ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋空ですね

今日は本当に空気が澄んでいて空が高いです。秋だなぁ。。と実感しながら自転車でお店に出勤しました。
こんなに気持ちが良いとつい行きすがら、パン屋さんに寄ってみたり、公園に寄ってみたり。。。とお散歩気分で通勤です。
さてさて、色々とアクセサリーも届いていますよ。
nicohohoさんからは、コットンパールのイアリングやネックレス、お花とファーのバレッタなど届いていますよ。

e0188003_1518226.jpg


e0188003_15181888.jpg


アイシングのクッキーの作家さんでもあるnicohohoさん。時々作りたてのクッキーを差し入れして頂くのですがもったいなくてずっと飾っていたくなるのですが、今回はアイシングでデコレーションされたカップケーキを頂きました。

e0188003_15302440.jpg


しっとりしてほどよい甘さでコーヒーと一緒に頂きました。ありがと~。
オーダーも可能なので興味のある方はnicohohoさんのホームページをご覧になってくださいね。

お次はiloliさんのピスタチオのピアスです。革で形を形成して中にパールやビーズが木の実のように入っていますよ。
つけると揺れて動きが出て、中のパールやビーズがちらっと見えます。

e0188003_19404896.jpg

nicohohoさんと共においしいパン屋さんや焼き菓子に詳しいiloliさん。毎回あたらしいお店やおいしいお店の情報をきくのが楽しみなのです。

seeta jeetaさんのグループ展tea timeも開催中です。

あたらしく追加されたアクセサリーもあります。

e0188003_15452868.jpg


e0188003_15463786.jpg


11月の6日までです。是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2011-10-27 15:48

tea time始まりました

seeta jiitaさんを含む4名の仲良しさんのグループ展tea timeが本日から始まりました。

e0188003_1719857.jpg


昨日は雨の中、わいわいと4名が揃って搬入です。テーマは「お菓子のように甘くて夢のようなtea timeにあなたも遊びに来てください」

e0188003_17365542.jpg


女の子が4名集まると、ガールズパワーはがぜん発揮されるのです。きゃっきゃと楽しそうにあれたこれやと
デコレーションされていきます。

e0188003_17255917.jpg


agukoちゃんのイラストの原画やポストカードも販売してますよ。
(イラストの完成度がすごい☆)

e0188003_1729269.jpg


e0188003_1729554.jpg


e0188003_17301850.jpg


4人それぞれの作風も異なっていているのだけど、一つの空間にキュートにまとまっていきます。

e0188003_17281051.jpg


e0188003_1731419.jpg


e0188003_1732879.jpg


e0188003_17323820.jpg


e0188003_17375581.jpg


e0188003_17382129.jpg


e0188003_17551510.jpg


e0188003_17384823.jpg


e0188003_1739823.jpg


e0188003_17393584.jpg


ディスプレイされている布の刺繍はagukoちゃんの手作りです。かざると、ぐっと作品展らしく空間が彩ります。

e0188003_1744079.jpg


11月の6日の日曜日まで開催しています。是非、彼女達のtea timeに遊びに来てくださいね。

オンラインショップシャトーダベイユマルシェもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-10-15 17:40

tea time

雨が降ってきましたね。。いつも通勤の時に良い香りが漂っている金木犀のお花が雨で落ちてしまわないかな。。。もうちょっと、香りを楽しみたいな。。。
もうちょっと、秋を満喫したいな。。。

明日から11月の6日の日曜日までseeta jiitaさんとお友達(みんなで4名)グループ展tea timeが始まります。

seeta jiitaさんの作品はポップでキュートです。一部チラっと。。。おもわずかわいい!と声を上げてしまいます。

e0188003_20133556.jpg


e0188003_2021359.jpg


e0188003_2011287.jpg


e0188003_20135914.jpg


e0188003_201417100.jpg


今回ダベイユでは初のイラストの展示もあります。イラスト担当はagukoさん。

詳しい展示の様子はまた明日にでもご報告しますね。

ディスプレイも展示もかなり、キュートですよ。お楽しみに!

シャトーダベイユのオンラインショップAKIさんの旗のピアスとネックレス追加しました。
こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-10-14 20:21

歌とピクニックとオンラインショップ

先週の8、9日と丹波で行われた歌とピクニックにシャトーダベイユはマルシェで参加してきました。(ダベイユは8日に参加しました)
お天気にもめぐまれて最高のピクニック日和でした。
マルシェはaikiちゃんにお任せしてなんともかわいいディスプレイにしてもらいました。さすがaikiちゃん。。

e0188003_190918.jpg

(↑この写真はaikiちゃんにお借りしました)
e0188003_1941583.jpg


e0188003_1943359.jpg


丹波の山々にかこまれた会場は見渡すかぎり山、山、山、でマイナスイオンが漂っていました。
のんびりとピクニック気分で、マルシェでお買い物をしたり、音楽を楽しんだり。。

e0188003_1945764.jpg


e0188003_1951873.jpg


丹波産の具沢山のお味噌汁と丹波産のお米のお餅。めちゃくちゃ美味しい☆

e0188003_198885.jpg


e0188003_1982391.jpg


e0188003_1984073.jpg


e0188003_1991361.jpg


e0188003_1993438.jpg


お友達や、仲の良いお客様も来て頂いたのですが、バタバタしてしまってゆっくりお話できなくてごめんなさい。。楽しんでもらえたかな?ありがとー。

歌とピクニックは第一回目で、何事も初回は色々と大変だったと思います。主催者の方々は集客や、お天気の事もとても心配されていましたが、結果、予想以上に沢山のお客様にお越し頂いて、お天気も良くて、事故もなく本当に良かったです。お疲れ様でした。
来年も是非、行って欲しいです。関係者の皆さん、お越し頂いた皆さん。本当にありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごせました。

そして、やりますやります。。。と公言して1年以上たってしまいましたが、ようやくシャトーダベイユのオンラインショップが出来ました。。コチラです。
とり急ぎデットストック中心ですが、すこしづつ、作家さんのアイテムもアップしていきます。
ゆっくりと始めますのでよろしくお願い致します。

seeta jeetaさんのグループ展tea timeも今週の15日の土曜日から始まりますよ。
そちらの詳細も次回ご紹介させて頂きますね。
by chateaudabeille | 2011-10-11 19:26

明日は☆

丹波で行われる歌とピクニックです。
お天気も気持ち良さそうですね。

e0188003_18264585.jpg


シャトーダベイユは作家さんのアクセサリーやデットストックのアクセサリーを出店させて頂きます。

さてさて、色々と準備をしないと。。。☆

そして、シャトーダベイユのオンラインショップの準備も整いました。
近々こちらでお知らせさせて頂きますね。

そちらもよろしくお願い致します。

明日は新鮮な空気に触れてきます☆
by chateaudabeille | 2011-10-07 18:40

ブライダル雑誌

只今、配布されているブライダル雑誌、Lei weddingにシャトーダベイユからirodori-さんとHimeさんのアクセサリーが掲載されています。
ご報告がおくれました。。たしか9月中旬から配布されています。
(写真はirodoru-さんのブログの写真をお借りしました。)

e0188003_1583833.jpg


e0188003_159437.jpg

スタイリストさんが選んでいかれたのですが、レースのコラージュのコームの2個付けなど小わざがきいています。
モデルさんもさすが!すごいかわいくて、アレンジの参考にもなります。。夢がある幸せなスタイリングでとても嬉しかったですLei weddingのサイトのトップページにも使用して頂いています。

e0188003_1592991.jpg


e0188003_1595762.jpg

ありがとうございます。また、機会があればご覧になってくださいね。
irodoru-さんとHimeさんのサイトも是非ご覧になってくださいね。

シャトーダベイユもマルシェで参加する週末の歌とピクニックもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-10-04 15:14

歌とピクニックのマルシェ

先日ご紹介した今週末の10月8日(土)、9日(日)に丹波で行われる歌とピクニックのマルシェの準備をしています。
ヨーロッパのデットストックのアクセサリー(写真ではないっですが、ブローチなども。。。)や、作家さんのアクセサリー類も登場ですよ。(写真はほんの一部です☆)
皆さんによろこんで頂けるように色々とご用意していきますね。

e0188003_1316521.jpg


e0188003_1318378.jpg


e0188003_1318237.jpg


e0188003_1318414.jpg


よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-10-03 13:19