ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

nicohohoさん

nicohohoさんのキュートなアイシングクッキーが届きました。

e0188003_1710244.jpg


ちょっとしたお礼にメルシーと書かれたクッキーはいかがですか?

e0188003_1712639.jpg


ウエデイングの引き出物に、オーダーも受け付けていますよ。

e0188003_17132195.jpg


e0188003_17135850.jpg


e0188003_1714444.jpg


最近ビールづいているに私のツボにはまったのは、このビール型のクッキーです。
これ、ビール好きの人にあげたい!

e0188003_17174678.jpg


イギリス、ドイツ~の旅行から帰ってきたnicohohoさん。楽しげなクッキー型との出会いもあったようですよ。これからどんな新作が登場するかお楽しみに☆
by chateaudabeille | 2011-08-30 17:14

flower press

子供の頃、外国製のflower press という木製のおもちゃをクリスマスプレゼント(だったかな?)に両親にもらいました。
flower press と聞くとなんだかかっこいい響きですが、生花を木製の四角いプレートに挟んで押し花を作るとても素朴なおもちゃなのです。。(重たい本と本の間に挟んでも作れるとつっこまれたらそれまでですが☆)
ふと、そんな事をAKIさんから届いた新作を手に取りながら思い出しました。
樹脂の中に押し花をあしらったピアスとネックレスです。

e0188003_196354.jpg


e0188003_1962234.jpg


e0188003_1964129.jpg


大人気の旗のネックレスのプチバージョンも登場です。

e0188003_1973162.jpg


flower pressは今も大切にしていてお店のディスプレイに使っています。見た目が素朴でかわいくてお気に入りです。

e0188003_1993282.jpg


横からみたらこんな感じ。。。木製のプレートの間にお花をはさんで、四隅のねじで圧縮してしばらく置いておくと押し花の出来上がり。。。よくこのおもちゃで、押し花を作りました。。

e0188003_19121770.jpg


shuwa-sさんの個展も本日まででした。沢山の方に見に来て頂いてありがとうごいました。
ひきつづき、シャトーダベイユでお取り扱い致しますので今後ともよろしくお願いいたします☆
by chateaudabeille | 2011-08-28 19:17

色々ご紹介

少しだけ、秋っぽい風が吹いていますね。
さてさて、新しくちょこちょこ届いていますのでご紹介いたしますね。

mobgalume(モブガリューメ)さんからお花のプリントのヘアクリップにもなるコサージュが届いていますよ。
しっかりとした作りになっているので、きちんと形がととのっています。
カラフルで、独創的なモブガリューメさんのサイト、是非ご覧になってみてくださいね。

e0188003_15235563.jpg


ariさんからは、シャチハタも入る口ががま口になったお魚のキーホルダーです。こちらも、柄ON柄でカラフルですよ。プレゼントでもらったら思わず笑ってしまいそうです。

e0188003_15271917.jpg


e0188003_15273528.jpg


涼しくなったり、暑さが戻ったりと夏の疲れが出やすい季節です。。みなさん体調には気をつけてくださいね。
by chateaudabeille | 2011-08-23 15:36

ニューフェイス☆

午前中の大雨で少し涼しくなったような気がします。。。
しかし、あの雨はなんだったの?という位今はお日様が照っていますね。
作品展中のshuwa-sさんから追加で中位とミニサイズのあんこうさんがやってきました。

みんな揃ってパチ☆

e0188003_15291444.jpg


中位のサイズとミニサイズのあんこうさんです。こんにちは!(ミニサイズはストラップになっています)

e0188003_15303333.jpg


フランスのお土産のマロンペーストの缶。。デザインがかわいい。

e0188003_15313724.jpg


shuwa-sさんの作品展、開催中です。

ニューフェイスのあんこうさんにも会いに来て下さいね。

作品展の様子はコチラをご覧になってくださいね。
いろんな意味で楽しくて必見ですよ。
by chateaudabeille | 2011-08-19 15:32

お盆もあけました

昨日から通常営業に戻りました。まだまだ暑い日々が続きますが、なんだか、気持ちはほんの少しだけ秋にむかっています。。
さて、AKIさんから、大好評のしずくと旗のピアスが再入荷しています。透明は雨粒のようです。。綺麗。。

e0188003_1625069.jpg


しずくの中にドライフラワーが入っているタイプもあります。こちらもおススメですよ。

e0188003_1645586.jpg


こんな感じ。。。

e0188003_1652540.jpg


こちらも大好評の旗のピアス。。。色違いで4タイプと、旗のネックレスも届いています。

e0188003_1664969.jpg


お向かいのcocoさんから愛媛のお土産を頂きました。
てのひらサイズのミニかぼちゃです。かわいいからしばらくお店に飾っておこうっと。
ありがとー☆

e0188003_1693553.jpg


shuwa-sさんの作品展も開催中です。

作品展の様子はコチラをご覧になってくださいね。
いろんな意味で楽しくて必見ですよ。
by chateaudabeille | 2011-08-17 16:10

色々ご紹介☆

*シャトーダベイユからのお知らせです*
シャトーダベイユでは8月14日(日)15日(月)とお盆休みを頂きますので、お店はお休みになります。ご了承くださいませ。

最近、カップの塩アイスにはまっていてコンビニで見つけたら買ってしまいます。。。甘いけど、ちょっとしょっぱい。。のバランスに妙にはまります。
世間はお盆ですね。この辺りも会社はお休みでのんびりしています。この昼下がりの夏ののんびり感が好きです。
色々届きましたので、ご紹介しますね。

seeta jeetaさんからはポップでキュートなエポ素材のアクセサリーが届きました。キャンディーやクッキー、立体リスさんがちょこんと。。。リングとブローチです。
seeta jeetaさんは10月にシャトーダベイユでグループ展を予定しています。詳細はまたお知らせしますね☆

e0188003_1605869.jpg


conaさんからは、動物の刺繍のブローチです。カゴバックにつけても良いですね。

e0188003_1644492.jpg


e0188003_164582.jpg


デットストックのカタツムリさんのブローチも届きました。4色ありますよ~。

e0188003_1672391.jpg


shuwa-sさんの作品展も開催中です。

横顔の、あんこうさん

e0188003_16151737.jpg



8月14日、15日はお盆休みを頂きますのでご注意くださいね。
作品展の様子はコチラをご覧になってくださいね。
いろんな意味で楽しくて必見ですよ。
by chateaudabeille | 2011-08-13 16:08

irodoru-さんの片耳ピアス

*シャトーダベイユからのお知らせです*
シャトーダベイユでは8月14日(日)15日(月)とお盆休みを頂きますので、お店はお休みになります。ご了承くださいませ。

irodoru-さんから届きました。
レースコラージュシリーズの片耳ピアスと、イアリングです。
結婚式など華やかなパーティなどおよばれの場所でも活躍しそうです。
ピアスと一緒にピアスをしていない片方はお花の髪飾りを組み合わせもかわいい。。。

e0188003_1833358.jpg


タッセル型の片耳ピアス

e0188003_18345719.jpg


レザーの小さなパーツを組み合わせた片耳ピアス

e0188003_1837612.jpg


最近片耳ピアスをお求めになるお客様も多いです。たとえば、片方が垂れ下がるタイプのピアスなら片方は直結のピアス。。。と、アシンメトリーなバランスを考えてお手持ちのピアスと組み合わせても楽しいですね。

shuwa-sさんの作品もニューフェースさんんも続々登場してますよ。
ヒレがお花のあんこうさん。。


e0188003_18451011.jpg


shuwa-sさんの作品展も開催中です。
8月14日、15日はお盆休みを頂きますのでご注意くださいね。
作品展の様子はコチラをご覧になってくださいね。
いろんな意味で楽しくて必見ですよ。
by chateaudabeille | 2011-08-12 18:45

Quarkさんとお城のクッキー

*シャトーダベイユからのお知らせです*
シャトーダベイユでは8月14日(日)15日(月)とお盆休みを頂きますので、お店はお休みになります。ご了承くださいませ。

Quarkさんから真鍮のお花のチョーカーとお揃いのリングが届きました。真鍮とシルバーのコンビになっています。女性らしいお花のモチーフですが真鍮の質感が全体的にバランス良く大人っぽい印象です。

e0188003_15125131.jpg


チョーカーとお揃いのリング

e0188003_15133126.jpg


先日イギリス、ドイツの旅行から帰ってきたnicohohoさんがドイツで見つけてきたディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったノイシュヴァンシュタイン城の形のクッキー型で作ったシャトーダベイユのロゴ入りアイシングクッキーを頂きました。
シャトーダベイユはフランス語で蜂のお城という意味なのです。ロゴもバッチリ☆

e0188003_15223383.jpg


ありがとー。もったいなくて食べれないからしばらく飾っておきますね。
nicohohoさんのブログの旅行日記も楽しいですよ。美味しそうな写真も満載です☆

shuwa-sさんの作品展も開催中です。
作品展の様子はコチラをご覧になってくださいね。
いろんな意味で楽しくて必見ですよ。
by chateaudabeille | 2011-08-08 15:31

始まりました~。

shuwa-sさんの作品展布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Landが始まりました。

e0188003_17591690.jpg


大きな木がペイントされた布に大人気のカブトムシや、ハチのブローチが。。。

e0188003_1824185.jpg


e0188003_1831986.jpg


e0188003_1834736.jpg


女王蜂も君臨!(赤ちゃんを二匹抱いているのです。。)

e0188003_1843630.jpg


女王様~☆
e0188003_186674.jpg


e0188003_1865512.jpg


e0188003_1873876.jpg


今回は蜂の片耳ピアスも登場☆

e0188003_1883446.jpg


作品展の為に特別に製作された巨大あんこうも出現

e0188003_18101469.jpg


もちろんいつものサイズのちょうちんあんこうチャームもいてますよ。

e0188003_18115347.jpg


ロブスターポーチやストラップも、もちろん揃っています。

e0188003_1815656.jpg


e0188003_18153597.jpg


ウロコがハートの形の恋するコイのブローチ(ストラップもあります。)

e0188003_18171012.jpg


刺繍のお花のピアスとヘアピンとポーチ

e0188003_18183882.jpg


e0188003_2092091.jpg


e0188003_18191487.jpg


e0188003_18194669.jpg


芳名帳も手作りでキュートなのです。。

e0188003_18211237.jpg


shuwa-sさんのpopですが実はとても繊細な刺繍も施されている作品は必見ですよ。是非、実物をご覧になってくださいね。
もちろん、販売もしています。

8月28日(日)までです。

尚、作品展期間中の8月14日(日)15日(月)とシャトーダベイユではお盆休みを頂きますので、お店はお休みになります。ご了承くださいませ。
by chateaudabeille | 2011-08-07 18:29

冬の星さん

今日は急に大雨が降ったり雷がなったりでせわしないお天気でした。日本も亜熱帯化してきいるといわれてますが、このところ急な大雨も多いし、やはり亜熱帯化してるのかな。。。
晴れていても傘の携帯は必要ですね。

冬の星さんから新しいアクセサリーが届きました。

e0188003_17241957.jpg


ブドウのようなパールをあしらったり、淡水パールをあしらったり。。夏の軽やかなワンピースと組み合わせたいです。

e0188003_17243944.jpg


e0188003_17245822.jpg


e0188003_17251251.jpg


e0188003_17252729.jpg


先日ご近所のお花屋さんがおすそわけしてくれたお花とグリーン。。。らん科は日保ちするのでしばらく楽しめそうです。ほのかに良い香りが漂っています。

e0188003_17425539.jpg


e0188003_17431626.jpg


そして☆明日からはshuwa-sさんの作品展が開催されます。只今搬入中です。ディスプレイが楽しみ。。

e0188003_17454880.jpg


布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Land

e0188003_18474098.jpg


2011年からスタートした、刺繍を施した手作り雑貨ブランドShuwa-sの初個展です。強くカラフルな生き物や植物モチーフの"生命"が小さなWonder Landを演出します。

8月6日(土)~8月28日(日)までですよ。POPで個性的な作品ですが、実はとても繊細な刺繍が施されています。

是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2011-08-05 17:46