ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作色々。。。

ご紹介していきますね。
まずはpimentさんから。動物モチーフ真鍮のプレートがチャーミングなネックレスです。

e0188003_15284836.jpg


pimentさんが染色した布のチャームとお花のチャームもあしらっています。

染色した布のチャームにパールがあしらっているピアスとブレスも。。。

e0188003_15321576.jpg


e0188003_15323777.jpg


キュートだけどシックなpimentさんの作品は大人の女性にも人気ですよ。

お次はこれまたカラフルでポップなseeta jeeta さんのヘアピン(同型の片耳ピアスもあります。)とブローチです。パールやチェーンがコラージュされてて、帽子やカゴにつけてもかわいいですね。

e0188003_1615617.jpg


towelketsさんからも新作が届きました。イラストに刺繍で縁取りされたブローチです。綺麗めのカーディガンの胸元などにいかがですか?

e0188003_16143739.jpg


明日から2月ですね。。。お正月がだい分前のような気もしますが、まだ一ヶ月しかたってないのですね。。
シャトーダベイユでは2月いっぱいまでセールコーナーを設けています。是非お立ち寄りくださいね。

e0188003_1611101.jpg


先日大きな採りたてイチゴを一粒頂きました。。。1粒でも甘い香りが店内にひろがっていました。
お味はもちろん、甘くてしゃきっとして美味しかったです☆
by chateaudabeille | 2011-01-31 16:15

スーさんのお食事会と雪色の器と鞄

少し前、(お正月明け)のお話しですが、泉佐野のAwayaさんまで、谷本由子、麗さんの器と鞄展と、その器で頂くスーさんのお食事会に行ってきました。
スーさんは、2年位前に、シャトーダベイユでコンフィチュールの会を行っていた時の先生でAwayaさんは
スーさんのお宅、旧家を改装した一室で、そこでお食事会と器と鞄展を行っていました。
以前はシャトーダベイユのすぐ近くにお住まいになられていたのですが、泉佐野に引越しなされて2年。。。
久しぶりに頂くスーさんのお料理は相変わらず、繊細で、ユーモアがあって、体にやさしく言葉では表せない位に美味しかったです。
お料理はコースになっていて前菜から~デザートまで全てスーさんの手作りで、ネーミングも見た目もわくわくします。。

e0188003_1414033.jpg


e0188003_142392.jpg


e0188003_1422132.jpg


e0188003_1442337.jpg


e0188003_143868.jpg


e0188003_1454989.jpg


谷本さんの温かみがあって使いやすい器がスーさんのお料理を引き立てていて、お料理と器の相性って大切だな。。。と、再発見。そして、心を込めたおもてなしとお料理に心もお腹も満たされた至福の時間でした。
スーさんありがとうございました☆

☆シャトーダベイユでは只今お店の一部でセールコーナーを設けています。是非、お立ち寄りくださいね。
☆作家さんの春物も色々入荷しています。追ってこちらでご紹介させて頂きますね。
by chateaudabeille | 2011-01-24 14:35

stearlthgeeksさん

stealthgeeksさんから新作が届いていますよ。圧縮加工と繊細なコラージュは女性らしさも感じますが、独特な作風はアート作品のようにも思われます。

e0188003_14314255.jpg


e0188003_1431508.jpg


他にもおなじみクッションピアスなども届いていますよ。
個性的な作品にファンも多いstealthgeeksさん。
セール品も少しだけ届いています。この機会をお見逃しなく☆
by chateaudabeille | 2011-01-18 14:34

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします。シャトーダベイユでは店内の一部でアクセサリーや、衣料品のセールコーナーを設けています。
是非お立ち寄りくださいね。
作家さんの新作も続々届いております。次回ご紹介致しますね!
by chateaudabeille | 2011-01-11 21:24