ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆

皆様、本当に今年もお世話になりました。お客様、作家さん、周りの方々に支えられて楽しい一年を過ごせる事が出来ました。。ありがとうございます☆来年もみなさんに楽しんで頂けるお店として色々楽しい事を考えていこう。。。と思います。

12月26日に終了したBADDY.o.p.mさんのモビール展も沢山の方にご来店頂き大盛況で終了いたしました。ひき続き一部お取り扱いしておりますのでお立ち寄りくださいね。
モビール展最終日にBADDY.o.p.mさんの差し入れのアップルシードルと、チョコで乾杯☆☆
気分はもう忘年会でした。。。

e0188003_18121347.jpg


シャトーダベイユの年内の営業は12月29日までで、新年は1月5日(水)13時からの営業になります。
新年恒例の作家さんのセール+衣料品、アクセサリーを一部セール致します。
みなさんお見逃しなく☆

新年もよろしくお願い致します。楽しく穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。。。
by chateaudabeille | 2010-12-30 18:17

☆MERRY CHRISTMAS☆

クリスマスシーズンになると、お店でクリスマスソングをかけるのが楽しいです。色々ローテーションでかけているのですが、VINCE GUARALDI TRIO の  A Charlie Brown Christmas のアルバムが好きです。。
 
e0188003_1440350.jpg


Christmas times is here この曲好きだな。。。

ウクレレ教室で習ったThe Christmas song も良い曲だったなぁ。。

みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さいね☆

モビール展も開催中☆販売もしています。こちらもプレゼントにいかがですか?12月26日までです。是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-12-24 14:46

リースにお願い☆

毎年てのひら教室が終った後、ミキ先生に出来たてほやほやのリースを頂きます。
今年もありがとう。。。2011年も楽しく、にこにこ毎日がすごせますように。。。☆と願いを込めて、昨年頂いたリースと交換してシャトーダベイユの入り口入った壁に飾ります。。毎年リースを交換するたびに今年の感謝と来年への光と希望を願います。。新しいリースは針葉樹の香りがまだ新しく店内にふぁっと広がります。

今年のリース グリーンが綺麗。。。

e0188003_16491969.jpg


昨年のリース。。ドライならではの味わいがあります。。こちらも場所を移動してお店に飾ります。

e0188003_16503290.jpg


先日のてのひら教室のおやつ。。。クリスマス仕様です。最近お気に入りのファーブルトンというフランスの焼き菓子。。中が半生っぽくて、食感はカヌレに近いかな。。。

e0188003_16535160.jpg


出来上がりのリースとパチリ☆

e0188003_16544543.jpg


新しくアクセサリーも沢山届いていますよ。ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがですか?

モビール展も開催中☆販売もしています。こちらもプレゼントにいかがですか?12月26日までです。是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-12-14 16:58

本日はてのひら教室

針葉樹の良い香りがたちこめて、本日はシャトーダベイユの奥のスペースで毎年恒例のてのひら教室さんのクリスマスリースの製作の教室が開催されています。

リースに使う植物がカウンターに並びます。。本当に良い香り。。。

e0188003_16305755.jpg


ミキ先生が生徒さんの座る席に材料をセッティングしていきます。

e0188003_16334391.jpg


e0188003_1634269.jpg


☆実況中継。。。今まさに製作中☆

e0188003_16345118.jpg


BADDY.o.p.mさんのモビール展も開催中!
ひとつひとつ手作りのモビールは19種類。小さいオーナメントも展示販売されてますよ~。

e0188003_16371917.jpg


e0188003_16402770.jpg


e0188003_1641141.jpg


シャトーダベイユの店内でゆらゆらゆれて、楽しいですよ~。12月26日までです。ぜひお立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-12-12 16:45

ちらりと。。。

今週の金曜日からシャトーダベイユで開催されるBADDY.o.p.mさんのモビール展のごくごく一部をご紹介しますね。

e0188003_15253561.jpg


e0188003_1526338.jpg


e0188003_15262439.jpg


e0188003_15264260.jpg


個人的にフラガールのモビール気になるなぁ。。。他にも、ネコや、シャンデリア、サーカス、香水瓶~など多数ユラユラしてますよ~。お楽しみに☆

作家さんの新作も多数入荷してます。こちらもお見逃しなく。。。☆
by chateaudabeille | 2010-12-07 15:32

クリスマスアレンジ☆

今日はすごい嵐でしたね~。午前中自転車で買出し中、街中看板やら、のれんやら色んなものが吹き飛ばされてました。。みなさん大丈夫でしたか。。。?
昨日お店に出勤すると、マミちゃんがお店のテーブルや棚の上にクリスマスアレンジのお花を飾ってくれてました。。ミモザや、大きなガーベラ。。。ビバーナムティナス。。。愛らしい小花達のちょこっとしたアレンジです。

e0188003_18365058.jpg


e0188003_18371183.jpg


e0188003_18372629.jpg


実家では毎年この時期玄関前にポインセチアが沢山飾られています。今年も飾られているかな?
週末は晴れると良いのにな。。。
作家さんの新作や、デットストックのブローチなど沢山届いてますよ。是非お立ち寄りくださいね。。ご紹介は次回に。。。☆

12月10日(金)からはBADDY.o.p.mさんのモビール展が開催されます。こちらもよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2010-12-03 18:41