ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クロフネ蚤の市その3

ペリーセレクション登場!

e0188003_145259100.jpg


シャトーダベイユとクロフネさんとのコラボクッキーです。シャトーダベイユがクッキーを、袋はクロフネさんの手作りです。

e0188003_1455126.jpg


モンドセレクションではなくて。。。ペリーセレクション96年金賞受賞☆96年とははもちろん、クロ=96から。。。芸が細かい!

e0188003_14584428.jpg


e0188003_15245357.jpg


お客様への芳名帳も凝ってます。。芳名帳の表☆

e0188003_1514650.jpg


ページをめくると最初の乗船はもちろんペリー船長!

e0188003_1523280.jpg


お客様のページ。。。ご乗船日ってのがまたまた、しゃれた演出☆

e0188003_1553423.jpg


ユーモアたっぷりのクロフネさん。つっこみ所満載です☆細部まで見逃せませんよ!
航海日誌のペリー船長の道案内も面白い(店内とかいつのまに?)
まだまだご紹介しきれません。。。11月3日まで開催しています。是非、お立ち寄りくださいね。


☆これ笑いました。。。テルテル坊主のピアスとくるくる回すと顔の表情やお洋服の柄が変化する着せ替えキーホルダー。

e0188003_15252576.jpg

by chateaudabeille | 2010-10-29 15:15

クロフネ蚤の市その2

まだまだ続きますよ~。

e0188003_1829357.jpg


ブーケブローチ。かわいい☆プレゼントに良いですね。

e0188003_182545.jpg


浮き輪モチーフ☆お手持ちの鍵をなくさないように。。。

e0188003_18253451.jpg


上右から。。。絆創膏、モールス信号のCHIP CASE、下。。。お札メモ。お札のレートは1円は1ペリー(1PERRY)クロフネなので96ペリーまで記載されてます。ふふふ。。。

e0188003_18301668.jpg


船のピアス。。。

e0188003_1935332.jpg


ブックマーク

e0188003_19361181.jpg


便箋と封筒セットと、ぽち袋。。。

e0188003_19364724.jpg


その3に続きます☆
by chateaudabeille | 2010-10-28 19:38

クロフネ蚤の市その1

はじまってますよ~。チャーミングでユーモアがあって脱力キャラな3人娘クロフネさんの作品展。
三人三様の振り幅のひろい作品郡が微笑ましく感動と笑いあり。。。です☆

チャーミングでユーモアのある作品を一部ご紹介しますね。

代表作国旗テッシュケース。。。世界各国の国旗が揃っています。。。

e0188003_17571898.jpg


表に国の名前。。。

e0188003_17581521.jpg


裏は国旗柄☆

e0188003_1853433.jpg


こちらは指人形ストラップちゃん(ハロウィン仕様ですよ☆)

e0188003_1805248.jpg


乙女な刺繍のネックレス

e0188003_1815837.jpg


名作。。。帽子のヘアピン。。頭にちょこんと。。。

e0188003_1864227.jpg


人ペン(笑)

e0188003_1825662.jpg


人の顔の手鏡!

e0188003_183521.jpg


これまた乙女なヘアバンド

e0188003_1844366.jpg


色々あれこれ。。。上から、ピアス、ブローチ、帯止め、ヘアゴム←なんと、お座布団モチーフ(笑)

e0188003_1811949.jpg


テッシュケースのようにスタイリッシュなものから、ヘアバンドや帽子のヘアピンのように、乙女な作品、と、思えば、ストラップや人ペンのようにおちゃめでファンキーな作品も。。。振り幅が広いクロフネさんの作品はユーモアたっぷりで思わず、くすっと笑ってしまうのです。。。

その2に続く。。。
by chateaudabeille | 2010-10-28 18:18

はじまりました☆

KUROFUNEさんの作品展、クロフネ蚤の市、本日から11月3日(水)まで開催してますよ~。KUROFUNEさんの航海日誌にも早速、色々アップされてますよ~。

e0188003_1862469.jpg


e0188003_1864323.jpg


e0188003_1865727.jpg


e0188003_1871333.jpg



写真のアップはまた後ほど。。。
by chateaudabeille | 2010-10-23 18:09

stealthgeeksさんのクッションピアス

stealthgeeksさんから久しぶりに届きました。
クッションピアスとコラージュピアスです。
まずはコラージュピアスからご紹介。圧縮した布の上にラインストンやビーズを縫いとめています。

e0188003_14214059.jpg


お次は大人気のクッションピアスです。クッションのように縫いとめた布の淵に細かくビーズをあしらっています。バリエーションも様々です。

e0188003_1434284.jpg


e0188003_14344614.jpg


e0188003_14351269.jpg


e0188003_14353173.jpg


e0188003_15145646.jpg


ネックレスも届いていますよ。

こちらも圧縮した布にパーツをコラージュしています。

e0188003_14412692.jpg


e0188003_14414542.jpg


繊細で個性的なstealthgeeksさんのアクセサリーは身につけると大人っぽい印象でシックな色が多くなるこれからの季節にワンポイントになると思います。
シンプルなタートルに合わせても良いですね!

e0188003_15314513.jpg


10月の初旬に訪れた神戸舞子の明石海峡大橋の下に併設されている舞子海上プロムナードから見下ろした舞子の海岸沿いの風景。。。地元なのですが、初めて行きました。。広々と淡路島と瀬戸内海を見渡せる展望台(ラウンジのようになっているので、本を持ち込んで一日中のんびりできそう。。)海上47メートルを見下ろせるスリル満点の透明のガラスの床があったりと。。お楽しみ満載でした。周辺には舞子ビラや、舞子ホテル、移情閣、少し垂水の方にいけば、アウトレットがあったりと、舞子周辺の魅力を再発見☆釣りも出来るし機会があれば是非。

孫文記念館(移情閣)の室内に設置されていた暖炉。。。薔薇のタイルがかわいい。。。

e0188003_15404831.jpg


e0188003_1541476.jpg


KUROFUNEさんの展示イベントもいよいよ今週の土曜日からですよ。こちらもお見逃しなく☆
by chateaudabeille | 2010-10-21 14:48

こちらも。。。

三連休の初日、雨ですが皆さんいかがお過ごしですか?個人的に雨の日にお店で落ち着いてお仕事するのも好きです。。昨年もちょこっと、アクセサリー出展でシャトーダベイユも参加させていただきましたFASHIONIX PARTY、今年もアクセサリー出展で参加させて頂きます。来週の17日(日曜日)です。是非、お立ち寄りくださいませ。。。
詳しい詳細はFASHIONIX PARTY のブログをご覧になってくださいね。

☆クローゼットの物々交換が世界と私を救うFASHIONIX PARTY -ファッショニクス・パーティー

e0188003_15374482.jpg


e0188003_1538652.jpg


◆開催日時 : 10月17日(日) 13:00~20:00 
◆参加費 : 3,000円(1日フリーパス券/1ポイント付)
◆場 所 : ACDC;GALLERY
       大阪市西区出口より徒歩1分
       大阪市西区阿波座1-9-21 B1F


もう、10月ですが。。。

e0188003_15392273.jpg


september in the rain...いい曲だなぁ。。。

10月23日(日)~11月3日(水)クロフネ蚤の市もよろしくお願いいたします。
by chateaudabeille | 2010-10-09 15:46

クロフネ蚤の市

KUROFUNEさんによるクロフネ蚤の市10月23日(土)~11月3日(水)までシャトーダベイユで開催されます。クロフネさんの雑貨やアクセサリー、テイクアウトになりますがシャトーダベイユとコラボしたクッキーなどの焼き菓子の販売もありますよ~。

e0188003_1493872.jpg


カラフルでキュートな雑貨やアクセサリーが沢山展示販売されますよ。

是非、お立ち寄りくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-10-07 14:12

リースピアスと雪の結晶

すごしやすい季節になってきましたね。。。お店の窓も全開にして自然な秋の空気感を感じています。
お客様にもファンの方が多い冬の星さんからアクセサリーが届きました。

細い糸を編みこんだリースのようなピアス 3色あります。

e0188003_14511785.jpg


e0188003_14514466.jpg


こちらも編みこんだ小さなお花がつらなったパステルカラーのピアス

e0188003_14524586.jpg


前回好評だった雪の結晶のピアス(パステルは完売しました)

e0188003_1553016.jpg


他にもチョーカー、リング、ブレスレットなど届いていますよ。

デットストックのブローチ類もご紹介 キラキラのラインストンが埋め込まれた鍵のブローチ
(他に2型あります)

e0188003_1573335.jpg


先日の日曜日、出勤前にふらっと中ノ島BANKSで行われていたLIVING&DESIGN SATELLITEの最終日に立ち寄ってきました。

あいにくの雨でしたが、堂島川辺でマミちゃんがお手伝いしていたカフェでコーヒーを頂いてきました。。

国内外のインテリアメーカーのショールームはデザインも多様で、家具や照明によって同じ空間でも見せ方や印象がちがうんだなぁ。。と色々と参考になって面白かったです。空間を自分のアイディアや手で整えるのは楽しいですね☆次回はインテックス大阪の方にも行ってみたいな。。

シャトーダベイユでは10月23日(土)~11月3日(水)までKUROFUNEさんによるクロフネ蚤の市を開催します。
近久詳しい詳細をこちらでお知らせしますね。
by chateaudabeille | 2010-10-06 15:24