ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

irodoru-さんとnicohohoさん

irodoru-さんから少しシックな色使いのレザーのピアスが届きました。片耳タイプと両耳タイプがあります。これから秋のおしゃれにいかがですか?

e0188003_17551535.jpg


e0188003_17553270.jpg


この秋もひき続き人気のタッセルタイプです。アシンメトリータイプも揃っています。

nicohohoさんからも布のお花のピアスとイヤリングが届いていますよ。

e0188003_1805612.jpg


ビーズリボンとコットンパールのピアスとイヤリングも人気です。
コットンパール、コロンとしてかわいいですね。

e0188003_182295.jpg


最近少々夏バテ気味だったのでお豆腐を良く食べています。豆腐サラダ。。になるのかな?
お豆腐に岩塩をかけて、トマトと少し火を通したきのこと茄子と一緒にあえて食べるのがお気に入りです。

なんだかんだと、あっという間に8月も終わりです。明日から9月。。まだまだ暑いけど暦の上ではもう秋ですね。
早く涼しくならないかなぁ。。秋物が恋しい今日この頃です。

☆マイペースですがtwitterも始めてます。ちょっとした入荷情報やイベント情報はこちらでご紹介させて頂いてます。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
参加店舗も増えて盛り上がってきましたよ!
by chateaudabeille | 2012-08-31 18:10

小さなチョウチョと小さなお家

残暑がきつい毎日ですね。私は夏バテ寸前です☆
AKIさんからの新作です。キュートなチョウチョのネックレスが届きました。1.5センチ位の小さなチョウチョです。色あわせも色々ありますよ。
ピアスやブレスレットも良いなぁ。。と思って只今リクエスト中です。

e0188003_1452474.jpg


e0188003_1454861.jpg


小さなお家のネックレスも登場。お家と一緒に雲もあしらわれています。

e0188003_1410011.jpg


お昼間は暑いけれど、夜は少しだけ秋の気配も感じられるようになりました。
ダベイユも少しづつ秋物が届いています。是非、お立ち寄りくださいね。

☆9月29日、30日に淡路島で開催されるNEW STEP FESTIVALもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2012-08-25 14:13

kei'coさんとiloliさん

kei'coさんとiloliさんから届きました。
カラフルな色使いと繊細なビーズの組み合わせのkei'coさんのピアス。大人っぽい印象のボリュームのあるピアスはおしゃれのアクセントにもなります。パーティなど華やかなお洋服にも活躍しそうです。

e0188003_17443210.jpg


e0188003_17445875.jpg


ポップな星のピアスも。

e0188003_17454364.jpg


kei'coさんはヘアゴムやネックレスと他にも色々アイテムが揃っていますので是非、ご覧になってくださいね。

お次はiloliさん。こちらも繊細な天然石のピアスが届きました。お揃いでブレスもありますよ。

e0188003_183258.jpg


e0188003_1831360.jpg


淡い色目で華奢なデザインなので、お出かけはもちろん、お仕事や普段のちょっとしたお出かけにも活用しそうです。ブレスレットとお揃いでいかがですか?
iloliさんは真鍮やレザー、布物など作風も幅広い作家さんです。そしてどの作品もとても丁寧に製作されています。こちらも是非手に取ってご覧になって下さいね。

お盆も過ぎておろそろお仕事に復帰した方も多いのではないでしょうか?(今週の日曜日までお休みですというお客様もちらほらいらっしゃいますが。。)本町界隈いつもの日常がかえってきました。
私もお盆のお休みはゆっくりと過ごす事が出来ました。
かねてから行ってみたかった奈良のくるみの木さんにも足を運ぶ事が出来ました。

e0188003_18154245.jpg


e0188003_18155865.jpg

奈良の新大宮というとてものんびりとした街の一角にあってびっくりしました。(奈良に土地勘がなくていまいち場所のイメージが行くまで沸かなかったのです)お庭つきの一軒屋の中にお茶やお食事が出来るスペースとこだわったセレクトの雑貨や食材、お洋服など物販のスペースも盛り沢山でした。
とても素敵な場所でした。何気ない心地よい空間で心地よい時間を過ごす事が出来ました。また行きたいな。。

作家さんの秋物、淡路島の音楽イベント、諸々お知らせしたい事も沢山あります。
おってお知らせさせて頂きますね。
by chateaudabeille | 2012-08-17 18:31

☆明後日15日水曜日はお休み頂きます

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


昨日でマドロンコちゃんの夏もの展終了しました。暑い中、沢山の方にお越し頂いてありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。オーダーして頂いたお客様、マドロンコちゃんが製作に入りますのでお手元に届くまでお待ちくださいね。

そして、e-milkさんから愛らしいリボンモチーフのピアスとブレスが届きました。

e0188003_15171019.jpg


小さなパーツを組んでリボンの形にしています。色展開もあっても良いかも。。
今度リクエストしてみよっと。。

繭をチョウチョの形にして羽やレースをあしらったヘアクリップ。とても繊細な作品です。
色目がブロンズなのでチョウチョモチーフですが全体的に大人っぽい印象もあります。
他にもピアスやブローチ、ネックレスもあります。

e0188003_16295746.jpg


キラキラスパンコールをコーティングしたピアスとブレスも。(ネックレスもありますよ)

e0188003_16321779.jpg


世間はお盆に入りましたね。本町辺りの会社もお休みが多いです。
ゆるい空気が流れていますが、あんまり近い鳴き声が大きいとびっくりしますが、公園が近いので蝉の声がほどよくかすかに聞こえて夏の昼下がり感をかもし出しています。
シャトーダベイユも8月15日はお盆休みを頂ます。
16日は通常営業致しておりますのでよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2012-08-13 15:19

マドロンコ夏もの展は明日まで。

マドロンコ夏もの展もいよいよ明日までです。
明日はマドロンコちゃんもお店に居ますので採寸も可能ですよ。
新柄の新たなサンプルも届いています。
是非、お立ち寄りくださいね。

e0188003_1738017.jpg


オリンピックも明日までですね。寂しい。
ちらほら聞きますが私もオリンピックで寝不足です☆
今日は新体操個人総合.決勝。楽しみ!

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

by chateaudabeille | 2012-08-11 17:39

植物図鑑さん

植物図鑑さんからお花のピアスが届きました。

e0188003_13553088.jpg


特殊な液を使ってブリザーブドフラワーや、ドライフラワー加工しているピアスは質感が今までありそうでなかったなんとも言いえず不思議な質感です。

e0188003_1427562.jpg


e0188003_14363371.jpg


タグもとても凝っていて使用しているお花の花言葉が記載されています。写真はムギワラギク。。「いつまでも続く喜び」など。。プレゼントにも良いですね。

e0188003_14315736.jpg


存在感もありますが、自然な発色がやさしくて季節を問わず楽しめますよ。

e0188003_14354830.jpg


e0188003_1436886.jpg


組み合わせも色々ですので、是非手に取ってご覧になってくださいね。

マドロンコちゃんの夏物展は今週の日曜日までですよ。お見逃しなく☆

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

by chateaudabeille | 2012-08-10 14:45

pubbleさん

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


pubbleさんから人気の歯のモチーフのアクセサリーが再び届きました。

e0188003_14142964.jpg


形や大きさ、色が妙にリアルなアクリル素材の歯のモチーフ。写真はピアスとリングです。耳元に歯が付いていると妙にドキッッとしませんか?チョーカーもリクエスト中です。

おばけバージョンは写真以外に色々なおばけがありますよ。フープ型は今回初登場!淡水パールがあしらわれています。

e0188003_14174145.jpg


e0188003_14175896.jpg


チェーンのあしらったぶら下がりタイプも。

e0188003_14202944.jpg


英語でみずたまりという意味のpubbleさん。
個性的なモチーフがチャーミングです。次はどんなモチーフが登場するか楽しみです。

e0188003_14225139.jpg


ウツボ公園のひまわり。背が高くて1メートル以上はあります。桜やバラだけではなくて季節ごとに楽しめるお花が植えられてようです。ひまわりも少し暑そうで微妙に下向き加減ですが。。☆
まだまだ夏は続きますが、みなさん熱中症などにお気をつけ下さいね。
by chateaudabeille | 2012-08-06 14:28

色柄色々。。。

マドロンコちゃんの夏もの展開催中です。
今回は新しくガーリーな小花柄も加わりましたよ。

e0188003_14595250.jpg


(写真の他にも色違いや柄違い取り揃えております)

ブラやボトムもホルダーネックや、サイドをリボンで結ぶタイプ、フリルになっているタイプ、キャミソール、テディなど色々形も取り揃えています。この柄でこの形で。。。などセミオーダーも可能です。
マドロンコちゃんが気さくに相談にのってくれますよ。もちろんサイズも測って頂けますので、この機会に世界に一つだけのオリジナルランジェリーを新調してみませんか?
お値段もボトムが2100円(税別)~とセミオーダーでこのお値段はお手ごろですよ☆
8月12日の日曜日まで開催しています。
次回マドロンコちゃんが在店するのが7日と12日ですが、作家さんがいらっしゃらなくても対応させて頂きますのでご安心くださいね。

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

by chateaudabeille | 2012-08-03 15:17