ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チラっとご紹介 その4☆

チラッとご紹介その4☆でございます。

☆阪神百貨店さん出店中もうつぼ本町のお店の方は通常営業しております。

akiさんから待ちに待った新作が届きました!
今回はリボンシリーズですよ。実物は本当にかわいい!つけやすいサイズです。

e0188003_14391851.jpg


リボンが大きいサイズと小さいサイズの2パターンあります。

こちらが小さいタイプ

e0188003_14403371.jpg


先日ブログでご紹介した金糸を編んだサークルピアスや、葉っぱしずくピアスもお届けしますね。

e0188003_14421931.jpg


e0188003_14423657.jpg


大人気の旗ピアスの新色も登場です。写真の他にも新色が揃ってますよ。

e0188003_14485466.jpg


e0188003_14481386.jpg


BADDY o.p.mさんの新作モビールもお持ちします。
今回はフレーム(紙素材)のモビール

e0188003_14512384.jpg


パッケージ仕様でお届けしますね。

e0188003_14515940.jpg


pimentさんは今回もお人形ブローチを届けてくれました。(額は売り物ではございません)今回はなんとこのお人形のついたバックが登場です!

e0188003_14581635.jpg


e0188003_1459011.jpg


pimentさんの新作の写真が間に合わなくてごめんなさい。。。新作もお持ちしますのでお楽しみに!

aikiさんからも届きました。今回もお花もモチーフで華やかです。写真は一部でおなじみの片耳ピアスや、バレッタ、スパンコールピンなども届いていますよ。

e0188003_1552243.jpg


Lana Swansさんも新作の写真が間に合わなかったのですが、新作も沢山お届けしますね。

e0188003_15514697.jpg


ささっと、新作を中心にご紹介してきましたが、まだまだご紹介したりないです。。
なかなか楽しい作品が盛りだくさんなので是非、お立ち寄り下さいね。
今日はいよいよ搬入です。どんな感じにディスプレイ出来るかな。。。
明日から一週間です。同じフロアのお向かい(12月にダベイユが出店していたスペース)ではパリに本店がある手芸用品のお店ラドログリーさんも出店されてますよ。

みなさん是非、お立ち寄りくださいね。デパートの販売員はまたもやドキドキですが(今回はちゃんと出来ますように。。)お待ちしております☆

☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。前回の斜め前です。今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒致します。是非お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-01-31 15:22

チラっとご紹介 その3☆

チラッとご紹介第3弾ですよ~。
☆阪神百貨店さん出店中もうつぼ本町のお店の方は通常営業しております。

ヨーロッパのデットストックのブローチは今回も沢山お届けしますよ。

e0188003_15401041.jpg


e0188003_15403532.jpg


e0188003_1541733.jpg


e0188003_15412326.jpg


e0188003_1543589.jpg


e0188003_16262457.jpg


リボンも再登場

e0188003_1627745.jpg


この他にも何かわからん動物が木にぶら下がってるブローチや、カメオ風、音符、リボンモチーフ、面白モチーフも沢山お届けしますよ~。お気に入りを見つけてくださいね。いろんなモチーフは見ているだけでも楽しいですよ☆

これもかわいかったな。。同じくヨーロッパのデットストックのイヤリング

e0188003_16134368.jpg


この他にも小さい大人っぽい金属素材のイアリングも。。イアリングも楽しいモチーフが色々ありますよ。

マルリちゃんからは、前回も好評だった小さな靴シリーズが届きました。ピアスとブローチがあります。
お揃いでいかがですか?

e0188003_15471858.jpg


e0188003_16214617.jpg



そして、新たに登場はマルリちやんのおねえちゃんの妄想のペットちゃん。。のブローチ(住宅の事情でわんちゃんと暮らしたいけど無理だそうです。。。)おねえちゃんが、こんなわんちゃんと暮らしたいなぁ。。。というのを妹のマルリちゃんがブローチにしました。かわゆい。

e0188003_15544833.jpg


バレッタなども沢山お届けしますね。

e0188003_15554120.jpg


小ぶりのピアスも。。。

e0188003_16331675.jpg


春らしいカラフルなバスケットも登場です。(写真にはのってませんがオレンジもあります。。)

e0188003_15571157.jpg


この他にも私が年中愛用しているたっぷりと入る大きめのプラスティックのバスケット、(中に柄の袋をいれたら模様が外から見えてかわいい)←写真がなくてすみません。。も、登場します。

そして、滑りこみでお届けしてくれる予定のakiさんの新作(リボンモチーフ!)、pimentさん、ハナイロaikiさん、Lana Swansさんはまた明日、その4☆でご紹介しますね!

☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。前回の斜め前です今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒致します。是非お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2012-01-30 16:24

チラっとご紹介 その2☆

昨日更新できなくてごめんなさい。。
チラっとご紹介 その2でございます☆
各作家さん色々なアイテムを届けてくれているのですが、1、2アイテムしかこちらでは、ご紹介出来なくてごめんなさい。。こちらでのご紹介以外にも沢山届いてますので、是非開催中お立ち寄りくださいね。

☆阪神百貨店さん出店中もうつぼ本町のお店の方は通常営業しております。

さて、今回もヨーロッパのデットストックのイアリングをお持ちしますよ~。ひと足お先に春らしいカラフルなイヤリングをお届けしますね。

e0188003_13431355.jpg


e0188003_13433536.jpg


e0188003_1344558.jpg


e0188003_13443013.jpg


e0188003_1345556.jpg


e0188003_1344582.jpg


他にもお花やリボン、金属素材の大人っぽいイヤリングもスタンバイしてますよ。

少し小ぶりのこちらもヨーロッパのヴインテージパーツのクロス、サークルモチーフのピアス

e0188003_13493934.jpg


デットストックのブローチも。。先日ブログでご紹介した小鳥シリーズ

e0188003_13513874.jpg


e0188003_13515846.jpg


e0188003_13522555.jpg


ブローチ類は明日ご紹介しますね。

作家さんではブログも大人気の冬の星さん。今回はヨーロッパでは玄関に飾ると幸運を呼ぶと言い伝えのあるベビーシューズや、カード類も登場です。 

e0188003_1358980.jpg


e0188003_13583383.jpg


e0188003_13585394.jpg


e0188003_1359147.jpg


少し大人っぽいネックレスや、にゃんことチョウチョの新作も届いています。ネックレス、ヘア小物、ブローチ、ブレスとアイテムも豊富です。

お次はレースやパール使いがガーリーで人気のaiさん。ご自身もいつも作品を上手に身のつけていてとてもおしやれの参考になります。さりげなくキラキラしていて普段使いにも活躍しそうです。

e0188003_1494985.jpg


e0188003_14103083.jpg


e0188003_14104797.jpg


e0188003_141178.jpg


他にも細めのチェーンで華奢なネックレスやブレス、ピアスの新作も揃っています。

最近イベントや百貨店出店で大忙しのiloliさんもすべりこみで届けてくれました~。

e0188003_14152842.jpg


e0188003_1416118.jpg


ダベイユでも人気の真鍮の星シリーズはネックレスやピアスもありますよ。

いつも面白い発想で楽しませてくれているshuwa-s
さん。新作は馬です!小さい方はバックチャームにもなります。

e0188003_14294819.jpg


前回も人気だったちょうちんあんこう、ロブスターポーチ、そしてロブスターのストラップ、あとは定番のカブトムシ、ハチブローチも登場します。ロブスターのストラップはストラップ部分を取り外したらブローチにもなる仕様です。

e0188003_143203.jpg


e0188003_14322790.jpg


e0188003_14325232.jpg

新作の馬さんや、アンコウなど写真の他に色、柄と豊富に取り揃えておりますのでお気に入りを見つけてくださいね。
あっ!それと今回はshuwa-sさんはバックも製作して届けてくれました。お楽しみに☆

お次はシックな色彩のe-milkさん。今回はフェザー使いのヘアクリップや、キュートな動物モチーフ、キラキラミールデッシュシリーズなど揃いました。

e0188003_144654.jpg


こちらはブローチにもなるので帽子やジャケットのワンポイントにも良いですね。小ぶりのタイプもあります。

e0188003_1448174.jpg


e0188003_14482976.jpg


e0188003_14485436.jpg


にやんこといえば、マユオさん。今回もにやんともカラフルに勢ぞろいです。

e0188003_14502686.jpg


今回初登場はparadaise manboさん。実はモビール作家さんのBADDY.o.p.mさんのお姉さんなのです。ひとつひとつ丁寧製作されたリネンのバックやポーチ。。写真の他にも普段使いやすく馴染みそうな、バックを取り揃えています。是非一度お手にとってみて下さいね。

e0188003_1457542.jpg


e0188003_14581191.jpg


さくさくっと、続きますよ~。もうお付き合いも長くなってきました。今ではイベントにひっぱりだこのirodoru-さん。
今回は前回ブログでもご紹介したクッキーのようなブローチや小ぶりのコサージュのようなピアスなど届けてくれました。

e0188003_156254.jpg


e0188003_1564244.jpg


e0188003_15412711.jpg


他にもロングネックレス、ピアスなど色々なアイテムを届けてくれました。

お次は個性的なデザインにファンも多いstealth geeksさん。独特の色彩感覚と世界観。実はとても丁寧に作りこまれている作品を是非ご覧になってくださいね。シンプルなお洋服時でもぐっと引き立っておしゃれ度がアップしますよ。

e0188003_1516327.jpg


e0188003_1517438.jpg


e0188003_15173226.jpg


前回好評だったぐりんぐりんさんの真鍮のイニシャルリングも再登場☆さりげないデザインで重ね付けにも重宝しますよ。

e0188003_15282094.jpg


ささっと紹介してきましたが続きはまた明日!デットストックブローチ、カラフルカゴバック、あと少し作家さんのアイテムもスタンバイしています。
全部並べれるのかしらん?ドキドキ。。☆

☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。前回の斜め前です。今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒いたします。先日お会いして色々と打ち合わせしました。楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-01-29 15:42

チラっとご紹介 その1☆

遅くなりました~。
来週の水曜日からスタートする阪神百貨店さんに出品する各作家さんの作品です。
各作家さん色々なアイテムを届けてくれているのですが、1、2アイテムしかこちらでは、ご紹介出来なくてごめんなさい。。。しかし、今回も充実してますよ~。

☆阪神百貨店さん出店中もうつぼ本町のお店の方は通常営業しております。

まずは、今回初登場のnonnonさん
微妙な色彩のお花はご自身が染められているのです

e0188003_17471782.jpg


ピアスヤヘアゴム、皮ひもを取り外しできて、ネックレスにもなるヘアクリップなど届いています。

e0188003_17494668.jpg


e0188003_17501888.jpg


アイシングクッキー作家でもあるnicohohoさん。今発売のSAVVYにも作品が掲載されていますよ。モデルさんが持っている大きなハートのクッキーです。
詳しい詳細はnicohohoさんのブログをご覧になってくださいね。細かいハートのビーズのリボンももちろん手作りです。ほかにも、ネックレス、コーム、バングルも。。。

e0188003_17552043.jpg


e0188003_17554168.jpg


キュートでファニーなドイツのブローチ

e0188003_17563348.jpg


こちらも初登場ですkei'coさんのカラフルなフェルトシリーズ。いろんなヘアゴムやキーホルダーも。色な綺麗なフェルト小物は季節を選ばず活用出来ますよ。
他には綺麗なリボンのヘアアクセサリーも届いています。

e0188003_182354.jpg


e0188003_1831942.jpg


mameさんのキラキラ小鳥のブローチ

e0188003_18101989.jpg


seeta jiitaさんからは定番のリボンネックレス同じシリーズでヘアピンやピアスもあります。

e0188003_18164049.jpg


e0188003_1816579.jpg


他には大好評のアルファベットブローチも再び登場しますよ!

昨年seeta jiitaさんと一緒にtea timeというグループ展を開催してくれた、kaoriさんとkonomiさんからも届きました。

kaoriさんからはシマウマブローチ☆

e0188003_18213467.jpg


konomiさんからはリボンのヘアアクセサリー

e0188003_18224521.jpg


最近アトリエを滋賀に移したnuitomeruさんからはバクやラクダ、なまけもの、きのこなどの皮のブローチ。使っていると良い風合いに仕上がっていきます。

e0188003_18251419.jpg


e0188003_18253528.jpg


e0188003_18261355.jpg


こちらも初登場のchoko.さんの真鍮のアクセサリー

ネックレスやリング、華奢なバングル、ピアスなど沢山届いています。

e0188003_18283444.jpg


e0188003_18284992.jpg


ambleukiさんからは不思議なブローチが届いてますよ。

e0188003_1833374.jpg


marronも初登場です。カラフルなヴィンテージパーツのヘアピンや、リング、ブローチなど。。あとは樹脂のネックレスもありますよ。

e0188003_18361437.jpg


ariさんからは、カラフルなポシェットが登場です。紐を取り外すとポーチにもなります。楽しい配色がワクワクします。

e0188003_19365038.jpg


e0188003_1937678.jpg


河童堂さんからは活版印刷の名刺の大きさのカードと封筒のセットが届きました。

e0188003_19382189.jpg


春らしい配色のバレッタはヘアピンも届きました。

e0188003_19391939.jpg


e0188003_19394026.jpg


各作家さんほんとに少しづつしかご紹介できてませんが、春物も新作も盛りだくさんです。
続きはまた明日ご紹介しますね~。

☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。前回の斜め前です今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒いたします。先日お会いして色々と打ち合わせしました。楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-01-27 19:45

次回更新の時には。。。

阪神さんの納品分が続々と届いていますよ~。新作も沢山あります。
今回も充実のラインナップですよ。今日写真を撮ったので木曜日あたりから少しづつご紹介しますね。
オンラインショップの方の更新が遅れて申し訳ないです。
デットストックものなども多数届いています。阪神百貨店の方にも沢山お持ちしますのでお楽しみに☆

e0188003_18471916.jpg


☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
前回と同じ3階ですが、今回は前回と場所が少しずれて、真ん中のシェルシェというイベントスペースです。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒いたします。先日お会いして色々と打ち合わせしました。楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-01-24 18:43

AKIさんの新作とご連絡

AKIさんの新作が届きました。
丁寧に金の糸にパールや、水晶を編みこんでいます。
輪っかのピアスは大と小があって、サイドに小さな淡水パールが編みこまれています。
2個並べてみました。。

e0188003_2095279.jpg


e0188003_20101460.jpg


扇型に編まれたタイプも。。。下が淡水パールのバージョンもありますよ。

e0188003_20112043.jpg


定番のリーフ型も再入荷

e0188003_20121297.jpg


阪神百貨店の納品分もそろそろ届いています。。後ほどこちらでもご紹介していきますね。

☆私的連絡です☆

水曜日にお店にニューヨークのお土産とかわいいライオンのブローチを持ってきて頂いたT.Y様
私が不在でごめんなさい。。お礼の連絡を。。と思ってメールにてご連絡したところ、メールが帰ってきてしまいました。もし、お手数でなければ、このブログのよくあるご質問の枠にダベイユのメールアドレスが添付されているのでご連絡頂けますか?かわいいお土産とても嬉しかったです!

☆阪神百貨店出店のお知らせ☆
そして、またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
前回と同じ3階ですが、今回は前回と場所が少しずれて、真ん中のシェルシェというイベントスペースです。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒いたします。先日お会いして色々と打ち合わせしました。楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-01-20 20:23

小鳥の巣ブローチ

ヨーロッパのデットストックのブローチはチャーミングでユニークなデザインの物も多いのですが、この小鳥の巣のモチーフのブローチには脱帽です。。

e0188003_13595271.jpg


小鳥の巣にパール色のパーツが卵に見立ててちょこんとのっているのも芸が細かい。。。

小鳥モチーフのブローチはダベイユでも色々とお取り扱いしているのですが、最近届いた一部をご紹介しますね。両方ともヨーロッパのデットストックです。

こちらはお花を背景に小枝にとまった小鳥さん。。個人的にお花と小鳥の組み合わせが大好きです。

e0188003_145915.jpg


同じくお花と小鳥にさらにハートがユラユラと揺れています。何かの紋章みたいですね。ジャケットの胸元に合いそう。

e0188003_146454.jpg


ふと気が付けば阪神淡路大震災から17年ですね。。風化させない為にもあの日を胸にとどめて本日はすごしたいです。。


そして、またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。
今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
京都の元パティシェさんが作るミニチュアスィーツのJoli-Belleさんとご一緒いたします。先日お会いして色々と打ち合わせしました。楽しみです。
是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2012-01-17 14:16

フワフワとモコモコ

今年もスタートして10日もたちました。少しづつお正月気分もぬけて、いつもの日常に戻りつつあります。

ひと足はやく春らしい発色が綺麗なアクセサリーがnonnonさんから届きました。

e0188003_16394289.jpg


e0188003_164038.jpg


e0188003_16401850.jpg


写真は一部ですが、色展開も豊富なので選ぶのも楽しいですよ。
お気に入りの色を見つけてくださいね。

そして手に取るだけでほっこりとした気持ちになる質感と配色の圧縮フェルトのヘアゴムとキーホルダーがizumiさんから届きました。
こちらも色展開が豊富です。

e0188003_1648543.jpg


e0188003_16482838.jpg


この丸い物体は!?なんだかわからないけどキュートなキーチェーンホルダー

e0188003_1653113.jpg


冬の星さんからは新しいアイテムでチョウチョのスリーピン他にも表紙にかぎ針編みのモチーフをあしらったカードも届いています。

e0188003_16553050.jpg


冬の星さんは昨年発売された100人の手作り作家によるかわいい雑貨という本にも掲載されています。お話と共に紹介されている雑貨やアクセサリー。。。読み進めていくと楽しい本ですよ。
詳しい詳細は冬の星さんのブログをご覧になってくださいね。

そして、またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。前回と同じ3階の今度は真ん中のシェルシェ内のイベントスペースです。
今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
詳しい詳細は後日お知らせいたしますね。
by chateaudabeille | 2012-01-10 17:03

☆あけましておめでとうございます☆

e0188003_19111279.jpg


本年度もよろしくお願い致します。
1月5日からは毎年恒例のセールコーナーを設けています。作家さんの作品や、デットストック物、服などもセールになっておりますので是非お立ち寄りくださいね。
掘り出し物がありますよ☆

今年の元旦は穏やかなお天気で初詣日和でしたね。神戸の実家の近くの海辺の神社に初詣に行きました。
お天気も良かったので港にもお散歩がてらテクテクと。。。
お正月に掲げられる大漁旗が綺麗に風になびいていました。
穏やかで充実した一年でありますように。。。

e0188003_19183385.jpg


そして、またまた阪神百貨店さんに出店致します。
2月1日から2月7日までの一週間です。
今回は春物、新作など盛り沢山とご用意いたします。
詳しい詳細は後日お知らせいたしますね。
by chateaudabeille | 2012-01-06 19:22