ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘアピン色々

届きましたよ。一部ご紹介しますね。

e0188003_1652283.jpg


e0188003_1653928.jpg


e0188003_165553.jpg


1番目の写真の型違いです。人気ですぐになくなってしまったのですが、少しだけ再入荷しました。

e0188003_1671941.jpg


昨日は久しぶりに神戸の元町周辺をぶらぶらしました。生まれ育った土地だからか、神戸は落ち着きます。
ちょっと、疲れがたまってたり、色々考えをまとめたい時がたまっていたり、、、、そんな時でも神戸に行くとなんだか癒されて気分転換になります。学生の頃から、学校の帰りに海を見にいったり、県庁前の緑の多い道をぶらぶらしに行ったりしてたなぁ。。今も変わらず、やっぱり好きな街です。ちらほら新しく出来ていたお店もあって散策もしました。
リフレッシュしたところで、、明日からのmadoroncoさんの展示会も楽しみです。

7月1日(金)~7月10日(日)までシャトーダベイユで行われる2011madoroncoさんの夏もの展のお知らせです。

e0188003_15474090.jpg


2011 madoronco夏もの展
7.1 fri~7.10 sun

みなさまお元気ですか?
madoroncoは今、一足早いヴァカンスを海辺で過ごしています。
町をお散歩していたら、かわいいランジェリーショップをみつけました。
まるでスイムウェアのようなランジェリーやルームウェア、ナイティなど夏をとびきり楽しくするようなアイテムがたくさんです。
madoroncoのヴァカンスにあなたも遊びにいらっしゃいませんか?

☆お買い上げのみなさんにちいさなお土産プレゼント
☆madoroncoのキュートなイラストを手がけるマルリのおみやげやも同時開催します

昨年の秋に開催して好評でしたmadoroncoさんの夏の展示会です。、一足早いヴァカンス気分をこの機会に是非☆

さらに☆期間限定のカフェとビアガーデンも開催しますよ。

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆生ビールも300円!!!もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね

追記☆先日のtam-ramさんの個展の作品がtam-ramさんのブログで紹介されてますよ。ご覧になってみてくださいね。
by chateaudabeille | 2011-06-30 16:24

tam-ramさんの刺しゅう教室

先日の日曜日はtam-ramさんの刺しゅう教室でした

6月18日から開催していたtam-ramさんの作品展の最終日です。
教室も沢山の方にご予約頂いて、和やかな雰囲気のレッスンでした。
いくつか先生が用意した図案の中からお好きな柄を選んでいただいて、好みの糸でドイリーに刺しゅうしていきます。

e0188003_14462590.jpg


e0188003_1447941.jpg


e0188003_14473637.jpg


刺しゅうは初心者の生徒さんがほとんどでしたが、みなさん器用にさくさくと作品を仕上げていました。

e0188003_169755.jpg


e0188003_14523015.jpg


e0188003_14531441.jpg


レッスンの後は皆さんでお茶をしながら先生とおしゃべりしたり。。。

e0188003_1455304.jpg


あっという間の9日間でした。お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

そして☆今週の金曜日からいよいよmadoroncoさんの夏もの展が始まりますよ!

7月1日(金)~7月10日(日)までシャトーダベイユで行われる2011madoroncoさんの夏もの展のお知らせです。

e0188003_15474090.jpg


2011 madoronco夏もの展
7.1 fri~7.10 sun

みなさまお元気ですか?
madoroncoは今、一足早いヴァカンスを海辺で過ごしています。
町をお散歩していたら、かわいいランジェリーショップをみつけました。
まるでスイムウェアのようなランジェリーやルームウェア、ナイティなど夏をとびきり楽しくするようなアイテムがたくさんです。
madoroncoのヴァカンスにあなたも遊びにいらっしゃいませんか?

☆お買い上げのみなさんにちいさなお土産プレゼント
☆madoroncoのキュートなイラストを手がけるマルリのおみやげやも同時開催します

昨年の秋に開催して好評でしたmadoroncoさんの夏の展示会です。、一足早いヴァカンス気分をこの機会に是非☆

さらに☆期間限定のカフェとビアガーデンも開催しますよ。

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆生ビールも300円!!!もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね
by chateaudabeille | 2011-06-28 14:58

ただいま☆

tam-ramさんの刺しゅう教室中です。みなさん真剣に糸と針で奮闘中です☆

e0188003_16304174.jpg


色とりどりの刺しゅう糸の中からお好きな色を選びます。

e0188003_16313878.jpg


出来上がりが楽しみです!
by chateaudabeille | 2011-06-26 16:32

stealth geeksさん

シャトーダベイユの作家さんの中でも個性派さんのstealth geeksさんの新作が届きましたよ。

独特の色合わせと世界観、繊細な細工にファンも多いです。

e0188003_1831545.jpg


e0188003_1832823.jpg


e0188003_1835240.jpg


↓はブレスです。思い切った大きさのクッションチャームがポイントです。(もちろん、手作りです)

e0188003_1844843.jpg


今日はこれまた暑い一日でした。。。今から暑い暑い~と言っていたら先が思いやられるので暑い夏を楽しめるあれやこれや。。。を考える事にしよっと。

さてさて、あれやこれやです。夏にかけて色々イベントもありますよ。

7月1日(金)~7月10日(日)
2011 madoronco 夏もの展

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね。

tam-ramさんの展示会もあと2日です。是非お立ち寄り下さいね。
by chateaudabeille | 2011-06-24 18:09

夏日ですね

昨日の、今日と梅雨の合間の夏日ですね。今日は暑いけど、からっとして爽やかですね。。
お店の窓を開けていると風通りが良いですが、天井から吊るしているモビールがいい感じ。。。を通り越して、ものすごい勢いでゆれているのが面白い事になっていて笑えます。。。

ハナイロaikiさんから、愛らしいお花のアクセサリーが届きました。ピアスやヘアゴム、バレッタ、ストラップなどありますよ。

e0188003_14575613.jpg


e0188003_14581699.jpg


Himeさんからは、少し大振りなリボンのピアスです。
思い切った大きさですが、つけると、柔らかな印象でかわいいですよ。

e0188003_15156.jpg


e0188003_1512213.jpg


昨日はdinetteのマコちゃんと、新しくなった梅田の散策へ行ってきました。あれ?ここ前は抜けれたのに?
と、様変わりしていて戸惑ったり、平日なのに人も多くて、どの年齢層が訪れても楽しめるお店のセレクトにびっくりしました。人の多さにすこしふぅーっとなりますが、見所も沢山あって新鮮でした。マコちゃんは只今、堺で個展を開催しています。
くわしくはブログをご覧下さいね。丁寧に作りこまれた鞄達を是非、直接手に取ってご覧ください。

さてさて、夏にかけて色々イベントもありますよ。

7月1日(金)~7月10日(日)
2011 madoronco 夏もの展

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね。

☆6月26日のtam-ramさんの刺しゅう教室は定員がいっぱいになりましたので、募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
by chateaudabeille | 2011-06-23 15:16

開催中です

tam-ramさんの展示会開催中です。雨にもかかわらず沢山のお客様にお越しいただいてありがとうございます。今日は晴れましたね。少し暑いくらいです。でも風がさわやかで気持ち良いです。

e0188003_16291473.jpg


e0188003_16293072.jpg


e0188003_16295293.jpg


e0188003_1630571.jpg


e0188003_16302032.jpg


e0188003_16303480.jpg


e0188003_16305143.jpg


お店の外のラベンダーとローズマリーもいきいきしています。

e0188003_16314734.jpg


さてさて、夏にかけて色々イベントもありますよ。

7月1日(金)~7月10日(日)
2011 madoronco 夏もの展

7月15日(金)~7月17日(日)
三輪ビル・ビールガーデンとカフェダベイユ
お向かいの三輪ビルさんの皆さんと一緒に3日間限定のビールガーデンとカフェを開催します。
ビールサーバーを借りて生ビールをだしますよ☆もちろんコーヒーやソフトドリンク、フード、スィーツもあります。詳細はおってお知らせしますね。

☆6月26日のtam-ramさんの刺しゅう教室は定員がいっぱいになりましたので、募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
by chateaudabeille | 2011-06-21 16:40

iloliさん

iloliさんのお花のアクセサリーをご紹介しますね。
ひとつひとつiloliさんがお花の形を作っています。耳につけると、耳タブに沿うので、なじみも良く顔まわりがパッと明るい印象になりますよ。シンプルなお洋服の時でもちょっとしたアクセントになります。

e0188003_1431617.jpg


e0188003_14312420.jpg


美味しいパン屋さんや、ケーキ屋さんに詳しいiloliさん。お店に納品に来ていただくたびにパン屋さんや、ケーキ屋さんの情報交換に話が盛り上がります。
先日はこんなかわいいクマさんのクッキーを差し入れに頂きました。

e0188003_1434229.jpg


iloliさんは7月1日(金)~7月3日(日)まで、大阪市西区土佐堀のcherry's GALLERYさんでお友達と3人で合同展を開催します。詳しくはiloliさんのH.Pをご覧になってくださいね。
お花のアクセサリーや真鍮や革のアクセサリーと幅広い作品は必見ですよ。

☆シャトーダベイユでは只今tam-ramさんの展示イベント 小さな糸の世界 を開催中です。6月26日(日)までです。

e0188003_15345922.jpg


こちらもよろしくお願い致します。

☆6月26日のtam-ramさんの刺しゅう教室は定員がいっぱいになりましたので、募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
by chateaudabeille | 2011-06-20 14:43

はじまりました

今日からはじまりましたよ☆tam-ramさんの展示会 小さな糸の世界 
シャトーダベイユの一角がtam-ram ワールドになりました。パステルで女子らしい優しい配色です。

e0188003_19381573.jpg


写真でみるよりも、実物は本当に小さくて繊細です。。リボンやバレリーナ、キャンドル、シャンデリア。。。女の子らしいモチーフがパステルカラーの中に散りばめられてます。。小さいのでつい、じ~っと、目を凝らして見てはため息。。ほんと、かわいいですよ。
大人の女性も乙女心を、こちょこちょとくすぐられてしまいます。。。
ちよこっとだけ、チラッとご紹介しますね。

e0188003_19462893.jpg


e0188003_19464745.jpg


e0188003_1947826.jpg


e0188003_19472725.jpg


何度も書きますが。。全て本当に小さいのです。。。このベビーシューズは右はかぎ針編み、左は刺しゅう。。。2・5センチ位。。

e0188003_1953715.jpg


nicohohoさんが作ってくれたtam-ramクッキー。ちゃんとロゴも入ってますよ。

e0188003_20420100.jpg


DMのデザインを再現してくれました。クッキープレート。こちらは、飾らせて頂いてます。嬉しい。。

e0188003_2044317.jpg


小さいモチーフを刺しゅうしてるのが楽しくてしかたがないです。。とおっしゃっていたtam-ramさん。プロの作品は必見ですよ。見ているだけで思わずにこっとしてしまいます。。来週の日曜日26日までです。この機会に是非お立ち寄りくださいね。

26日の刺しゅう教室は定員がいっぱいになりましたので募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました。
今日は遠方にお引越しした素敵な常連さんが自分で育てたお野菜を頂きました。

e0188003_20183868.jpg

畑を始めて間もないそうですが、こんなに立派なジャガイモとラデッシュが収穫できるなんて。。すごい☆これからの収穫も楽しみにしてますね。
すごく嬉しかったです。ありがとー。まずはマヨネーズとあえてポテトサラダにしますね。
by chateaudabeille | 2011-06-18 20:20

キャンディーカラーのネックレス

ヨーロッパのデットストックのネックレスが届きました。一部ご紹介しますね。
キャンディーカラーがかわいくて、初夏から夏にかけて大活躍しそうですよ。

e0188003_14403487.jpg


e0188003_14411281.jpg


e0188003_1441297.jpg


e0188003_14414949.jpg


seeta jeetaさんからも夏らしいエポ素材のブローチが届きました。中にパールやビーズが散りばめられていてキラキラしています。

e0188003_14511281.jpg


tam-ramさんの個展も明後日、土曜日からですよ。実店舗はシャトーダベイユから歩いて3分位のところにあります。パステルカラーで、ガーリーな店内はもう、おとぎの国のようです。
シャトーダベイユでの個展をご覧になってから是非、tam-ramさんのお店の方にもお立ち寄りくださいね。

刺しゅう作家でもあるtam-ramさんは手芸キットの企画のお仕事とか雑誌のお仕事もされていて、なにげに目にされている方もいらっしゃるかも。。。

たとえばこんな→お仕事も。。。雑誌にも→掲載されてますよ☆

☆シャトーダベイユで行われるtam-ramさんの展示イベント 小さな糸の世界 6月18日(土)からです。

e0188003_15345922.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-06-16 14:50

ヘアピン色々

届きましたよ。このレトロな発色がたまりません。。こうやって並べて見ているだけで、楽しいのです。
小さい頃~学生の頃、神戸の元町の輸入雑貨店に良くかよっては輸入物のプラ素材のヘアピンや、コームを眺めて、お小遣いをちまちま貯めて集めてました。。舶来物。。という響きになんだか小さいなりにワクワクしたものです。。ふと、そんな事を思い出します。
基本的に好きなものは昔から全然変わらないなぁ。。今でもその頃のヘアピンや、コームは大切に置いています。

e0188003_16523383.jpg


e0188003_16525040.jpg


先日ご紹介したヘアピンに新色が加わりました。これまた、くすんだ発色が胸をくすぐる水色です。

e0188003_1654452.jpg


☆シャトーダベイユで行われるtam-ramさんの展示イベント 小さな糸の世界 6月18日(土)からです。

e0188003_15345922.jpg


今週の土曜日からです。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-06-13 16:56