ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から12月。。。

明日から12月ですね。。そろそろ、ラッピングもクリスマス仕様オッケーですよ。ご希望の方はお伝えくださいね!お店の中もクリスマスのデコレーションでキラキラしてます。。。

e0188003_1640369.jpg


uedaさんからは、フェルトとレースのコンビのアクセサリーが届いていますよ。ピアスとネックレスです。

e0188003_16415547.jpg


e0188003_16423967.jpg


ドイツのデットストックのお花のイアリングも。。。お揃いのブローチもありますよ。

e0188003_16511117.jpg


大人っぽいキラキラスパンコールのヘアピンも。。。おめかしした時にいかがですか?

e0188003_16455491.jpg


e0188003_16461224.jpg


12月10日(金)からはBADDY.o.p.mさんのモビール展が開催されます。こちらもよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2010-11-30 16:49

ブローチ色々。。。

気が付けばもうクリスマス1ヶ月前ですね。。街はすっかりクリスマスデコレーションキラキラしてますね。
さてさて、ヨーロッパのデットストックのブローチが沢山入荷してますよ。一部ご紹介しますね。

e0188003_1629214.jpg


e0188003_16292548.jpg


いさましいライオンネックレスはチェーンを外すと、ブローチにもなるのです。

e0188003_164689.jpg


e0188003_16311964.jpg


e0188003_16313615.jpg


他にも色々登場してますよ。ちょっとした、クリスマスプレゼントにいかがですか?

e0188003_16333324.jpg


madoroncoさんのランジェリー展も無事終了致しました。ご来店&ご注文して頂いた皆様、ありがとうございます。
最終日、搬出前にmadoroncoさんとイラストを描いている妹さんと差し入れで頂いたマカロンとシャンパンでお疲れ様~乾杯!madoroncoさん曰く、マリーアントワネットの映画でマカロンとシャンパンを頂いているシーンがあって憧れてました~と、仲良し姉妹はニコニコ。。それにしても、マカロンって、見た目も味もなんてキュートなんでしょう。。並べていると楽しくなります。
madoronncoさん、来年はさらにパワーアップして、春夏の展示会を予定してりますのでお楽しみに☆

☆12月12日(日)のhana ailaさんのてのひら教室も興味のある方は是非お問い合わせくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-11-25 16:49

モビール展

12月にシャトーダベイユで行われるBADDY .o.p.mさんのモビール展のお知らせです。
クリスマスシーズンにぴったりの作品展ですよ。もちろん、販売もしていますよ~。

e0188003_17253828.jpg


yurameki モビール展
12月10日(金)~12月26日(日) 
空気のながれに反応して、ゆらりゆらりと予測のつかない動きをするモビール。
見ていると少しほっこりとした優しい気持ちになります。
モビールたちのゆらりゆらりとゆらめく姿を楽しんでいただけたら嬉しいです。

madoroncoさんのランジェリー展は明日までですよ。よろしくお願いいたします。

12月12日(日)のhana ailaさんのてのひら教室も興味のある方は是非お問い合わせくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-11-22 17:39

GREEN WREATH

てのひら教室のお知らせです。毎年おなじみのクリスマスリースのアレンジメントの教室です。
毎年この教室は私もとても楽しみです。ユーカリやブルーアイスの香りがお店の中にふぁっと広がってとても幸せな気持ちになります。

greens wreath -
針葉樹の香りに包まれながら作るフレッシュグリーンのクリスマスリース。
じっくりと葉っぱを重ね、輪を繋げてゆきましょう。
アクセントにラフィアでざっくりとリボンを結べば、よりナチュラルな印象に仕上がります。

クリスマスリースは暖かな春を迎えるまで私たちを見守ってくれる大切なアイテムです。
本格的に寒くなり始めるこの時期の冬支度として、ぜひ手作りしてみてくださいね。

e0188003_1832099.jpg


シャトーダベイユ (大阪・本町)  
12月12日(日) 14時00分から 
大阪市西区靭本町1-13-13 カワコシビル1F
06-6449-5538

時間  3時間半程度
参加費 \5,500(材料費込み/お茶付き)
定員  各5名さま
リースの出来上がりサイズの目安 直径約30cm
写真はサンプルです。実際の花材とは若干異なりますのでご了承ください。

ご予約、ご質問の方はシャトーダベイユまでお電話かメールでお問い合わせくださいね。

☆メールアドレスは、このブログの良くあるご質問をクリックして頂いたら添付されています。

madoroncoさんのA.W ランジェリー展は11月23日(火)まで開催中です。是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-11-16 18:38

はじまりました☆

madoroncoさんのA.Wランジェリー展はじまってますよ~。

e0188003_13462527.jpg


黒や紺をベースにしたA.Wランジェリーコレクション。少し大人っぽい印象です。セミオーダーも受け付けていますので、柄違いで形違いも可能ですよ。サイズも店頭に置いているのはMサイズですが、小さいサイズや、大きいサイズ、丈の長さなども調節出来ます。キャミソールは重ね着をするとお出かけ着になりますよ。

e0188003_13511986.jpg


自分の為、もちろん誰かの為のランジェリーのおしゃれは気持ちも豊かになりますね。手に取って眺めているだけでも嬉しくなります。クリスマスシーズンも到来です。大切な日のおしゃれのためにいかがですか?うふふ☆

e0188003_13543485.jpg


e0188003_14105654.jpg


お姉ちゃんがランジェリーの製作を、妹さんがDMのイラストをてがけている仲良し姉妹のmadoroncoさん。
11月23日まで開催されてます。13日、20日、21日、23日はお店にmadoroncoさんも在店してますので直接セミオーダーの相談もできますよ。(時間など電話で確認して頂いたら確実です)在店してない日でも
細かくお伺いしてお伝えしますので、是非お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-11-15 14:00

クリスマス気分

アクリル作家さんのLETATINさんから透明のアクリルの板をご好意で譲って頂きました。サイズを伝えたので、ジャストサイズにカットして頂いてます。棚と小さなテーブルの天板に。。。と思ってお願いしたのですが、棚の上にレースや布をはやむと、雰囲気がすごく変わりました。ゴールドをあしらった布を挟むと急に華やかに!気分はクリスマスです。きゃっ!

e0188003_16523125.jpg


こちらは白いレースのテーブルセンターを挟みました。清楚な雰囲気です。押し花や羽を挟んでも良いなぁ。。

e0188003_1654335.jpg


aikiさんからは、大人気の片耳ピアスの秋冬バージョンが届いていますよ。

e0188003_16561836.jpg


ヘアピンや、バレッタ、ヘアゴムももちろん、秋冬素材です。

e0188003_16573374.jpg


いよいよ明日からは、madoroncoさんのA.Wランジェリー展ですよ。楽しみ楽しみ☆

シャトーダベイユのロゴ入りのタグも登場です☆

e0188003_1702445.jpg


日が落ちるとすっかり寒くなりましたね。みなさん風邪には気をつけて。良い週末をお過ごしくださいね。
by chateaudabeille | 2010-11-12 17:02

いろいろご紹介

今朝は風が強くてびっくりでした。通勤が自転車なので、向かい風で進みが遅いような。。。

色々作家さんから届いてますよ。ご紹介していきますね。
seeta jiita さんからはマカロニを樹脂で固めてコラージュしたブローチやヘアピンです。
ほかに片耳ピアスや、クマさんの形のマカロニのピアスもあります。色目もカラフルで色んな組み合わせがあって楽しいですよ。

e0188003_14501515.jpg


ファーをあしらったこちらも素材の組み合わせが楽しいヘアクリップです。ブローチにもなるので、冬用のカゴにあしらったり、ストールに留めても良いですね。

e0188003_14514494.jpg


マユオさんのにゃんこストラップも届きました。にゃんこファンにはたまらんにゃー。

e0188003_15555217.jpg


お次は冬の星さん。雪の結晶のピアスが輪っかの中に納まりました。クリスマスパーティに身に着けてゆきたいな。。。

e0188003_15274992.jpg


こちらはiloliさん。ガーリーなイメージのストールピンですよ。つけるとユラユラしてかわいいですよ。

e0188003_14574568.jpg


先日は生駒のラッキーガーデンへ行ってきました。こんなところに!?と、驚く位、山の中でしたが、ロケーションも良くてオーナーさんが全部仲間と一緒に廃材を利用して作った内装や家具はほっこりとして何時間でもいたなぁ。。。と思いました。スリランカ料理(カレーやナン)が中心ですが、敷地内の畑で採れたお野菜で作られたサラダやオードブルも美味しかったです。行くまでの山道が狭くてアップダウンもはげしいので、生駒駅からは、車かタクシーで行くのをお薦めします。
周りに羊のいてる畑がや、ギャラリーもあるのでお昼に行くのもよさそうですよ。

e0188003_15252930.jpg


e0188003_15254757.jpg


e0188003_1526445.jpg


今週末からはmadoronco(マドロンコ)さんのランジェリー展が始まります。よろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2010-11-09 15:32

madoronco A.W ランジェリー展

さてさて、クロフネちゃんの作品展も終ってお次はmadoronco(マドロンコ)さんのA.W ランジェリー展ですよ。

madoroncoA.Wランジェリー展2010.11.13sat-23tue

madoroncoは 60’s-70’sに生産された 国内・ヨーロッパのファブリックを使用したオリジナルランジェリーを制作しています。
懐かしいようでいて、どこにもないランジェリーはきっと貴方のココロを躍らせることでしょう。
秋冬の新作、どうぞご覧になって下さい。

e0188003_13355028.jpg


インナーとしても活用出来るランジェリーも取り揃えております。試着も可能ですので、是非お立ち寄りくださいね。

シャトーダベイユでは作家さんの新作や、デットストックのアクセサリーも沢山届いています。
ご紹介は次回に。。。☆

*クロフネちゃんの航海日誌がすごい勢いで更新されてて、笑いました☆面白くて楽しいですよ!作品への愛が感じられます。。。是非さかのぼってご覧になってみてくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-11-05 13:42

クロフネ蚤の市 続報その2

クロフネ蚤の市 続報その2ですよ~。本日届きました。
大好評の帽子のヘアピン(申し訳ないです。ヘアピンは完売です)のストールピンバージョンです。
リクエストに応えて大至急届きました。

e0188003_14542538.jpg


ストールピンもかわいいですね!

e0188003_1455023.jpg


乙女なニットのお花のヘアゴムも追加で届きました。

e0188003_14555626.jpg


今回は乙女なクロフネちゃんを垣間見ましたよ。
脱力三人娘の感動あり、笑いありのクロフネ蚤の市もいよいよ明日までです。。。
寂しい~☆ぜひ、お立ち寄りくださいね。

クロフネちゃんのお次はmadoronco(マドロンコ)さんのA.W ランジェリー展が11月13日(土)~11月23(火)まで開催されます。
インナー感覚のランジェリーデザインもかわいくて、は付け心地も良くてお薦めですよ。
詳しい詳細は次回に☆
by chateaudabeille | 2010-11-02 16:09

クロフネ蚤の市 続報☆

クロフネちゃん、続報です~。先日追加で届きました!浮き輪シリーズいろいろです。

e0188003_14123044.jpg


この浮き輪シリーズ個人的にとても好き!細かく糸を巻きつけて浮き輪を表現しています。
ストラップにしたり、キーホルダーにしたり使い方も色々。。。

e0188003_14153427.jpg


e0188003_1419312.jpg


浮き輪と鍵が少し大きめのタイプもありますよ。

e0188003_14163788.jpg


気品溢れるストールピンも登場!

e0188003_14173176.jpg


ブローチも。。。

e0188003_141819100.jpg


ヘアピンまで!

e0188003_14345238.jpg


こちらも追加で届きました。名作です(笑)。くるくる回すと顔の表情とお洋服の柄が変化する着せ替えストラップ

e0188003_14304759.jpg


う~ん。。。さすが振り幅のひろいクロフネさん。。。ユーモアたっぷりですが、なにげに完成度がたかくて、そのバランスがとても素敵。。。三人三様の世界観が不思議と統一されていて、毎回、目からうろこ。。。です。
今日から11月ですね。。。クロフネちゃんの個展は11月3日までですよ。クロフネワールドへ是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-11-01 14:36