピアスもリクエスト中!)とお家シリーズ。
どちらも写真の他に色展開も豊富です。
ぷくっとしてとてもキュートですよ。

e0188003_20284156.jpg


e0188003_20285822.jpg


大人気のリボン、旗、しづくシリーズも秋色が登場します。お楽しみに!
(リボンと旗は大と小、ネックレスとピアスなどバリエーションがあります。写真のネックレスは小タイプ)

e0188003_2030687.jpg


e0188003_20302645.jpg


e0188003_2031628.jpg


e0188003_20311896.jpg


歯のモチーフやお化けモチーフがユニークなpubbleさんは阪神さん初登場!
ネックレスやリングも取り揃えています。

e0188003_20393295.jpg


chikoさんからはコラージュバック。組み合わせが色々なので迷いそう。。

e0188003_2042420.jpg


すっかりおなじみのLana swansさん、kei'coさん、moi-repttyaさん。3作家さんとも只今新作を製作中です。阪神さんでお披露目なのでこちらではご紹介できないのですが。。お楽しみに!今回のチラッとは人気のシリーズの一部をご紹介。
(人気シリーズも阪神さんに登場しますよ!)

Lana swansさん

e0188003_20495542.jpg


e0188003_2050984.jpg


e0188003_20502374.jpg


kei'coさん

e0188003_20514031.jpg


e0188003_2051584.jpg


e0188003_20522127.jpg


ネックレスタイプもあります。

e0188003_20524215.jpg


moi-repttyaさん

e0188003_20544780.jpg


e0188003_20552713.jpg


大分涼しくなりました。明日は土曜日だけど祝日の秋分の日。。もうすぐ秋本番です。
ダベイユにも秋物が届いてますよ。お散歩がてらお立ち寄りくださいね。

チラッとご紹介はその3に続きます☆

そして嬉しい事に今回は刺繍作家さんでもあるtam-ramさんとクロフネさん、そして布小物でfooさんも参加してくれるのです!どんな作品が届くのか楽しみです☆


☆9月29日、30日のNEW STEP FESTIVAL、10月3日~9日の阪神百貨店出店の期間もお店は通常営業しています。

もちろん、ダベイユにも秋物が沢山届いています。そちらもよろしくお願い致します。

☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今月末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-21 21:01

チラッとご紹介☆その1

さて!10月3日(水)~9日(火)の阪神百貨店出店の準備も着々と進んでおります。
作家さんの百貨店用の作品も届いてきていますので恒例のチラッとご紹介していきますね。

☆各作家さんの作品ご紹介はほんの一部のご紹介になります。ご紹介の写真の他にも色や形違いも豊富にありますよ。

nonnonさんからは大人気のアシンメトリーピアスの秋~冬色バージョンが届きました。
☆ダリア型
e0188003_153946100.jpg

☆クス球型
e0188003_154001.jpg


写真の他にも色展開、違う形のお花もあります。ヘアゴムや少しボリュームのあるヘアクリップなども取り揃えています。
今回は天然石のピアスも登場!ワイヤーワークが繊細で美しい。。。

e0188003_1544225.jpg


nonnonさんと仲良しさんのirodoru-さんからはおなじみのレザーのスカートピアスやタッセルピアス、ヴィンテージの布をあしらったオリジナルパーツのピアスなど。色展開も豊富です。モコモコシュシュなども届いていますよ。

e0188003_1548414.jpg


e0188003_15482236.jpg


e0188003_154839100.jpg


アート作品のような個性的な世界観が人気のstealyhgeekさん。今回も丁寧に編みこまれたネックレス(台紙も素敵!)やペイペイズリーのような形のコラージュピアス、他、コラージュクッションネックレスなど。

e0188003_1553529.jpg


e0188003_155328100.jpg


e0188003_15534835.jpg


そして嬉しい事に今回は刺繍作家さんでもあるtam-ramさんとクロフネさん、そして布小物でfooさんも参加してくれるのです!どんな作品が届くのか楽しみです☆

作品紹介はチラッとご紹介☆2へ続きます。。。


☆9月29日、30日のNEW STEP FESTIVAL、10月3日~9日の阪神百貨店出店の期間もお店は通常営業しています。

もちろん、ダベイユにも秋物が沢山届いています。そちらもよろしくお願い致します。

☆秋のシャトーダベイユ参加のイベントのお知らせ
10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内


☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今月末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!
by chateaudabeille | 2012-09-19 16:22

シャトーダベイユの秋の予定

9月に入って少しづつ秋の風が感じられるようになりました。
これから、秋のダベイユの参加するイベントをご紹介させて頂きますね。

10月3日(水)~10月9日(火) 阪神百貨店3階シェルシェ内 出店
10月6日(土)絵本ピクニック うつぼ公園内

詳細はおってお知らせさせて頂きますね。
今回は単独での出店。。ディスプレイを秋色にしたいな。。と思案中です。

e0188003_16223580.jpg


↑マルリちゃんが作ってくれた阪神百貨店のイベントのお知らせフライヤー。今回はりんごです。

ご紹介が遅れてしまったのですが、Dorothy houseさんからヘアアクセサリーが届いています。
Dorothy houseさんは1つ1つアクセサリーに名前がついているのですよ。

e0188003_1627157.jpg

☆Butter fly

他にもリボンなどガーリーなモチーフが届いています。



e0188003_16273345.jpg

☆ブーケ

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
私はpotable tone orchestraで参加します。
いよいよ今月末です。交通手段などもサイトに載っていますので是非!

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。
by chateaudabeille | 2012-09-07 16:32