ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

阪神百貨店の出店も無事昨日で終了致しました。お越し頂いたお客様や、お友達、お手伝いして頂いた作家さん、一緒に出店して頂いたカナリヤさん、阪神百貨店の皆さん、本当にありがとうございました。今回も充実した一週間を過ごす事が出来ました。

e0188003_1550135.jpg


e0188003_15532990.jpg


e0188003_15502773.jpg


e0188003_15505198.jpg


e0188003_15511083.jpg


e0188003_15571273.jpg


e0188003_15513323.jpg


時期的に夏前という事もあってアクセサリーを熱心にみていくお客様も多かったように思われます。
私にとって百貨店はキラキラしていて人の流れも普段の生活とは全然違うので非日常的ではありますが、それゆえに少し要領がわかってくると楽しめるようにもなりました。
そして、毎回思うのは3階はファッションフロアだけあって店員さんが皆さん、おしゃれでかわいいのです。
毎日眺めているのが楽しかったです。
ほっとする暇もなく後片付けやら、なんやらとありますが、あとはしばらくゆっくりと過ごそうかな。。
ダベイユにも夏物、入荷してますよ。
皆さんよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2012-05-30 16:26

チラッとご紹介 その4☆

明日から一週間開催されます阪神百貨店さんのチラッとご紹介☆第4段です。

☆阪神さん出店中も実店舗の方は通常営業しております。


irodoru-さんからはカラフルなスカートのようなレザーのピアス。写真の他にも色展開も豊富です。

e0188003_14105686.jpg


リボンやオリジナルパーツのピアス。(こちらも色展開が豊富ですよ。)

e0188003_14122198.jpg


e0188003_14123634.jpg


irodoru-さんは他にもタッセルピアスや、ロングネックレスなどアイテムも豊富に取り揃えていますよ~。

Kei'coさんからは天然石やビーズをあしらったカラフルなアクセサリーが届きました。

マットな質感が上品なお花のピアスとネックレス。(写真の他にライトグレーがあります。)

e0188003_14513954.jpg


e0188003_14515779.jpg


夏らしいアクセサリーも勢ぞろい。

e0188003_14525067.jpg


e0188003_14535472.jpg


ヘアゴムやネックレスも届いていますよ。

マルリさんからは大好評の靴のピアス。夏らしいサンダルバージョンも届いています。
(ピアスの他にもブローチがありますよ。)

e0188003_1531251.jpg


脱力系のコーヒーカップとコーヒー豆のピアス。見ているだけでほっこり。顔の表情もひとつひとつ違います。

e0188003_153337.jpg


こちらもニューフェースに加わりました。tobhonさんのサバブローチとサバピアス(あだ名はサバッチ)

e0188003_1582320.jpg


e0188003_1584274.jpg


表も裏も刺繍です。インパクトありますよ!裏にはひとつひとつ違う暗号?とかメッセージが刺繍されてます。

名前が可愛いkiniilさんからはキュートなトートバックやポーチが初登場☆ほかにも色々なデザインがありますよ。

e0188003_15243182.jpg


定番のぐりんぐりんさんの真鍮イニシャルリングも届きました。

e0188003_15142244.jpg


Lana Swansさんとaikiさんは今日の夕方届くので写真はほんの一部です。新作も沢山ありますよ。
Lana Swansさん

e0188003_15194478.jpg


aikiさん

e0188003_15203671.jpg


ささっとご紹介させて頂きましたが、他にも今日の夕方に届く作家さんもいらっしゃいます。
ご紹介が間に合いませんが是非、阪神百貨店さんでご覧になってくださいね。
今日はドキドキの搬入で明日から一週間魅惑のデパートガールです☆皆様お待ちしております。

☆阪神百貨店さん出店のお知らせです☆

5月23日(水)~5月29日(火)の一週間、大阪梅田阪神百貨店さんの3階イベントコーナー「イベントスペース3-Ⅱ」にてシャトーダベイユと西天満の「雑貨店カナリヤ」さんの出張ショップが開催されます。
各作家さんの新作や今回は雑貨や布雑貨、カバンなど新しい作家さんの作品も盛り沢山ですよ。
是非、お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-05-22 15:28

チラッとご紹介 その3☆

いよいよ明後日水曜日から阪神百貨店さんに出店です。チラッとご紹介も第三弾です。

☆阪神さん出店中も実店舗の方は通常営業しております。

nonnonさんからお花畑のようなアクセサリーが届きました。

e0188003_17308100.jpg


e0188003_17303293.jpg

こちらのアシンメトリーピアスはくすだまのようなお花もありますよ。

e0188003_1732638.jpg

こちらもはアシンメトリーではなくて両方お花タイプもあります。

nonnonさんは写真では一部ですがカラーバリエーションが豊富です。他にもヘアゴムやヘアクリップも多数取り揃えていますのでお楽しみに。

seeta jiitaさんからはキャンディのブローチ。
ミニサイズなので色違いで2個つけてもかわいいですよ。

e0188003_17395865.jpg


大人気マカロニリボンシリーズも再登場。ご紹介の他にネックレスや、デザインのバリエーションもあります。

e0188003_17422115.jpg


真鍮のアクセサリーも豊富です。

iloliさんの他にもchoko.さん、Quarkさんからも届きました。

choko.さん

e0188003_17485251.jpg


e0188003_1749725.jpg


e0188003_17493380.jpg


大人気小枝リングも再登場です。

Quarkさんからも使いやすいデザインのピアスや大人っぽいデザインのチョーカーやブレスが届いています。

e0188003_19115318.jpg


e0188003_1912631.jpg


e0188003_19121892.jpg


安全ピンモチーフのピアスも!

e0188003_19124863.jpg


kaoriさんからはシマウマブローチが再登場。

e0188003_19434910.jpg



先日ご紹介したヨーロッパのデットストックブローチもお持ちします。

e0188003_19252843.jpg


e0188003_1925451.jpg


e0188003_19255672.jpg


e0188003_1945045.jpg


作品展も大好評だった紙モノがたりさんも初登場。
和にも洋にも通じる柄は和菓子や洋菓子などをセッティングしたり、箸袋など用途も色々です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいね。

e0188003_19314614.jpg


e0188003_19322367.jpg


e0188003_19324162.jpg



昨日のウツボバザール沢山の方にお越し頂きました。楽しい時間をありがとうございます。!
次回は開催は秋頃予定です。

e0188003_19362887.jpg


e0188003_19364883.jpg


各作家さんほんの一部のご紹介でうが、雰囲気は伝わっているかな?
チラッとご紹介 第四弾は明日へ続きます~。

☆阪神百貨店さん出店のお知らせです☆

5月23日(水)~5月29日(火)の一週間、大阪梅田阪神百貨店さんの3階イベントコーナー「イベントスペース3-Ⅱ」にてシャトーダベイユと西天満の「雑貨店カナリヤ」さんの出張ショップが開催されます。
各作家さんの新作や今回は雑貨や布雑貨、カバンなど新しい作家さんの作品も盛り沢山ですよ。
是非、お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-05-21 19:45

チラッとご紹介 その2☆ そして明日はウツボバザール!

さて、日をまたがないうちに来週からの阪神百貨店さんに届いた新作など第1弾にひき続きご紹介第2弾です。
(ご紹介は一部の作品ですのです。写真の他にも色々取り揃えております)

☆阪神さん出店中も実店舗の方は通常営業しております。

いつもガーリーでロマンテックなアクセサリーを届けてくれるaiさん。
aiからブランド名をmoi-repttyaと、今回から変更しました。今後共よろしくお願い致します。

e0188003_21372978.jpg


e0188003_21374567.jpg


e0188003_21375930.jpg


ご紹介の他にもリボンモチーフや、キラキラパールなど身につけているだけで女子力アップなアクセサリーを取り揃えております。

iloliさんからも繊細な真鍮のアクセサリーが届きました。
大人気の星とチョウのバングル

e0188003_2141041.jpg


繊細なモチーフと天然石の組み合わせ。甘すぎなく大人っぽい印象です。綺麗。。。

e0188003_21425699.jpg


e0188003_21431345.jpg


ariさんからは機能性とデザイン性もバッチリなポシェット。表と裏のデザインが違うのです。

e0188003_21451210.jpg


モンブランとイチゴケーキもポシェットも。

e0188003_21471049.jpg


mayuoさんからはおなじみにゃんこストラップ。キーホルダーとしても活用できますよ。

e0188003_21482355.jpg


いつも独特な世界観で楽しませてくれるstealthgeeksさんからはカラフルなピアスが。よく見るとビースを縫い付けて糸を中心のパーツに絡ませているのです。職人技。。

e0188003_2152422.jpg


paradaise manboさんからは、前回人気だったデイリーユーズで機能性にもとんでいるリネンバックが新たなデザインで再登場。

e0188003_2221910.jpg


e0188003_2223480.jpg


e0188003_2265250.jpg


ショルダー、トートバックと、使いやすいデザインの鞄が色々届いていますよ。お楽しみに!

こちらの鞄はLunaLunaさん。

e0188003_2261418.jpg


ビビットなカラーのタッセルが施されています。個性的でカジュアルでもあり、ちょっと大人っぽくもあるデザインが意外にどんな場所でも使えそう。。

おなじみデットストックのイヤリングもこれからの季節に活躍しそうなカラフルなものも沢山お届けします。

e0188003_22225053.jpg


e0188003_222388.jpg


e0188003_22232084.jpg


e0188003_22233137.jpg


e0188003_22234432.jpg


デットストックのイヤリングはご紹介の他にも沢山お持ちしますのでお楽しみに。

デットストックのネックレスも色々あります。

e0188003_22253694.jpg


そしてダベイユでは珍しいchikoさんのコラージュアリスバックも。

e0188003_22284329.jpg


裏のうざぎさんの耳飾りまでとても細部まで装飾されています。

e0188003_22294776.jpg


まだまだ続きます。続きは第三弾でご紹介しますね。

そして明日ウツボバザール!ビールやサングリア、サワードリンク、占い、アロママッサージ、掘り出し物の手芸品などいろいろ新たな参加も増えてます。
明日もお天気が良さそうですね。うつぼ公園もバラ祭りが開催されてますよ。
是非、遊びに来て下さいね。

☆阪神百貨店さん出店のお知らせです☆

5月23日(水)~5月29日(火)の一週間、大阪梅田阪神百貨店さんの3階イベントコーナー「イベントスペース3-Ⅱ」にてシャトーダベイユと西天満の「雑貨店カナリヤ」さんの出張ショップが開催されます。
各作家さんの新作や今回は雑貨や布雑貨、カバンなど新しい作家さんの作品も盛り沢山ですよ。
是非、お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-05-19 22:34

チラッとご紹介 その1☆そして明日はウツボバザール!

阪神百貨店さん出店もいよいよ来週の火曜日からです。
今回は新しい鞄の作家さんにも参加してして頂きましたよ。各作家さんアイテムも色々なのですが、さくさくっと一部チラっとご紹介していきますね。

☆阪神さん出店中も実店舗の方は通常営業しております。

今回初登場のoku:tabricsさん。届いた作品の小包を開けた時、思わずわぁ!かわいいと声をもらしてしまいました。

e0188003_19312778.jpg


ヴィンテージのファブリックで丁寧にパッチワークされたトートバックは大、中と大きさも揃っています。

e0188003_16112563.jpg


e0188003_16115141.jpg


e0188003_16121070.jpg


写真の他にも柄合わせも様々でこれは迷いそうです。

お次も新しい作家さんの登場です。boo worksさん。ひとつひとつ手織りで糸を紡いだ布で製作されております。
ショルダータイプは表と裏と同じ糸の組み合わせで、柄違いになっています。

☆表

e0188003_1626207.jpg


☆裏

e0188003_16264228.jpg


☆表

e0188003_18221223.jpg


☆裏

e0188003_16272652.jpg


こちらも色々組み合わせが登場しますのでお楽しみ!

他には手織りのリボンブローチや、ヴィンレージのファブリックを裂いて糸状にして編んだミニバックも取り揃えております。

e0188003_163057.jpg


e0188003_16301958.jpg


ダベイユでも人気者のAKIさんも新作新色を届けてくれました。
旗に続いて人気の旗シリーズもピアスやブレスが登場しました。

e0188003_16532989.jpg


e0188003_1654266.jpg


ネックレスも新色あります。

e0188003_16545861.jpg


旗の新色も。

e0188003_16553057.jpg


e0188003_16555796.jpg


旗ピアスの新色や,しづくピアスの新色も登場しますよ。

nicohohoさんからもイヤリングやピアスが届きまいた。レースとタッセル、リボンビーズはひとつひとつ手で編まれています。

e0188003_1772849.jpg


e0188003_1775133.jpg


e0188003_1781765.jpg


他にもコットンパール系も豊富ですよ。

冬の星さんからもにゃんこの新作と幸運を呼ぶベビーシューズが届きました。そしてにゃんこ先生のブローチも再登場。

e0188003_17222499.jpg


人気の星シリーズ

e0188003_17232375.jpg


Dorothy hauseさんからはコラージュのヘア小物

e0188003_1730266.jpg


marronさんからはヴィンテージパーツを組み合わせたお花のヘアピン。レトロな発色がたまりません。

e0188003_17553653.jpg


mameさんからはおなじみキラキラ小鳥ブローチ。

e0188003_1841235.jpg


ヨーロッパのデットストックのブローチも登場します。お花やリボンも多数お届けしますが、今回は動物シリーズも揃っています。

e0188003_1862010.jpg


e0188003_1864779.jpg


e0188003_1871923.jpg


e0188003_1875957.jpg


e0188003_1881458.jpg


ざっとご紹介していきましたが、その1☆はこの辺で。。その2に続きます。

そして明日ウツボバザール!ビールやサングリア、サワードリンク、占い、アロママッサージ、掘り出し物の手芸品などいろいろ新たな参加も増えてます。
明日もお天気が良さそうですね。うつぼ公園もバラ祭りが開催されてますよ。
是非、遊びに来て下さいね。

☆阪神百貨店さん出店のお知らせです☆

5月23日(水)~5月29日(火)の一週間、大阪梅田阪神百貨店さんの3階イベントコーナー「イベントスペース3-Ⅱ」にてシャトーダベイユと西天満の「雑貨店カナリヤ」さんの出張ショップが開催されます。
各作家さんの新作や今回は雑貨や布雑貨、カバンなど新しい作家さんの作品も盛り沢山ですよ。
是非、お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-05-19 18:22

阪神百貨店さん出店

☆阪神百貨店さん出店のお知らせです☆

5月23日(水)~5月29日(火)の一週間、大阪梅田阪神百貨店さんの3階イベントコーナー「イベントスペース3-Ⅱ」にてシャトーダベイユと西天満の「雑貨店カナリヤ」さんの出張ショップが開催されます。
各作家さんの新作や今回は雑貨や布雑貨、カバンなど新しい作家さんの作品も盛り沢山ですよ。
是非、お立ち寄り下さいね。

☆阪神百貨店出店中も実店舗の方は通常営業しております。

先日フラを習っている友人から頂きました。フラのイベントで踊った時に髪飾りにしていた小さなブーケ。
まだまだ綺麗なのでお店に飾りました。あっというまに夏も到来ですね。そろそろ、BGMにハワイアンも良い季節。。。

e0188003_164411.jpg


こちらも、よろしくお願い致します。

UTUBO BAZAR
シャトーダベイユと三輪ビル共同企画ウツボバザール
5月20日(日) 11:00~日没まで
会場 シャトーダベイユ&お向かいのCOCOさん

e0188003_18194327.jpg


靭公園近くのお店の人達やお友達がフリーマーケットを開催します。
Drink&Foodの出店もありますよ。靭公園ではこの日、バラ祭りも開催してますよ。
日曜の午後をのんびり過ごしたり、掘り出し物に出会ったり・・・ウツボバザールへ遊びに来てくださいね。

出店
COCO(HAND WORK SHOES)、シャトーダベイユ(アクセサリー、雑貨、服etc)
河童堂(活版印刷、紙雑貨)、tobuhon(アーティスト雑貨)、APOLLONIA BAGNALL(Natural perfumery&Beuty salon) 、and more
DRINK&food
COCHI CAFE (天然酵母パン)、カトルカール(四季を感じるお菓子)、Atelier kisaragi(帆立貝柱のオニギリ)、AKKA(イタリアンバール)
七三食堂(ピクニックフード)、月夜と少年(吉田カリー)and more

フリーマーケットもフードも充実してますよ。ウツボ公園もバラの綺麗な季節です。
バラ祭りも開催していますし、お散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-05-10 16:05

河童堂さんの母の日のカード

河童堂さんから母の日のカードが届きました。

e0188003_17512734.jpg


今度の13日の日曜日は母の日です。お母さんだけではなく、日頃お世話になっている目上の方やお知り合いにメッセージを託すのはいかがでしょうか?
さらりと、お手紙だけ送るのも良いのでは。。
マトリョーシカのくまさんのイラストが活版印刷で印刷されています。
5月20日に河童堂さんイラストとデザインを手がけてくれたUTUBO BAZARもよろしくお願いいたします。(もちろん、河童堂さんも出店しますよ)

ゴールデンウィークも終ってしまいましたがみなさんどう過ごされましたか?
私は初めて万博公園で開催されていたロハスフェスタに行ってきました。
e0188003_18274097.jpg

e0188003_1828725.jpg

お向かいの三輪ビルさんの3階にあるAtelier kisaragiさんやご近所の沖縄料理店の石垣島さんも出店されていていました。古道具やリネン系、革小物など沢山の出店に目移りしましたが、とにかくお天気が良すぎて暑い位。。。屋台で販売されていた地ビールがすごく美味しかったです。

印象に残っていたのはこちらの地ビールを販売していたお店の方がサーバーから生ビールを注ぐ技が職人技で泡の部分が少なくて、(1センチ位しか泡がなくて、なみなみビールを注いでくれたのがすごく嬉しかったです。)

e0188003_1923817.jpg


左はマンゴーのビール!マンゴーとビールが混ざって、甘くてほろ苦くて美味しい!そして泡が少ない!

e0188003_19205297.jpg


並んでいるお客さんに手馴れた感じでスムーズにみんな均等に1センチ位しか泡がない。。凄い。。他のお店よりビールの減りが多いはず。☆

青空の下のビールは美味しかったな。。。

UTUBO BAZAR もよろしくお願い致します

UTUBO BAZAR
シャトーダベイユと三輪ビル共同企画ウツボバザール
5月20日(日) 11:00~日没まで
会場 シャトーダベイユ&お向かいのCOCOさん

e0188003_18194327.jpg


靭公園近くのお店の人達やお友達がフリーマーケットを開催します。
Drink&Foodの出店もありますよ。靭公園ではこの日、バラ祭りも開催してますよ。
日曜の午後をのんびり過ごしたり、掘り出し物に出会ったり・・・ウツボバザールへ遊びに来てくださいね。

出店
COCO(HAND WORK SHOES)、シャトーダベイユ(アクセサリー、雑貨、服etc)
河童堂(活版印刷、紙雑貨)、tobuhon(アーティスト雑貨)、APOLLONIA BAGNALL(Natural perfumery&Beuty salon) 、and more
DRINK&food
COCHI CAFE (天然酵母パン)、カトルカール(四季を感じるお菓子)、Atelier kisaragi(帆立貝柱のオニギリ)、AKKA(イタリアンバール)
七三食堂(ピクニックフード)、月夜と少年(吉田カリー)and more

フリーマーケットもフードも充実してますよ。ウツボ公園もバラの綺麗な季節です。
バラ祭りも開催していますし、お散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-05-07 19:11

UTUBO BAZAR

イベントのお知らせです

UTUBO BAZAR
シャトーダベイユと三輪ビル共同企画ウツボバザール
5月20日(日) 11:00~日没まで
会場 シャトーダベイユ&お向かいのCOCOさん

e0188003_18194327.jpg


靭公園近くのお店の人達やお友達がフリーマーケットを開催します。
Drink&Foodの出店もありますよ。靭公園ではこの日、バラ祭りも開催してますよ。
日曜の午後をのんびり過ごしたり、掘り出し物に出会ったり・・・ウツボバザールへ遊びに来てくださいね。

出店
COCO(HAND WORK SHOES)、シャトーダベイユ(アクセサリー、雑貨、服etc)
河童堂(活版印刷、紙雑貨)、tobuhon(アーティスト雑貨)、APOLLONIA BAGNALL(Natural perfumery&Beuty salon) 、手芸雑貨、きのした文具店、さくら文庫and more
DRINK&food
COCHI CAFE (天然酵母パン)、カトルカール(四季を感じるお菓子)、Atelier kisaragi(帆立貝柱のオニギリ)、AKKA(イタリアンバール)
七三食堂(ピクニックフード)、月夜と少年(吉田カリー)、ビール、サワードリンク、サングリアand more

フリーマーケットもフードも充実してますよ。ウツボ公園もバラの綺麗な季節です。
バラ祭りも開催していますし、お散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-05-04 18:29