ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆京都torinoutaさんのライブの時間が変更になりました。

お知らせです☆先日のブログでお知らせした京都torinoutaさんにて、東北地方太平洋沖大震災の義援金のチャリティーイベントのライブのスタート時間が変更になりました。
4月2日(土)、3日(日)両日共、少しゆっくり目でライブスタートが15時からになりました。19時頃までです。
両日ともマルシェなども開催されますので、是非、お散歩がてらお立ち寄りくださいね。
マルシェは13時から開催されています。
詳しくは先日のブログをご覧くださいね。
by chateaudabeille | 2011-03-28 18:03

京都torinoutaさんのチャリティーイベントのお知らせです

京都torinoutaさんにて、東北地方太平洋沖大震災の義援金のチャリティーを行います。
☆シャトーダベイユのマルシェとライブで参加させて頂きます。
期間:2011年3月23日(水)~4月3日(日)(※月火は定休日のため除く)

torinouta (トリノウタ)
電話 075-213-3912 (水・木・金・土・日曜日(13:00-20:00)
604-0992 京都市中京区寺町通夷川上る藤木町31-2荒牧ビル
期間中、2階ショップでは、オーガニックコットンウェアの一部商品の売上を全額寄付として販売します。
また下記日程で、1階ギャラリーにてイベントを行います。
その企画の収益も、すべて日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

3月26日(土)13時~17時
hana ailaによるフラワーアクセサリー チャリティーレッスン。
予約なし随時受付、2000 yen お茶付き。
また、パンやお菓子、お茶、アクセサリーなどのプチマルシェも同時開催。
パンは天然酵母の花パンさん、お茶は中国茶の涼暮さん、アクセサリーはシャトーダベイユさん、焼き菓子はcyrilさんによるご提供です。
その他参加者調整中で、決まり次第、随時更新いたします。
3月27日(日)14~16時
acco、ナンバサチコによるチャリティーヨガ教室。
torinoutaへ要予約、1000yen お茶付き。
(内容詳細は、accoさんのところへ直接お問い合わせください。)
引き続き、プチマルシェも同時開催。
4月2日(土)3日(日)チャリティーライブ&プチマルシェ
ライブは予約なし随時。料金は投げ銭式で、収益はすべて寄付金とさせていただきます。

4月2日(土)チャリティーライブ13時~夕暮れ19時頃
♪ 井上智恵+林美紀
♪ mama!milk
♪ オグルスノリヒデ
♪ シンドウユカ

4月3日(日)チャリティーライブ13時~夕暮れ19時頃
♪ 西森千明 + 長島祐輔
♪ 柳本 奈都子(rimacona)
♪ 長谷川健一
♪ たゆたう

その他参加者調整中で、決まり次第、随時更新いたします。

4月2日3日両日ともプチマルシェにて、中国茶(涼暮)、アクセサリー(シャトーダベイユ)、ベジタリアンフード(cafe millet)、有機野菜・有機ハーブ(GG FARM )、ジャム・焼き菓子(over garden)、ハーブティー、リース(hana aila)が並びます。

このたびの震災により被災をされた方々へ、謹んでお見舞いを申し上げます。
一日でも早く、平穏な日が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。

近隣のみなさまへ
地方からでも何か少しでもできることはないだろうか、との想いで、たくさんの方が集まりました。お日にちもすぐですが、ぜひお誘い合わせのうえ、お立ち寄りいただけましたら幸いです。

マルシェではデットストックのアクセサリーを沢山出しますよ☆

e0188003_1740193.jpg

by chateaudabeille | 2011-03-24 17:01

AKIさんのピアス

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様やご家族、ご関係者の皆様に対し心からお見舞いを申し上げます。


課題は山済みですが、自己満足ではなく、長い目をもって、希望をもって、被災していな私達に出来る事を冷静に考えて行動に移していこうと思います。。。


AKIさんのピアスが届きました。
布で形成されたお花と、天然石をあしらっています。

e0188003_2118899.jpg


同じ素材で、バレッタやブローチも届きました
ブローチ(ヘアクリップにもなります)

e0188003_21202669.jpg


バレッタ

e0188003_2132420.jpg


春らしい陽気になってきました。うつぼ公園散歩にも良い季節ですよ。お散歩がてら是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2011-03-19 21:29

irodoru-さん

大好評のirodoru-さんのレースコラージュシリーズをご紹介しますね

アシンメトリーのピアス

e0188003_18143390.jpg


ヘアコーム

e0188003_1816032.jpg


e0188003_18162078.jpg


個性的ですが、上品で大人っぽい印象もあるirodoru-さんのアクセサリー

結婚式やパーティのお呼ばれや、着物のモダンな着こなしとの相性も抜群です。
色々な場面でおしゃれのアクセントにお一ついかがですか?
by chateaudabeille | 2011-03-10 18:30

バングル色々。。。

日差しは明るいけど、風の冷たい一日ですね。カラフルなバングルをご紹介しますね。お花が入っているバングルです。樹脂の中にお花。。。というのはなんだか懐かしい感じもして、きゅんと、いつ見てもときめいてしまします。。お花が、ぽんぽん。。。と均一に並んでいるかんじもかわいいですね。
お花シリーズでころんとした指輪もありますよ。お揃いでいかがですか?

e0188003_16521876.jpg


ラムネのようなお星様が散らべられたクリアバングルもありますよ。

e0188003_16545817.jpg


カラフルカラーも。。。

e0188003_16553933.jpg


ほかにも色々なバングルが届きました。。。細めのバングルと組み合わせても良いですね。
春から夏にかけて種類も豊富にお取り扱いしていきますのでお楽しみに☆
by chateaudabeille | 2011-03-08 17:01

ハナイロaikiさん

もう三月ですね。。暖かくなったり、寒が戻ったり。。。と春先の季候ですが、春はもうすぐ。。。
本当に春らしい色目のアクセサリーがハナイロaikiさんから届きましたよ。

e0188003_16305863.jpg


華やか!ヘアピンですが、ヘアクリップになっているタイプもあるのでコサージュとしてもご使用になれますよ。

e0188003_16325468.jpg


アシンメトリーのピアスと片耳ピアス。アシンメトリーの片方は小さいリボンのピアスです。沢山色があったら楽しいなぁ。。。と、思わず色違いもリクエストしました。。。

e0188003_1635995.jpg


こちらは水玉のチュールのヘアピン

e0188003_1636512.jpg


片耳ピアスの新作です。ふぁっとしてボリュームもあるのでシンプルなワンピースやブラウスとコーディネイトしても良いですね

e0188003_16474267.jpg


パステルカラーとの相性の良いaikiさんのアクセサリーはこれからの季節に大活躍しそうですね。
女子力アップ!間違いなしですよ☆
by chateaudabeille | 2011-03-06 16:51