ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花のバレッタ

アンティークパーツでリメイクしたバレッタの登場です。サイドに付けてもかわいいですね。

e0188003_1621766.jpg


e0188003_16212395.jpg


コームもありますよ。

e0188003_16221480.jpg


こちらはプラスティツクのデットストックのリボンの形のヘアピンです。

e0188003_16233633.jpg


人気の布製のリボンバレッタも再入荷しました。

e0188003_16244170.jpg


この他にもヘア小物が多数入荷しました。

気が付けば。。。7月も明日で終わりですね。公園が近いのでセミの鳴き声もかすかに聞こえてきます。
夏の午後のゆるい感じが好きです。ウクレレ練習しようかな。

そして、シャトーダベイユで8月に行われるshuwa-sさんの初個展のお知らせです。

布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Land

e0188003_18474098.jpg


2011年からスタートした、刺繍を施した手作り雑貨ブランドShuwa-sの初個展です。強くカラフルな生き物や植物モチーフの"生命"が小さなWonder Landを演出します。

8月6日(土)~8月28日(日)までですよ。POPで個性的な作品ですが、実はとても繊細な刺繍が施されています。

こちらもよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2011-07-30 16:30

色々ご紹介☆

しばらくアクセサリーや雑貨のご紹介が滞ってました。
何回かにわけて、さくさくっとご紹介していきますね。

デットストックの大振りのブローチが届いています。かなり大振りですので、バックや工夫をして髪飾りにしても良さそうですよ。浴衣にもあいそうです。あと、ストール止めにしてもかわいいかも。。

e0188003_16144912.jpg


e0188003_16151440.jpg


ariさんからはフルーツモチーフの立体半球型のポーチです。ほかにリンゴモチーフもありますよ。

e0188003_16165737.jpg


craft dressさんからは、大振りのチュールレースのカラフルなヘアゴムです。他にはコームやブローチが届いていますよ。

e0188003_163042.jpg


craft dressさんの本業はウエデイングドレスのデザイン&製作なのです。お客様のリクエストにお答えして丁寧に手作業でオリジナルのウエデイングドレスや装飾アクセサリーを製作してくれますよ。ピンときた方は是非、ブログをご覧になってみてくださいね。

最後はambleukiさんからレースコラージュのブローチです。ほかにもピアスや、ネックレスが届いています。

e0188003_16272835.jpg


7月も今週いっぱいですね。夏本番にむけて皆様夏バテや熱中症には気をつけて。水分補給は大切ですよ☆

そして、シャトーダベイユで8月に行われるshuwa-sさんの初個展のお知らせです。

布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Land

e0188003_18474098.jpg


2011年からスタートした、刺繍を施した手作り雑貨ブランドShuwa-sの初個展です。強くカラフルな生き物や植物モチーフの"生命"が小さなWonder Landを演出します。

8月6日(土)~8月28日(日)までですよ。POPで個性的な作品ですが、実はとても繊細な刺繍が施されています。

こちらもよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2011-07-25 16:30

ありがとうございました☆

先週の金、土、日の三日間行われた、三輪ビルビールガーデンとカフェダベイユ、お天気にも恵まれて本当に沢山の方に来て頂いて大盛況でした。ありがとうございました。
ビールも3日間で400杯の予定を越えて500杯近く出ました。ほんと、皆さん良く呑む呑む。。。
フードやスィーツも充実していて夜に近づくにつれてお客様もわいわいと集まって来る感じが夏祭りのようでした。

e0188003_17183540.jpg


e0188003_1719383.jpg


e0188003_16384143.jpg


e0188003_1720161.jpg


e0188003_17204247.jpg


e0188003_17211328.jpg


e0188003_1722331.jpg


e0188003_17253118.jpg


e0188003_172381.jpg


ビールサーバーの使い方も覚えたし、またやりたいな。。
三輪ビルの皆さん、吉田カレー、マリちゃん、フード担当dinettのマコちゃん、Rasstapainのなみさん、スィーツぽこぱんさん、マミちゃんお越し頂いたお客様、本当にありがとうごさいました!

アクセサリーも色々と届いています。おってこちらでご紹介させて頂きますね。

そして、シャトーダベイユで8月に行われるshuwa-sさんの初個展のお知らせです。

布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Land

e0188003_18474098.jpg


2011年からスタートした、刺繍を施した手作り雑貨ブランドShuwa-sの初個展です。強くカラフルな生き物や植物モチーフの"生命"が小さなWonder Landを演出します。

8月6日(土)~8月28日(日)までですよ。POPで個性的な作品ですが、実はとても繊細な刺繍が施されています。

こちらもよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2011-07-22 17:43

きたきた!

ビールサーバーがやってきました。いよいよ明日の17時から(16日、17日は13時から)3日間ビールとカフェのイベントです。
つい、ちょっとだけ。。。と飲みたい気持ちになりますが、がまん、がまん。。。

e0188003_14464484.jpg


ビールはもちろん、ちゃんと生ビールです☆フードも充実していますし、カフェ部ではコーヒー、ソフトドリンク、焼き菓子、ケーキなどスィーツも充実してますので、飲める人も、飲めない人も楽しめるイベントです。
焼き菓子、ケーキはお持ち帰り用の販売もしています。
天然酵母のパンの販売は17日の日曜日のみになります。
お向かいの三輪ビルさんも開放していますし、ダベイユの奥のスペースと、表も開放しています。
詳しくはコチラをご覧下さいね。

☆ダベイユは通常営業もしています。

皆様のお越しをお持ちしております!
by chateaudabeille | 2011-07-14 15:00

shuwa-sさんの個展

シャトーダベイユで8月に行われるshuwa-sさんの初個展のお知らせです。

布と糸でつくる オモチャ POP "生命" Wonder Land

e0188003_18474098.jpg


2011年からスタートした、刺繍を施した手作り雑貨ブランドShuwa-sの初個展です。強くカラフルな生き物や植物モチーフの"生命"が小さなWonder Landを演出します。

8月6日(土)~8月28日(日)までですよ。POPで個性的な作品ですが、実はとても繊細な刺繍が施されていますよ。

madoroncoさんの夏物展も良い出会いも沢山あって、充実の10日間でした。
マルリちゃんの靴のアクセサリーも大好評☆
お越し下さいましたお客様、ありがとうございました。
また、秋か春頃にお会いしましょう。。。とメッセージを残してmadoroncoさんは、沖縄にしばしヴァカンスへ。。。

さて!今週の金、土、日はお向かいの三輪ビルのみなさんと、シャトーダベイユでビールとカフェのイベントです。。サーバーも手配して、なんだかソワソワしています。飲めない方も楽しめるイベントですので、気楽にお越しください。詳しくはコチラをご覧くださいね。
by chateaudabeille | 2011-07-11 19:15

本日は快晴☆

昨日の七夕はあいにくの雨でしたが、今日は快晴ですね。あついけどさわやかです。
7月15日(金)~17日(日)の3日間お向かいの三輪ビルの皆さんとダベイユで行われるビールガーデンとカフェのイベントのポスターを三輪ビルのぺろんちょさんが作ってくれました。さすがプロ☆キュートなイラストとデザインに感動です。フライヤーのイラストも含めて3パターンありますよ。

e0188003_1532454.jpg


↑はお向かいのcocoさん。白い壁に溶け込んでいて良いかんじ。。。

e0188003_15331014.jpg


ダベイユは窓にはってますよ。しろくまとかえると、ヤギとねずみがみんな仲良く飲んでます。

e0188003_15342082.jpg


e0188003_15355931.jpg


ビールが飲めない方も、ワインや、ソフトドリンク、フード、天然酵母のパン、特製スィーツもご用意してますので、気軽に遊びにきてくださいね。
(ダベイユは通常営業もしています)
詳しくはこちらをご覧くださいね。

ちょっと、唐突かしらん。。。ドキマギしましたmadoroncoさんの夏物展の表のディスプレイ。。女性の方は水着と思って店内に入ってこられる方も多いですよ。(水着のようですが、インナーなのです)

e0188003_15493853.jpg

あさっての日曜日までですよ。お見逃しなく。
by chateaudabeille | 2011-07-08 15:49

三輪ビルビールガーデンとカフェダベイユ

ビールのおいしい季節になりました☆シャトーダベイユでは7月15日(金)、16日(土)、17日(日)とお向かいの三輪ビルのみなさんと一緒にカフェとビールガーデンを開催します。

三輪ビルビールガーデンとカフェダベイユ

7月15日(金)17時~ビールガーデン
7月16日(土)13時~21時位 カフェとビールガーデン
7月17日(日)13時~21時位 カフェとビールガーデン

e0188003_1450891.jpg


シャトーダベイユと、お向かいの三輪ビルの皆さんと一緒に3日間限定のビアガーデンとカフェを開催します。
生ビールはたっぷりサイズで300円!!!(ビールサーバーを借りて本格的にお出しします)あと、ワインや、ビールカクテル、各種アルコール、ソフトドリンクはジュース、こだわりの水出しコーヒー、ハーブティーなど。天然酵母のパンや特製スィーツ、フード、カレー、おつまみもご用意します。
お向かいの三輪ビルと、シャトーダベイユの外にテラスを設けて、奥のスペースも開放します☆
1000円で1200円(300円×4枚)のお得チケットもご用意してますので、たとえば、お二人で一枚購入したら、お得ですよ。気軽にビールをのんだり、お茶しにきてください。
15日の金曜日は17時から開催してますのでお仕事帰りに一杯ひっかけに来てくださいね。
(ソフトドリンクもありますので飲めない方も大丈夫です)

天然酵母のパンと特製スィーツと焼き菓子はお持ち帰り用の販売もしていますよ。

☆お店は通常営業もしています。
お向かいの三輪ビルさんの2階にあった、手製靴工房COCOさんが、1階にお引越ししてきました。

e0188003_16462626.jpg


e0188003_16464435.jpg


COCOさんは革で靴や鞄をを製作するお教室や、自分の足に合う靴をセミオーダーも可能です。
月夜と少年さんが移転されてから、寂しかったのですが、お向かいにあかりが灯って夕方になるとダベイユから見ると、とても雰囲気が良くて内装も素敵なのです。もちろん、COCOさんでもビアガーデンの3日間はビールを飲んだりとお茶ができますよ。

madoroncoさんの夏物展は今週の日曜日までですよ。是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2011-07-04 16:48

ひと足お先に。。。

madoroncoさんの夏物展でお店の中はひと足お先にヴァカンス気分です。

e0188003_14243036.jpg


e0188003_14244921.jpg


水着のようなインナーは見ているだけでも楽しいですよ☆ヨーロッパ等のデットストックの布をあしらったインナーは、細部まで手がこんでいます。セミオーダーもお受けしますので、リクエストをして自分のサイズにあったお気に入りをあつらえてみませんか?

madoroncoのイラストも手がけるマルリのおみやげコーナーもありますよ。実はmadoroncoさんとマルリちゃんは姉妹なのです。イラスト同様マルリちゃんの小さなエスパドリューやサンダル、バレエシューズのブローチやネックレス、ストラップもキュートですよ。実物は3.5センチ位でほんとにミニサイズなのですが、とても精巧に出来ていて、このままサイズが大きくなったら履けそうなのです☆

e0188003_14522742.jpg


e0188003_14524431.jpg


e0188003_14525917.jpg


e0188003_14531523.jpg


madoroncoさんの夏物展は来週の10日の日曜日までですよ。お見逃しなく☆

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆生ビールも300円!!!もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね
by chateaudabeille | 2011-07-03 15:02

madoronco夏物展

7月の訪れと共にmadoroncoさんの夏物展がはじまりました。

e0188003_1631102.jpg


e0188003_16313688.jpg


e0188003_16315910.jpg


ノスタルジックなデットストックの布でひとつひとつ製作されたインナーはあの布で、こっちの形で。。。みたいな感じで。。と、お客様のサイズやリクエストにお答えしてセミオーダーも承ります。
サンプルも展示されているので、お気に入りのインナーをオーダーしてみませんか?

e0188003_16425170.jpg


ちっちゃなエスパドリュー、バレーシューズ、サンダルのアクセサリーが並ぶマルリのおみやげコーナーもありますよ。おって、写真紹介していきますね。

7月10日(日)までですよ~。お見逃しなく☆
by chateaudabeille | 2011-07-01 16:40