ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の色

日中はまだ少し暑いですが、夜はすっかり涼しくなりましたね。。いよいよ本格的に長袖の季節ですね。。。
秋色といえばやはり、深みのある色合いを想像します。深みのある、ワインレッドや、紫、緑、茶色、ゴールド、そして黒など。。。作家さんの作品や素材も秋らしくなってきました。
久しぶりにAKIさんからの届きました。
深みのある色のお花のアクセサリーです。

ワインレッドのビロードのリボンとお花のコサージュ(ヘアクリップにもなります)

e0188003_172876.jpg


ヘアコーム

e0188003_173567.jpg


しずく型のクォーツをあしらった、ピアス

e0188003_1735152.jpg


9月も残すところあと2日ですね。10月後半からシャトーダベイユではKUROFUNEさんの展示イベントを計画中です。期間中カフェも開催するかも。。。詳しい詳細はまた後日に☆
by chateaudabeille | 2010-09-29 17:11

iloliさんのリボンとお星様

今日はさわやかですね。空も高くて秋っぽい。。そろそろ本格的に衣替えの季節ですね。お店にも、モコモコや、ふかふかアイテムが充実してきましたよ。

iloliさんから届いています。真鍮素材のお星様とリボンのバングル、リング、ピアス、ネックレス。。

お星様とリボンのバングル

e0188003_1529547.jpg


お星様とリボンのリングとピアス

e0188003_15335349.jpg


リボンと天然石のネックレスとブレスレット

e0188003_15401575.jpg


パーツはもちろん、iloliさんが製作なさっています。真鍮は使いこめば独特の風合いが出てきます。(もちろん、磨けば元にも戻ります)大人っぽい雰囲気もあるので、カジュアルな服の時にさり気なく身につけると大人っぽい印象にもなりますよ。。。

お次はカラフルなヘアピンのご紹介です。こちらもリボンモチーフです。

e0188003_15453127.jpg


e0188003_15454942.jpg


プラスティック素材のピンも沢山届いてますよ。。ハートや星やネコのシルエットと色々です。シックな色目が増えてきた店内でカラフルコーナーとして目をひきます。。

季節が夏から秋へ。。BGMも少し変わってきました。何故か秋になると、ブロッサムディアリーを聴きたくなって、こんなさわやかな日は学生の頃良く聴いたマリンガールスをひっぱり出して聴いています。。。トレーシーソーンのソロも聴いて、その流れでエブリシング.バットザガール~、ベンワット。。。と続けて鑑賞。。。今聴いても、いつ聴いても新鮮。。。良いなぁ~。
by chateaudabeille | 2010-09-25 15:57

秋物ぞくぞく。。

今日は中秋の名月ですね。。。一年で一番綺麗な満月が見ることが出来るはずですが、なんだか曇り空。。お月様は見えるのかな?
先週は個人的にお休みを頂いて、リフレッシュしてきたところで、はりきって秋物を出していってます。

取り急ぎ、少しだけご紹介しますね。

e0188003_18163648.jpg


e0188003_18165538.jpg


スタッズ使いのフェルトのリボンのヘアクリップ。ブローチにもなりますよ。私は夏でも冬でもカゴを持つのが好きなのですが、これなら秋冬用のカゴにつけてもかわいいですね。スタッズをあしらっているので甘くなりすぎないのも気に入ってます。

秋物が沢山届いているのですが、ご紹介が遅くなってごめんなさい。今、店頭に並べていってます。。。追ってご紹介していきますので、お楽しみに☆
by chateaudabeille | 2010-09-22 18:24

irodoru-さんの新作☆

なんとなく秋っぽくなりましたね。。。しかし、残暑の日差しもきついので最近はじめてサングラスを購入しました。サングラスデビューです!今までサングラスを身につける。。。という習慣がなかったのですが、自転車通勤なので夏の時期はサングラスをしたら目が楽だったのね。。。と今頃気が付きました。。。遅い。。。

irodoru-さんから新作が届いてますよ。布をあしらってパーツを組んだ片耳ピアスです

e0188003_15475120.jpg


e0188003_15482238.jpg


タグもリニューアルしました☆

オリジナルパーツを組んだロングネックレス

e0188003_1550286.jpg


華奢な紐とチェーンを組み合わせたシンプルなネックレス

e0188003_15512721.jpg


irodoru-さんは今週末に行われるOSAKAアート&てづくりバザール(ちなみに冬の星さんも参加してらっしゃいます。)や、9月22日(水)~28日(火)に行われる阪神百貨店での阪神のクラフト雑貨マーケットに参加してらっしゃるので、興味のある方は是非☆

ウエダさんからも秋のアクセサリーが届いてますよ。おとなっぽいレースや天然石をあしらったピアスやネックレスです。

e0188003_15572286.jpg


e0188003_15574493.jpg


最近少し涼しくなってきたせいか、ウクレレ教室やてのひら教室の問い合わせが増えています。
興味のある方はこのブログの左側に載せているよくあるご質問をクリックしていただいたらメールアドレスが添付してますので、メールか電話でお問い合わせくださいね。
by chateaudabeille | 2010-09-13 16:02

ambleuki-アンブルウキ-さん

台風が去って昨日の夜は久しぶりに涼しかったですね。。。ぐっすりと眠れました。
今日はかすかに秋の気配で、空が高く感じます。

ambleuki-アンブルウキさんから新作が届いていますよ。前回好評だった花びらのようなチョーカーのロングバージョンです。お揃いのヘアゴムもあります。

e0188003_1441322.jpg


レースのバレッタとお花モチーフのリング

e0188003_14423562.jpg


同じくお花モチーフのブレスやヘアゴム、フープのパールピアス

e0188003_1443292.jpg


パールが入った樹脂のピアスとヘアピン

e0188003_14445785.jpg


秋らしく深みのある発色のバラのヘアゴム

e0188003_14471255.jpg


少しだけ秋を感じる事のできた、今朝の地元神戸から見た風景。。。空気が澄んでいて明石海峡大橋と淡路島と海と空が綺麗に見えました。。。思わずパチリ☆

e0188003_14492456.jpg


そろそろ本格的に秋物が届いています。。ぜひ、お立ち寄りくださいね。。でもやっぱり日中は暑い!
今夜も涼しかったら良いのにな。。。
by chateaudabeille | 2010-09-09 14:56

pimentさんとKUROFUNEさん

はっと、気が付けば8月も終って、9月ですね。。。まだまだ日差しが強いですが、夜はなんとなく涼しい風を感じられるようにもなりました。。。ウクレレ発表会も無事終ってほっとしています。(その模様はまたこちらでアップさせていただきますね。)
シャトーダベイユでは、ぼちぼち秋物が届いていますよ。

pimentさん(フランス語でピーマンという意味)からはおなじみお花のアクセサリーが届きました。
お花はひとつひとつ、pimentさんが染色しているのですよ。微妙な色合いと、グラデーションがシックです。

☆てんとう虫のチャームが付いたブレスレット

e0188003_1534537.jpg


☆ふくろうのネックレス

e0188003_1611754.jpg


☆くすだまのようなフープピアス

e0188003_15352365.jpg


pimontさんの手描きのキャンドルブレスレット

e0188003_15362343.jpg


KUROFUNEさんからも大人気指人形のストラップが届いていますよ。ファンキーなヘアスタイルが毎回微笑ましいです。一部ご紹介。

e0188003_1538569.jpg


e0188003_1538388.jpg


シャトーダベイユではKUROFUNEさんのイベントを10月の後半に開催予定しています。KUROFUNE CAFEも計画中!詳しい詳細はまたこちらでお知らせしますね。
by chateaudabeille | 2010-09-03 16:04