ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪のバレンタイン。。。

と、書いてみるとロマンティックですね。でも、やっぱり寒いです。。。
雪とミゾレが一日中降りましたが、お仕事帰りの皆さん足元にはお気をつけてくださいね。
チョコレートのようなブローチを発見!金色で厚みのあるデザインが高級感のある外国のチョコレートのようです。しかもリボンの形。。。かわいい!こんなチョコが綺麗な箱に並んでいたら自分用に欲しいな。。。
しばらく食べなくて飾って眺めていたいです☆

e0188003_18342840.jpg


パソコンを開いてみると。。。あらっ!ウフフ。。。

e0188003_18365941.jpg


きっと今夜は色んなハートが舞ってるのかな☆
by chateaudabeille | 2011-02-14 18:39

ブローチ色々。。。

ヨーロッパのデットストックのブローチが色々入荷しました。

チョコレートの包み紙のような発色のリボンブローチ。3個並べるとトリコロールカラーです。真ん中はラインストンがあしらわれていて、キラキラ。。。

e0188003_17123180.jpg


こちらも3色あります。お花のブローチ

e0188003_1714335.jpg


勲章のようなブローチ。帽子や胸元にいかがですか?

e0188003_17144989.jpg


車。。マットな発色です。おもちゃみたい。。

e0188003_1716041.jpg


ゴールドのフルーツとバラモチーフ

e0188003_17165269.jpg


居眠り中の小鳥?

e0188003_1720837.jpg


ここ最近暖かいですね。。。昔は2月はまだまだ寒かったイメージがありますが、春をほのかに感じるとやっぱりウキウキしてきます。
春物も色々入荷してますよ。是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2011-02-08 17:22

ロブスターと魚とお花☆

shuwa-sさんから届きました。ん?ザリガニと思いきやロブスターですと。。。ロブスターポーチです。もちろん、ロブスターのパターンからお花の刺繍もshuwa-sさんの手作業で製作されています。ポップですが、よく見ると、繊細な刺繍がほどこされています。

e0188003_18232026.jpg


こちらはコイのストラップ。。コイ=恋とかけてウロコはハートの刺繍がほどこされてます。

e0188003_18261798.jpg


こちらはラブリーなお花の刺繍のヘアピンです

e0188003_18271972.jpg


これから色々アイテムが増える予定のshuwa-s
さん。今後の作品が楽しみです。。

魚といえば、シャトーダベイユではおなじみのariさんのお魚ポーチがバージョンアップして登場!
この派手な配色とファー素材がファンキーですね。片面はまた違う色なのです!よくお客様が手にとって笑っています。。。

e0188003_18321861.jpg


今日は節分ですね。。作家さんから恵方巻きの差し入れを頂きました。今年は南南東の方向に向かって食べると良いそうですよ。。。☆

子供の頃豆まきを家族でしたのを思い出しました。。後で散らばった豆を拾っていくのが大変だったな。。でも、キャーキャー盛り上がって楽しかったです☆
by chateaudabeille | 2011-02-03 18:34