ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フルーツとクジャクのブローチ

フランスのデッドストックのブローチが届きました~。プラスティック素材です。
一押しはオーロラグラデーションが珍しいクジャクのブローチ。

e0188003_1653102.jpg


マットでカラフルなフルーツブローチ

e0188003_1654447.jpg


懐かしい雰囲気のグラデーションのリンゴと洋ナシブローチ

e0188003_16552811.jpg


デットストックってどういう意味ですか?とたまにお客様に尋ねられます。デットストックはアンティークほども古くなく(ダベイユでお取り扱いさせて頂いているのは1960年代~1980年代中心)誰かが使用していた物ではなくストックとして倉庫に眠っていた在庫品(新古品)の事です。
今にはない色使いや珍しいモチーフ物も多いですよ。当然の事ですが年々少なくなってきているのが寂しいですが、めげずに良い出会いを求めて発掘して行きたいです~。

先日伺ったちあきちゃんの演奏会  ピアノでショパンを奏でる昼下がり (手前にあるのはお手製コーヒー豆焙煎機)

e0188003_17105299.jpg


二月四日可否(←可否と描いてコーヒーと言う意味だそうです)さんのお手製のコーヒーとコーヒーようかん。
ストレートのアイスコーヒーに凍らした牛乳が添えられてます。。

e0188003_17202636.jpg


e0188003_17203730.jpg


もうすぐ6月も終わりですね。なんやかんやと色々ありました☆
テレビを見ました~と声をかけてくれるお客様もチラホラ。。ありがとうございます。
作家さんの作品も色々届いていますので次回ご紹介致しますね!
by chateaudabeille | 2012-06-27 17:25

アシンメトリーのフラワーピアス

台風や大雨が続きましたが本日は快晴ですね。
non-nonさんからカラフルなお花のピアスが届きました。アシンメトリーでクス球のようなお花と天然石のコンビです。

e0188003_14241378.jpg


毎度ながら色展開も豊富なので迷ってしまします。シンプルなワンピースのポイントにもなるし、帽子をかぶった時にちらりと見えるとアクセントにもなります。

e0188003_17501489.jpg


やわらかなグラデーションのピアスとイヤリングも届いています。微妙なグラデーション違いが沢山揃っています。

e0188003_17544593.jpg


seeta jiitaさんからはキャンディブローチが届きました。2、3個一緒につけてもかわいいですね。

e0188003_17593676.jpg


おなじみのマカロニピアスとブローチも。。

e0188003_1801528.jpg


よく見るとカラフルなフルーツ模様のイニシャルと数字のピアスも届いてますよ。

e0188003_1832463.jpg


先日からブログでお知らせさせている朝日放送の朝10時から放送のみしらんという情報番組の中の「いいね!旅立ちみしらん2府4県」というコーナーで、明日ほんのちらりですがダベイユも紹介して頂きます。西区特集なので、この辺りのお店や九条辺りのお店の紹介もありますよ。
是非、ご覧になってくださいね。土日は晴れると良いですね☆
by chateaudabeille | 2012-06-22 18:21

puddleさんと初生中継

puddleさん(puddleというのは水たまりという意味だそうです)からプラ素材のキュートでユニークなアクセサリーが届きました。
モチーフが歯や骨なのです。

e0188003_17443776.jpg


歯のモチーフは微妙に色や大きさが本物っぽくて、耳につけるとドキっ!とするかも。。
お揃いでリングもありますよ。ネックレスもリクエスト中です。

e0188003_17465135.jpg


骨やおばけや男の子のモチーフもあります。

e0188003_17474879.jpg


e0188003_1748726.jpg


先週の土曜日は先日もブログでお伝えさせて頂きましたが「みしらん」という番組で初めてしかも生中継でちらっとですが予告のコーナーで出演させて頂きました。緊張のあまりあっという間の出来事でしたが、ほんの少しの出演とはいえ、中継車がきたり、スタッフの方の準備を過程を見せて頂いてとても興味深い体験でした。
生中継後、土曜日にシャトーダベイユや、この辺りのお店を取材して頂きました。今週の土曜日に西区特集のコーナーで放映されますので、お家にいてたら是非、ご覧になってくださいね。
今週の23日の土曜日10時から放映の朝日放送の情報番組「みしらぬ関西新発見!みしらん」という番組です。

e0188003_183762.jpg


お向かいのcocoさんの取材風景。

e0188003_1835844.jpg


ダベイユに中継車が!

台風が接近しているようですね。この辺りのOLさんが会社の帰宅通告で早々に帰っていくのをチラホラと見かけます。この辺りも今は嵐の前の静けさ。。といった感じです。ダベイユも本日は早く閉めさせて頂きます。
みなさんも気をつけて帰宅してくださいね。
by chateaudabeille | 2012-06-19 18:11

mai-repttyaさんと、さばっちと続報☆

ダベイユでも人気の作家さaiさんがブランド名をmoi-repttyaと改めました。
華奢で愛らしい作品は健在です。天然石やパールをあしらった大人っぽい作品も沢山ありますので綺麗め系のおしゃれにいかがですか?

e0188003_1519251.jpg


よく見るとチュールリボンの中にはドライフラワーがあしらわれています。

e0188003_15204845.jpg


半袖になる機会も多いこれからの季節にはブレスレットもお薦めですよ~。
ご紹介の他にも天然石やサンゴをあしらったブレスレットやピアス、人気のパールチョウちょうちょシリーズも届いています。

阪神百貨店でも人気者でしたtobuhonさんの、さばのバッチ。さばっち。ピアスは売り切れてしまったのですが、ブローチとキーホルダーがダベイユにも登場しました。

e0188003_15301371.jpg


裏にはひとつひとつ秘密の言葉や記号が刺繍されているのです。。。
さばっちを帽子や鞄ににあしらって、海山、町へくりだしてみませんか。。初対面の方との話題作りに最適ですよ。実物は繊細な刺繍がほどこされていて、かわいいですよ~。

昨日お知らせさせて頂いた番組は朝日放送の朝10時から放映の赤井英和氏の司会のみしらんという情報番組の中の「いいね!旅立ちみしらん2府4県」というコーナーです。明日はコーナーでは違う街の紹介なのですがそのコーナーの終わりに来週はこの辺りの特集です~といった流れで少しだけダベイユが紹介される予定で来週はこの辺りの特集でダベイユや周辺のお店が紹介される予定です。ほんの少しの時間ですが、初めての経験なので、なんだかそわそわしてしまいます。

明日は雨模様ですがお家にいてたら見てみてくださいね。
by chateaudabeille | 2012-06-15 18:44

最近の色々☆

梅雨に入りましたね。なんだかすっきりしないお天気が続いていますがダベイユには夏物も色々と届いています。Kei'coさんからはお花のピアス。

e0188003_16274113.jpg


キャッチ側に丸いビーズがあしらわれているので、耳につけると耳タブの裏からもちらりとビーズが垂れていてかわいいですよ。今ダベイユでは売り切れていますがお揃いのネックレスもあります。
(入荷したらお知らせしますね)

夏らしいシェルパーツをあしらったピアスとブレスも登場です。

e0188003_18413259.jpg


天然石の繊細なピアスも。。

e0188003_1843853.jpg


お店の前で育てているミントも大きな葉をつけました。ミントティーにして飲むのが楽しみです。

e0188003_1733554.jpg


そしてこの辺りの紹介でダベイユをテレビでちょこっと紹介して頂きます。
朝日放送の朝10時から放映の「みしらん」という情報番組です。
今週はコーナーの終わりにちらっと、そして来週の特集で紹介して頂きます。
詳細はおってお知らせしますね。

新入荷もお知らせしていきますね!
by chateaudabeille | 2012-06-13 18:44