ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆年末年始のお知らせ☆

☆年末年始の営業のお知らせです☆
年内は本日29日までで、年始は1月5日の13時からです。
1月5日からは毎年恒例のセールコーナーを設けます。作家さんの作品や、デットストック物、服なども一部セールになりますので、是非お立ち寄りくださいね。

nicohohoさんのHappy new yearクッキーが届きました。
新年のご挨拶代わりにいかがですか?

e0188003_14401096.jpg


本年度も本当にありがとうございました。ブログもご覧になって頂いて感謝しています。
つきなみではありますが思いやりと希望と感謝の気持ちを大切にして過していけたらなぁと思います。

ダベイユも、皆さんに楽しんで頂けるようにあれやこれやと計画中です☆お楽しみに!

皆さんにとって充実した一年でありますように。。

2012年もよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-12-29 14:49

マドロンコさん冬物展始まっています

madoroncoさんの冬物展開催中です。

e0188003_1664393.jpg


仲良し姉妹のお姉ちゃんユキちゃんが、ランジェリー、妹のマルリちゃんがフライヤーのイラストや、小さな靴のアクセサリーを製作しています。

e0188003_169714.jpg


マルリちゃんの小さい靴のピアス(ブローチもあります)

e0188003_1610777.jpg


今回はバレリーナの休日というテーマで国内外のヴィンテージの生地に繊細なレースをあしらったランジェリーが展示されています。生地違いで形違いという感じでセミオーダーも受け付けています。週末は受注会も開催しておりますので、ご自身の体に合ったランジェリーをあつらえてはいかがでしょうか?

色々と入荷もあります。一部ご紹介しますね。

ちょうちんあんこうや、かぶとむし、ロブスターのモチーフが人気のshuwa-sさんの新作は馬さんです。バックチャームにもなりますし、お部屋に飾ってもかわいいですよ。

e0188003_16274125.jpg


e0188003_16275637.jpg


細かい刺繍もほどこされていて、本当に手が込んでいるのです。
他にもファンキーなくちびるのブローチもありますよ。

お次はirodoru-さんのクッキーのようなブローチの2個セットです。
プレゼントにあげたい。。小ぶりなので2個並べてつけてもかわいいのです。

e0188003_16312046.jpg


クリスマスのアイシングクッキーはnicohohoさんから。。。クリスマスプレゼントに添えても良いですね。ツリーに飾る事も出来るようにリボンがついているタイプもありますよ。もちろん食べられます。。美味しいですよ~。

e0188003_16341982.jpg


ambuleukiさんからは楽しげなブローチが届いています。こちらもプレゼントに良いですね。

e0188003_1636335.jpg


ブローチは他にも色々届いています。面白いモチーフのもあります。ちょこっとしてプレゼントにいかがでしょうか?

e0188003_15493212.jpg


madorncoオリジナルランジェリー 冬もの展 
2011.12.17sat~12.25sun
「バレリーナの休日」

今シーズンのmadoroncoは
おなじみ国内外ヴィンテージ生地を中心に、ヨーロッパの繊細なレースをあしら
い、
バレリーナの休日をイメージしたロマンチックで心も踊るランジェリーやルーム
ウェアをご提案いたします。
どうぞご覧くださいませ。
by chateaudabeille | 2011-12-22 16:40

阪神さんの展示の様子

遅ればせながら、11月30日~12月6日の間開催された、阪神百貨店さんの展示の様子をご報告致します。
このイベントの事前に売り場の什器や、配置図など見てイメージをしていましたが、実際にその場に行くと、スペースを埋めたり、ディスプレイに時間がかかりました。。が、カナリヤさんや、作家さんと思考錯誤しながら、最後はもう勢いにまかせて、えいやっと、ディスプレイしていきました☆

e0188003_1803757.jpg


↑こちらは正面から見たところ。。(写真は搬入後の写真です)

e0188003_1813562.jpg


e0188003_182655.jpg


e0188003_1822432.jpg


間違って、名札に自分の陽気な顔写真を表に貼り付けたり、(本当は警備の方に見せる為なので裏に貼り付けるだけで良かったのです..しかも、しっかり両面テープで貼り付けたので、はがせなくなって、そのまま一週間過ごしてました。。恥ずかしい。。。)、レジ関係でまごまごしたりと、慣れない事も多くてドキドキで、夢中で一週間が過ぎていきましたが、来て頂いた皆様、関係者の皆さん、カナリヤさんに本当に感謝しています。ありがとうございました。
お店とは違う緊張感にしゃきっとなりました!未知の世界が楽しかったです。

さてさて、週末はいよいよ、madoronncoさんの冬物展ですよ。ユキ、マリ姉妹の登場です。
今週末、来週末は受注会もありますので、サイズを測ってもらって、自分の体に合ったランジェリーや、ルームウエアを新年にむけて自分へのご褒美にいかがですか?

e0188003_15493212.jpg


madorncoオリジナルランジェリー 冬もの展 
2011.12.17sat~12.25sun
「バレリーナの休日」

今シーズンのmadoroncoは
おなじみ国内外ヴィンテージ生地を中心に、ヨーロッパの繊細なレースをあしら
い、
バレリーナの休日をイメージしたロマンチックで心も踊るランジェリーやルーム
ウェアをご提案いたします。
どうぞご覧くださいませ。
by chateaudabeille | 2011-12-15 18:45

madoronco 冬もの展

気が付けば、12月も10日なのですね。。。
阪神百貨店さんへの出店も終えて、ひと段落です。本当に内容の濃い、楽しい一週間でした。
お越しいただいたお客様、阪神百貨店さん、カナリヤさん、お手伝いして頂いた作家さん、本当にありがとうございました。展示の様子は後日こちらでご報告いたしますね。

本日はてのひら教室でお店の奥ではクリスマスリースの製作をしています。店内にブルーアイスの香りが漂っています。
BGMもクリスマスソングにして、クリスマス気分です。。
手のひら教室の様子も後日こちらでご報告いたしますね。

さてさて、来週の土曜日から恒例のmadoronco
-マドロンコ-さんの冬物展が始まりますよ。

e0188003_15493212.jpg


madorncoオリジナルランジェリー 冬もの展 
2011.12.17sat~12.25sun
「バレリーナの休日」

今シーズンのmadoroncoは
おなじみ国内外ヴィンテージ生地を中心に、ヨーロッパの繊細なレースをあしら
い、
バレリーナの休日をイメージしたロマンチックで心も踊るランジェリーやルーム
ウェアをご提案いたします。
どうぞご覧くださいませ。

自分へのご褒美にいかがですか?皆様のお越しをお待ちしております。
by chateaudabeille | 2011-12-10 15:53