ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マドロンコ夏もの展始まりました!

ユキ&マルリ姉妹のマドロンコ夏もの展始まりました。

e0188003_14241659.jpg


お姉ちゃんのユキちゃんがランジェリー、妹のマルリちゃんがちいさなアクセサリーを製作しています。

e0188003_14253281.jpg


マルリちゃん曰く今回の「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」というテーマはシェイクスピアの「夏の夜の夢」からインスピレーションを受けたそうで、作品の中のキラ星やイチゴがピアスになって登場しました。
もちろん、大人気のちいさな靴のアクセサリーも!

e0188003_14342562.jpg


e0188003_14343931.jpg


e0188003_1434546.jpg


ユキちゃんのランジェリーは今回はピンク系や淡いグリーン系の花柄、あとオレンジ、ラベンダー系の新柄も加わって今回はとれもガーリーな作品が多いですよ。

e0188003_1437733.jpg


型違いで柄違いなどセミオーダーも可能ですし、採寸をしてお客様の体に合ったオーダーを致します。是非、お立ち寄り下さいね。今週は2日の木曜日にユキちゃんが夕方からと7、12日も在店しています。
それ以外の日でも対応させて頂きますので是非、お立ち寄りくださいね。

昨日は京町堀のhitofushiさんの企画するぽんぽん船に乗って1時間半の天満橋から~大阪城~桜ノ宮~中ノ島公会堂~で天満橋辺りをクルージングする納涼船遊びに参加してきました。
(夕方出発で戻る頃には日が落ちて夜景が綺麗でした)

e0188003_14514870.jpg


e0188003_1457110.jpg


ビールとお寿司を食べながらゴゴリッモゴリッちゃんの演奏を楽しんだり、皆でわいわいと大阪城や中ノ島公会堂を川から眺めたり、夕方~夜にかけてのクルージングでした。川の上は風も通っていて気持ちよかったな。。 
私も久しぶりに、浴衣を着せてもらって嬉しかったな~。楽しい夏の夜でした。

e0188003_14585582.jpg


マドロンコちゃんの夏もの展は8月の12日まで開催しております。こちらもよろしくお願い致します。

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

by chateaudabeille | 2012-07-30 15:05

シャトーダベイユからのお知らせ

☆シャトーダベイユからのお知らせ☆
8月15日(水)はお盆休みの為、お店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


さてさて、前回の続きです。mai-repttyaさんからも色々と届いていますよ。

小さなビーズとパールとリボンをあしらったピアス。繊細で女の子らしい作風はダベイユでも人気です。いつも納品の時にご自身の作品をつけてらっしゃっていているのですが、ほんとに良く似合ってらっしゃいます。流石!

e0188003_1654730.jpg


この夏ダベイユでも大人気のサンゴとターコイズをあしらったピアス。お揃いでブレスもあります。

e0188003_1665926.jpg


チョウチョとベビーチョウチョのピアス。こちらもお揃いでネックレスとブレスレットもありますよ。

e0188003_16121311.jpg


ヘアクリップのチョウチョ。ストール留めやカゴにあしらってもかわいい。

e0188003_16174275.jpg


明日からいよいよマドロンコちゃんの夏もの展が開催されます。どんな作品が並ぶのかとても楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。

☆イベントのお知らせ☆

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」
詳しい詳細はコチラをご覧になってくださいね。

真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com
by chateaudabeille | 2012-07-27 16:22

色々ご紹介

choko.さんから真鍮のピアスの新作が色々届きました。
パステルカラーのブレードのリボンをあしらったピアス

e0188003_14253270.jpg


淡水パールをあしらったスクエアパーツのピアス

e0188003_14285019.jpg


カラービーズをあしらったドロップ型のピアス

e0188003_1429408.jpg


choko.さんの作品はシンプルな中にも遊び心のある真鍮のオリジナルパーツがほどこされていて、普段使いもお出かけにも色々と活用出来そうですよ。

お次はLana Swansさん。

ダベイユでも人気のカラフルなフラワーピアスとクリアなフラワーピアスが再入荷しました。

e0188003_14353964.jpg


e0188003_14355136.jpg


大人気のコードブレスも再入荷してますよ。お見逃しなく!

moi-repttyaさんの作品は写真が間に合わなかったので次回ご紹介しますね~。

先日ブリーゼブリーゼの1階のエントランスで期間限定で出店していたフローズン一番絞りを飲んでみました。(写真は見本ですが、こんな感じ。。)泡の部分がフローズンっぽさを出してます。凍っているのかな?と思っていたのですがビール自体は凍ってはいないのですが、泡がクリーミーで美味しかったです。

e0188003_1442573.jpg


e0188003_14471564.jpg


フローズン一番絞り大人気!←しかし、わりとさくさくと進んでいってそんなに待たずに飲めました。
オリーブや、ソーセージなどサイドメニュー充実でした。8月31日まで行っているそうですよ~。
外で飲むのはやっぱり楽しい!(外ではないけど)そういえば、今年はビール祭りしなかったなぁ。。
来年やりたいな。

帰り、お家の近所の神社ではお祭りをしていたようで屋台が道の両側に並んでいました。

e0188003_14525533.jpg


そういえば、この日は色々なところでお祭りをしていたようで浴衣姿の女の子をちらほら見かけたなぁ。

週末からいよいよマドロンコちゃんの夏もの展始まります。こちらもよろしくお願い致します。

☆お知らせ☆
少し先ですが、ダベイユは8月15日(水)はお盆休みでお店はお休み致します。


☆イベントのお知らせ☆

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」
詳しい詳細はコチラをご覧になってくださいね。

真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com
by chateaudabeille | 2012-07-24 14:58

夏らしいビビットカラー☆

stealth geeksさんから届きました。
ビビットカラーのピアスです。独特の色合わせとパーツを細かく縫い付けて形にしていく繊細な作風にファンも多いです。存在感もあるので身に着けるだけでもおしゃれさん度がアップしますよ~。

e0188003_16592421.jpg


e0188003_16594820.jpg


e0188003_1701441.jpg


お次はseeta jeetaさん。
おなじみのマカロニシリーズの新作です。オフホワイト黒のラインストンのドット、これ好きだな。。
ブローチとネックレスタイプとあります。

e0188003_1851820.jpg


e0188003_18534498.jpg


stealth geeksさんから頂いた香港のお土産。
カラフルなフルーツ型のキャンディー。

e0188003_191325.jpg


夏の装いにぴったりな、こんなフルーツのパーツのデットストックの大振りのネックレス持ってたなぁ。。
最近つけてなかったけど、久しぶりにつけてみよかな。。
(この写真ではわかりにくいかな。あけたらキャンディーの写真をまたご紹介しますね。
雨もやんで少し涼しくなりました。週末は晴れそうですが皆さん熱中症などには気をつけてくだいね。

Lana Swansさん、choko.さん、moi-repttyさんのアクセサリーも届きました。ご紹介は次回に。
前回ご紹介したkawaii Zakka展覧会もあさって日曜日22日まで開催されてますよ~。是非足を運んでみて下さいね。

シャトーダベイユのイベントのお知らせ

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」
詳しい詳細はコチラをご覧になってくださいね。

真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com
by chateaudabeille | 2012-07-20 19:16

色々ご紹介と、Kawaii Zakka展覧会

梅雨明けかな?まさに夏本番が始まった!という感じの日差しですね。
作家さんの夏物など色々と届いているのでご紹介しますね。
色の展開が豊富なnon-nonさんからお花のヘアゴムやヘアクリップが届きました。

e0188003_13524974.jpg


ヘアゴムはブレスのように手首にあしらってもかわいいですよ。
ヘアクリップは少しボリュームのあるタイプですのでカゴにあしらったり、ストール留めとしても活用しそうです。今の季節、ゆかたに合わすのも良いかも。

e0188003_13581817.jpg


他にも大好評のクス球ピアスも届いていますよ~。

kei'coさんからは天然石やビーズをあしらったアクセサリーが届きました。
kei'coさん曰くハワイの夕暮れのようなグラデーションが綺麗な石とシェルをあしらったピアスとバングル。

e0188003_1445228.jpg


ビーズと石を細かく組み合わせたヘアゴムも。

e0188003_14152874.jpg


他にもピアスやネックレスなど豊富に届いてます。

iloliさんからは真鍮のピアスが届きました。
リボンと星のモチーフです。

e0188003_14192842.jpg


e0188003_14405043.jpg


真鍮素材ですのでかわいさの中にも大人っぽさがありますよ。

aikiさんからは大好評のお花の片耳ピアス。片耳だけでもとても華やかで存在感があります。
シンプルなワンピースや今の季節なら麦藁帽子とあわせても良いですよ。

e0188003_14462982.jpg


aikiちゃんは只今中ノ島のde sight de>で行われているKawaii Zakka展覧会にも出品していますよ。
雑貨を文化やアート、作家さんをクリエーターとして紹介している展覧会です。タピエさんが主体となって行っている個人的にもとても共感とリスペクトするイベントです。
クオリティーも高く、そして見ていても楽しい作品は何回見ても発見も多くて飽きません。場所も川べりで気持ち良いですし、素敵な展覧会ですので是非、足を運んでみてくださいね。今週の22日の日曜日までですよ。
21日の土曜日の13時からはフランス語レッスンもありますよ。

昨日は、うつぼの夏の風物詩、御霊神社のおみこしがこの界隈を通りました。

e0188003_1522859.jpg


この風景見ると、ああ夏が来たなぁ~と思います。

作家さんの新着情報は次回に続きます☆

シャトーダベイユのイベントのお知らせ

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」
詳しい詳細はコチラをご覧になってくださいね。

真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com
by chateaudabeille | 2012-07-18 15:09

えんどう豆とハサミのブローチ

雨が降ってきました。今日はせっせとお店で届いたアクセサリーのディスプレイをしています。
塗装の雰囲気がなつかしいフランス産のデットストックのえんどう豆とハサミのブローチをご紹介。

e0188003_17472160.jpg


このパッケージがたまりません!色違いで沢山ならべるとかわいい。。

e0188003_17202927.jpg


夏の到来でお店のBGMにもハワイアンが加わりました。

以前もご紹介しましたが、ハワイアンというよりは古いハワイアンジャズのTHE KALIMA BROTHERS&THE RICHARD KAUHI QUARTETTEをこの時期はとても聴きたくなります。
ウクレレはもちろん、男性のヴォーカルとふんわりと加わるピアノとスティールギターがノスタルジックでムーディで大好きなのです。

e0188003_17364571.jpg


作家さんの夏物も沢山届いていますので次回ご紹介しますね。

シャトーダベイユのイベントのお知らせ

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」
詳しい詳細はコチラをご覧になってくださいね。

真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com
by chateaudabeille | 2012-07-13 17:38

madoronco 夏もの展

シャトーダベイユの夏の展示のお知らせです。

2012.7.28(土)~8.12(日) madoronco夏もの展

「真夏ノ夜ノユメみる下着たち」

e0188003_13204743.jpg


真夏の夜空には女の子の夢みる下着たちがまたたきます…

国内、ヨーロッパのヴィンテージ生地やレースを使用した、真夏の夜にぴったりな、
涼やかでやさしい夢見心地な下着や ルームウエアをご用意しました。

おなじみマルリの靴ピアスやブローチたちも勢ぞろい。
あなただけの一等星を探しにいらっしゃいませんか?

デザイナー在店日…7/28・29 
その他の在店日は下記へお問い合わせまたはHPをご覧下さい。
http://www.madoronco.com/  info@madoronco.com

ユキ&マルリ姉妹のキュートなランジェリーと小物に会いに、是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-07-06 13:41

しづくピアスとリボンピアスとDorocy houseさん

AKIさんから水滴のようなしづくのピアスが届きました。ダベイユでも人気のシリーズで、新色も加わりました。

e0188003_1665249.jpg


e0188003_167838.jpg


リボンピアスも新色も加わりましたよ。

e0188003_1681374.jpg


e0188003_1682675.jpg


リボンも人気シリーズで他にネックレスやブレスもありますよ。お揃いでいかがですか?

Dorocy houseさんからも新作のヘアアクセサリーが届いています。

e0188003_16105157.jpg


Dorocy houseさんは作品ひとつひとつにロマンティックな名前がついているのです。
たとえばこのシェル型のスリーピンは人魚のかみかざり

e0188003_162409.jpg


シェル型のヘアピンは海のかいがら

e0188003_16251342.jpg


こちらのスリーピンとバレッタは手前が夜の舞踏会 奥が風と花のロマンス

e0188003_16484658.jpg


梅雨ももうすぐ明けそうですが、まだまだじめじめした日々が続きますね。
最近水出しのミントティーにはまっていて仕事の合間に飲んではリフレッシュしてます。
お店の前で育てているミントの葉を浮かべると見た目も涼やかですよ。ミントの葉はすこし摘んでグラスに入れてお店にも飾っているのですが、すぐに根が出てきてそれを植えるとまた増えて。。。となんだか増殖しているようね気がします。そのうちお店の前はミントの葉でいっぱいになっているかも。。

e0188003_16581589.jpg


7月28日からはダベイユでマドロンコさんの夏もの展も始まりますよ。ヨーロッパのヴィンテージの生地やレースをあしらったオリジナルランジェリーが展示されますよ。
夏もの展のお知らせは次回に。
by chateaudabeille | 2012-07-04 17:00