ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花のピアス

nonnonさんからお花のピアスが届きました。

e0188003_14283430.jpg


nonnonさんは毎回色展開が豊富で色違いで欲しくなります。色も微妙に違うので迷います。

e0188003_14295578.jpg


淡い色彩の組み合わせのこのピアスは私のお気に入りで今回ダベイユには初登場です。
アシンメトリーになっていて片方は天然石をあしらっています。

e0188003_14302152.jpg


こちらのタイプも色展開は豊富です。

e0188003_14323851.jpg


明日から世間はゴールデンウィークですね。お店に設置しているDMやフライヤーを見ていたら神戸や万博、百貨店など各地で手作り作家さんのイベントも盛り沢山の様子。
お天気も良さそうだし、おしゃれをして紫外線対策もばっちりでお出かけを楽しみくださいね。
そういえば、お店の外で育てているラベンダーもつぼみをつけていました。もうすぐつぼみがひらくかな?
うつぼ公園周りを散策がてら是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-04-27 14:42

カラフルピアス

stealthgeeksさんからとてもカラフルな配色のピアスが届きました!

e0188003_15325479.jpg


ビーズを縫い付けてさらに中心のビーズに糸を網の目状に施しているのです。アート作品のような斬新さと繊細です。さすが。。いつもながら独特の感性に脱帽です。

e0188003_15541525.jpg


e0188003_1630533.jpg


e0188003_1631687.jpg


チョーカーもあります。

e0188003_16313989.jpg


今日は春というよりもう初夏ですね。衣替えを本格的にしないと。。
そしてそろそろ、紫外線対策も必要ですね。かわいくて軽い日傘が欲しいなぁ。。
ダベイユも春、夏物が入荷してます。ゴールデンウィークに是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-04-24 16:39

リボン!リボン!リボン!

楽しみに待ってましたフランスのデットストックのブローチが届きました!

e0188003_1748741.jpg


メタル素材にペイントされたブローチです。箱に入った状態で届いたのですが、あけた瞬間かわいさに、テンション上がりました☆お店ではバラ売りですが、このままの状態で飾っておきたいです。

e0188003_1750860.jpg


はりねずみのブローチも登場です。

e0188003_1751219.jpg


e0188003_17513897.jpg


はりねずみではなくて、まるねずみもいてますよ~。ころんとしてまるいんです。

e0188003_1757410.jpg


e0188003_17572099.jpg


ゾウもいてます。

e0188003_1758769.jpg


e0188003_17582113.jpg


どのモチーフも色展開も豊富で迷ってしまします。是非、お気に入りをみつけてくださいね。

それにしても今日は良いお天気でした。気持ちよくて、外でのんびりとしたくなります。
明日は予報では雨ですが、皆様良い日曜日をお過ごしくださいね。
by chateaudabeille | 2012-04-21 18:02

春満開☆

朝と夜の気温の差は大きいですが、お昼間は暖かいですね。シャトーダベイユもようやくお店の扉をあけて営業出来る気持ちの良い季節が到来しました!しかし気持ち季節はあっというまに過ぎてしまうので今のうちに思い存分楽しみたいと思います。

さて、春らしいパステルやビビットカラーのアクセサリーも沢山入荷しています。

nonnonさんからはカラフルなお花のバレッタやヘアゴム、ピアスなどが届いています。お花はnonnonさんがご自分でそめてらっしゃっていて、カラーバリエーションも豊富です。写真はほんの一部で10種類以上あるのです~。お花畑のようですよ。

e0188003_14373343.jpg


AKIさんからは大好評のリボンシリーズのピアスとブレスレットが登場です。

e0188003_14281539.jpg


e0188003_14283323.jpg


kei'coさんからはお花のビーズやビビットなビーズをあしらったフープピアスが入荷中です。他にイヤホンジャックやヘアゴムなども届いています。

e0188003_1434478.jpg


Lana Swansさんからは真ん中にちょこんとラインストンとリボンをあしらったお花のピアスとイヤリング。ほかにもブレスや、ヘア物など盛り沢山です。

e0188003_1443756.jpg


irodoru-さんからはリボンを組み合わせたピアスや他にもパールのネックレスなど。リボンモチーフでも甘くなりすぎず、おとなっぽい印象がirodoru-さんらしいです。

e0188003_1458517.jpg


真鍮作家のchokoさんからも華奢なブレスレットやキラキラひかるスワロフスキーと組み合わせたピアス、
パールをあしらった2連のバングルなども届きました。

e0188003_14493942.jpg


今日ふと見るとお店の前のお花も満開でした。

e0188003_1451790.jpg


今はだいぶん散ってしまいましたが、少し前のうつぼ公園の桜。。お花見をする人でごったがえしていました。公園に近づくと、ほのかなお酒や、何かあぶっている(つまみ?)こうばしい香りが。。。

e0188003_145357100.jpg


e0188003_1454128.jpg


お花見の季節は微妙に寒いので、今の季節こそ外でお酒を飲みたいものです。。出来れば昼下がり。。

明日位にキュートなデットストックものが届く予定です。そちらも後ほどご紹介致しますね!
by chateaudabeille | 2012-04-19 15:00

はじまりました☆

紙モノがたりさんの春モノがたり始まっていますよ。
春を感じるつくしや、3色だんご、おやつ、おはなし、fairy tale、鶴亀などモチーフも色々です。
和にも洋にも通じる柄は和菓子や洋菓子などをセッティングしたり、箸袋など用途も色々です。
詳しくはコチラをご覧になってくださいね。

e0188003_16111760.jpg


e0188003_16113221.jpg


e0188003_16115054.jpg


e0188003_161248.jpg


e0188003_16123197.jpg


大きさも色々揃っていますので、どんな風に使用しようかな。。と考えるのも楽しいですよ。
4月15日まで開催しています。

春らしいアクセサリーも満載です。

e0188003_16194249.jpg


今週末は晴れそうですね。うつぼ公園の桜も綺麗ですよ~。お花見がてら是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-04-06 16:19