ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歌とピクニック

芸術、音楽、食欲の秋到来ですね。涼しくなってきて行楽のシーズンですね。
この行楽のシーズンにぴったりなイベントが10月8日(土)、9日(日)と2日間兵庫県の丹波で行われます。
イベント名も素敵なのです。 歌とピクニック略して歌ピク。

e0188003_11385652.jpg


森に囲まれた大空の下で丹波の地元の方々と京阪神のお店によるおいしいもの、かわいいものを集めたマルシェ、音楽、アート、ワークショップと盛りだくさんのイベントです。
シャトーダベイユは8日にマルシェで参加します。
詳しい詳細は歌とピクニックのサイトでご覧になってくださいね。
ブログもこのイベントに関わる主催者さんの熱い思いが記されているので是非ご覧になってくださいね。
お天気が良かったら良いなぁ。。。
by chateaudabeille | 2011-09-28 11:54

tea time

今日はいきなり気温がさがって寒いくらいですね。
皆さん、風邪を引かないようにお気をつけくださいね。
seeta jeetaさんとお友達のグループ展がtea timeが10月15日(土)~11月5日(土)までシャトーダベイユで行われます。

e0188003_18414299.jpg


キュートな仲良し4人組みのアクセサリーやイラストが展示販売されますよ。
詳しい詳細は後日お知らせさせて頂きますね。

秋物の入れ替えや、パソコンの作業などに時間をとられていてしばらくゆっくりとブログを書けてないですが来週からぼちぼちブログを更新してゆきますね。
明日からの3連休、晴れたら良いですね。
シャトーダベイユでは秋物も沢山入荷しております。是非、お立ち寄りくださいね☆
by chateaudabeille | 2011-09-22 19:00

ロシアンチョコ

貿易関係のお仕事をしながら、通関士をめざしているウクレレ教室の生徒さんからロシアのチョコレートを頂きました。包み紙がかわいいのでご紹介☆

e0188003_19332082.jpg


どこか懐かしい発色と絵柄が小さな頃に読んだ童話を思い出します。。
グリム童話の赤ずきんちゃんはドイツですが。。。赤ずきんちゃんぽい子も。。。
リスの絵柄もキュートです。
少女?はドアップ!

会社の人からのお土産で、しょっちゅうロシアのチョコレートを頂くのです。。と。(そういえば、前はハチドリの絵のロシアのチョコレートを頂きました。)ざっくり、貿易関係の仕事と聞いているのだけど、どんな仕事か今度詳しく聞いてみよう。。

ちなみにお味はほんのり素朴な甘さの、これまたなんだか懐かしい味でした。
by chateaudabeille | 2011-09-16 20:12

冬の星さんとnicohohoさん

冬の星さんからビスチェとワンピースのピアスが届きましたよ。片耳にはハイヒールやハンドバック、アンブレラのチャームがあしらってあって女心をくすぐります。

e0188003_14484068.jpg


e0188003_14485864.jpg


e0188003_14491421.jpg


ブログも大人気の冬の星さん。。。作品が生まれるまでのストーリーも記されていて面白いですよ。

お次は冬の星さんとも仲の良いnicohohoさんの秋の新作です。

e0188003_1452036.jpg


e0188003_14521894.jpg


リボンの形に編みこまれたビーズや、コットンパール、ファーをあしらっています。
アイシングクッキー作家さんでもあるnicohohoさん。
キュートなモチーフのクッキーはオーダーも可能ですので、ウエデイングや、プレゼントにもぴったりですよ。

それにしてもまたまた、残暑がきついですね。。。最近生の茄子でサラダを作るのにはまっています。
今まで茄子を生で食べる。。。という発想がなかったのですが、イタリア料理店で食べてからはまって、無農薬で新鮮な茄子が手に入った時には作ってます。
茄子(一口大)とバジル、トマトを細かくきざんで、オリーブオイルとビネガーと、塩、こしようで混ぜるだけで良いので簡単。(茄子はきってからしばらく水につけてあくを抜いても良いですし、お好みの生野菜や、豆腐とまぜてもおいしい。。。)お酒との相性も良いですよ☆
by chateaudabeille | 2011-09-12 15:10

ambleukiさん

朝と夜は涼しくなりました。。。といっても日中はまだまだ暑いですね。
さてさてambleukiさんから秋物ノヘアアクセが沢山届きましたよ。バレッタやヘアクリップなどです。

e0188003_14291077.jpg


e0188003_14362100.jpg


e0188003_14361887.jpg


e0188003_14363419.jpg


e0188003_14364866.jpg


e0188003_1437214.jpg


ブレスやピアスも届いています。

e0188003_1438323.jpg


少し早いかもしれませんが、いきなりニット物のお洋服もぼちぼち入荷していますよー。
by chateaudabeille | 2011-09-09 15:07

新入荷ぞくぞくです。。。

秋物が沢山入荷してるのですが、店頭に出すのに追われていて、ちゃんと写真を撮れてません。。。
が、お店は確実に秋色にそまりつつあるので、お楽しみに~。
早くご紹介したいです。

今日パソコンをひらくとグーグルがこんな事に。。。あれ?クィーン?

e0188003_2034398.jpg


そっか。。。今日はフレディマーキュリーのお誕生日なんだね。
粋なはからいだなぁ。。。素敵☆
by chateaudabeille | 2011-09-05 20:45

stealthgeeksさんから秋らしい配色のビーズと刺繍のクッションコラージュピアスが届きました。圧縮した布にチクチクとビーズを縫い付けて、刺繍も施されています。鮮やかな色彩がシックな色目の服が多くなる秋~冬のコーディネートのアクセントになりますね。

e0188003_12513023.jpg


う~ん、この独特な世界観には毎回脱帽です。。そして、本当に手か込んでいるのです。

e0188003_12515692.jpg


シンプルなお洋服でも、このインパクトのあるピアスで印象ががらっと変わりそうです。

お次はガラッと乙女モードのe-milkさんのレースの髪飾りとネックレスです。

白鳥、バレリーナ。。。永遠の乙女モチーフがきゅんとします。

e0188003_12524033.jpg


e0188003_1253524.jpg


秋物のヘアアクセサリーも沢山届いています。
ご紹介は次回に。。。
by chateaudabeille | 2011-09-02 12:54