ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

明日3月25日(日)は18時までの営業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ないです。
よろしくお願い致します。

3月31日から~4月15日まで紙モノがたり春モノがたりが開催されます。
お楽しみに!
by chateaudabeille | 2012-03-24 12:39

紙モノがたりの春モノがたり

3月31日~4月15日に行われる展示のお知らせです。

紙モノがたり 春モノがたり

e0188003_15455239.jpg


2012年3月31日(土)~4月15日(日)

一枚の紙が、自分の工夫次第でどんなアイテムにもなる…それってすごく魅力的!
〈紙モノがたり〉は、そんな紙の提案をしている二人組のブランド。
和柄も洋柄も、1つのイメージにとらわれない、その時々の気分で作っているのは、
「移り気な女の子のキモチ」と同じだったりするのです。
今回、定番の柄に春の新作を加えて、シャトーダベイユでお披露目!
ぜひ遊びにきてください。http://ameblo.jp/kamimonogatari/

開催中の土日は作家も在廊して、色んな使い方を提案しています。

e0188003_15464563.jpg


e0188003_1547359.jpg


e0188003_15472865.jpg


e0188003_1547454.jpg



四季折々の暮らしの中に一枚の紙でちょっとした遊び心を加えてみませんか?
お手紙をかいたり、ランチマットにしたり、プレゼントや、ラッピングにも良いですよ。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-03-12 16:00

3月です

しばらくブログを更新していない間に。。もう3月突入です。
本日は3月3日ひなまつりですね。少し暖かくなって、春めいてきてお店の中からお向かいの三輪ビルさんを
眺めると、お日様があたっていて、見ているだけでぽかぽかした気持ちになります。
春物は沢山入荷しているのですが、まだ写真を撮っていないので、前回の冬とピクニックのご報告を先にさせてくださいね。

思い起こせば。。。2月18日の当日はほんとに寒い大寒波の日でした。
わざわわざ、外でスープとパンを頂くなんて呑気な事を言ってられなくなって、皆さんお店の奥のテーブルで頂いていました。

e0188003_14552291.jpg


HANDさんの、まるパンは、しっとりともっちりとしてスープととてもあうのです。この、きのこのポタージュスープがまた絶品!注文をきてから、生クリームを入れて温めてくれるのですが、クリーミーでもう、何杯でも飲みたい衝動に。。

e0188003_14594843.jpg


パンも販売。(写真は一部です)私の大好きなきなことクルミパンも登場。

e0188003_1505557.jpg


当日はほんと、極寒で、雪も降りましたが温かくて美味しいスープとパンで気持ちもほっこりとしました。
HANDのたかちゃん、来てくれた皆さん、ありがとうございます。次回は暖かい季節にも開催しましょう~。

☆おまけ☆

バレンタインの時に頂いたチョコレートのパッケージが、かわいかったです。

e0188003_1515288.jpg


cafarelは動物やハチやてんとう虫などキュートなモチーフが有名ですが、この中身を見た時にきゅんとなりました。

e0188003_15152368.jpg


男の子と女の子がなかよくちょこんと並んでました。うふふ。。

そういえば、昨日来て頂いた神戸のお客様から頂いたチョコレートも美味しかったです。ありがとうございました!

さてさて、次回こそは春物をご紹介しなければ!
お店はだいぶん春めいていますよ~。是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-03-03 15:21