ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよですねー☆

ゴールデンウィーク!シャトーダベイユだは新しいお洋服や、アクセサリーもたくさん、届きましたよ。
aiさんのspring sweet boxも始まってますよ。(5月16日まで)

是非、お立ち寄りくださいね!

いろいろご紹介はまた次回に!

e0188003_19233758.jpg


e0188003_19243070.jpg


5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。

by chateaudabeille | 2010-04-30 19:24

もうすぐ。。。

ゴールデンウィークですね。シャトーダベイユではあさって29日からaiさんのspring sweet boxがはじまりますよ!

キラキラとしたパールやレース、リボンをあしらったアクセサリーは乙女心をくすぐりますよ。。。
アクセサリーのディスプレイの打ち合わせをしていた時に妖精のようにかわいいaiさんが、白いレースの上にディスプレイしたら、自分の作品も全体的に淡くて白っぽい印象があるので同化して見えない。。。と笑ってつっこんでいたのが面白くってかわいかったです☆ディスプレイコーナーには色のついたお花をちらべてみる事にしました。

ちょっとだけ、先駆けて一部ちらっとご紹介。キラキラ。。。☆

e0188003_1531719.jpg


e0188003_15312995.jpg


e0188003_15315638.jpg


e0188003_15321536.jpg


e0188003_15323799.jpg


e0188003_15325526.jpg


e0188003_15332390.jpg


e0188003_15333947.jpg


あさってからですよー。是非お立ち寄りくださいね。

明日はバルベスさんの10周年イベントのmelange!(メランジュ)です。こちらもよろしくね。

5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。

by chateaudabeille | 2010-04-27 15:37

melange!(メランジュ)

ご近所のバルベスさんの10周年イベントmelange!(メランジュ)にシャトーダベイユが出展しますよー。今回はブローチ、イアリング、ネックレスなどを中心にセレクトして持っていきます☆

堀江の時から始まって、今は本町。。。もう10周年なのね。。。と。私も10年前からのお付き合いです。
面白い人達が集まる、きさくで、もちろん美味しいお店ですよ。
私も急遽、pug27で、少しだけ出演します☆

e0188003_17422741.jpg


4月28日水曜日、20時からです。 場所は梅田のNOONです。詳細はコチラ
全然話は変わりますが、いまさら。。。かもしれませんが、バナナクリップにはまっています。

e0188003_17475632.jpg


いままで使った事がなかったのですが、髪の毛がまとめやすいし、束ねた跡もつかないし、てきとーにしても、形になるので便利です。シャトーダベイユではあまりお取り扱いしてないのですが、セミロング以上の長さの方は一度ためしてみてくださいね。お薦めですよ☆

5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。


aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-25 17:52

mobgalumeさんとirodoru-さんと☆

今日も肌寒いですね。まだ、厚手のストールが手放せません。しかし、お店はHOT!ですよ。
続々とアクセサリーが届いています。

mobgalume(モブガリューメ)さんからは刺繍をあしらった軽やかな布のコサージュにもなるヘアクリップと小ぶりのブローチ、光沢のある布のお花のヘアゴムが届きましたよ。

e0188003_16223624.jpg


e0188003_1623736.jpg


irodoru-さんからも新作が届きました。リボン型のレースコラージュネックレスと片耳ピアス。リボン型はコームも作ってほしいな。。。リクエスト☆

e0188003_16281072.jpg


e0188003_16282451.jpg


e0188003_16283539.jpg


同じくirodoru-さんから。色々な布を組み合わせたヘアゴム。色が綺麗ですよ。大振りなのもかわいい。

e0188003_16301015.jpg


お洋服も沢山入荷してます。夏が近くなると、恋しくなるマリンテイスト(基本、ボーダーは年中好きですが)
このカットソー、丈も少し長め(腰半分くらい)で、なんといっても、バックスタイルの大きめのリボンがキュート!赤と紺と2色あります。

☆前

e0188003_16352358.jpg


☆後ろ

e0188003_16355735.jpg


e0188003_1636316.jpg


e0188003_1637634.jpg


明日はすっきりと晴れたら良いのになー。はやく薄手のジャケットが着たいです。新しいアクセサリーやお洋服が揃っていますのでぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

手のひら教室  

5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。


aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-23 16:40

ambleuki (アンブルウキ)さん☆

雨がよく降りますね~。こんな時こそ!と店内でブログ用の写真撮影にいそしんでいます。

関東の作家さんambleuki (アンブルウキ)さんから届きました。

e0188003_1638869.jpg


ヴィンテージパーツやウッド、レザー、レースなど素材もテイストもいろいろですが、女の子がかわいい!と感じるツボをおさえまくっています。きやっ!届いた小包は宝箱のように沢山のアクセサリーが入っていて1つ1つ取り出す時にドキドキワクワクしました。

e0188003_16444259.jpg


e0188003_1645638.jpg


e0188003_16454875.jpg


e0188003_16461682.jpg


e0188003_16465959.jpg


e0188003_16524655.jpg


e0188003_16522923.jpg


e0188003_16514096.jpg


e0188003_16473298.jpg


他にもピアスやイアリングも届いてますよ☆是非ご覧になってくださいね。

手のひら教室  

5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。


aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-22 16:54

お花の片耳ピアスとウツボのツボ

iloliさんから届きました。春らしい配色の布花の片耳ピアスです。片耳にふんわりと、お花が咲いているようでかわいいですよ~。

e0188003_1858958.jpg


e0188003_18592671.jpg


e0188003_18594557.jpg


上にお花が固まっているタイプと、お花が3つ下に垂れ下がっているタイプとあります。

フリーペーパーウツボのツボも出来ました~。サイズはCDジャケットのサイズですよ。綺麗な写真と丁寧な紹介文がさすが、プロ!の仕事で感動しました。ツボのマークがかわいい。。。飲食店も多数掲載されてますので、ランチやディナーの参考にいかがですか?

もちろん!シャトーダベイユも掲載されてますよ☆店頭に置いていますので、是非手に取ってご覧になってくださいね。(もちろん、持ち帰り可ですよ~。)

e0188003_195415.jpg


e0188003_196017.jpg


手のひら教室  

5月9日(日)のてのひら教室の14時の部は定員に達しましたので、新たに18時からの部を設けました。
今からのご予約の方は18時からになります。ご了承くださいませ。


aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-19 19:12

ブローチいろいろ。。。

届いてますよ!デットストックやらいろいろ。。。

e0188003_18481870.jpg


微妙な色使いが好みです。バラや、小鳥、かさ☆

e0188003_18493349.jpg


鳥の横顔。。。少し、こわい気が。。。でも気になる!

e0188003_1851294.jpg


こちらの鳥はまるで美術品のようですね。。。

e0188003_18521025.jpg


ラメラメのマリンモチーフ!キュート!

e0188003_18525095.jpg


最初何のモチーフか理解出来ませんでした。。。だまし絵のような船長さんの横顔。。。

e0188003_18535361.jpg


大人気のリボンバレッタも再入荷しましたよ~。全色揃っています☆

フリーペーパーウツボのツボも届きました。もう店頭には置いてますよ。くわしくは次回に☆
by chateaudabeille | 2010-04-17 18:57

てのひら教室

5月9日(日)に行われるてのひら教室のご案内です。

e0188003_13351134.jpg


☆てのひら教室☆MOTHERS’DAY arrangement
お母さんの好きな花。好きな色。いつもよりお母さんの事を考える時間。
カゴに詰め込んだお花とともに感謝の気持ちを届けに行きましょう。
花を短くカットして作るアレンジメントなので
ドライフラワーになるまで長く楽しんで頂けます。

日程 5月9日(日) 14:00から
時間 2時間半程度
定員 各回5名さま
参加費 5,500円(材料費込み/お茶・お茶菓子付き)

アレンジサイズの目安 横30cm×高さ15cm
写真はサンプルです。実際の花材とは多少異なることがあります。

母の日に自分でアレンジしたお花を贈りませんか?ご予約は06-6449-5538シャトーダベイユまでかメールでお願い致します。人気のあるお教室なのでお早めのご予約をお薦めいたします。

週末に向けて色々とアクセサリーや服も届いていますよ。おってこちらでご紹介していきますね。今から値札つけに励みます☆

aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-16 13:44

レースコラージュとクロフネさんと

この土日はお天気も良くてうつぼ公園も、お花見のラストスパートで賑わっていましたよ。そして今日は雨。。盛り上がった土日の気分をクールダウンさせながら、せっせと事務仕事を行っています。

先週はアクセサリー、雑貨、お洋服といろいろ届きました。すこしづつコチラでご紹介していきますね。

最初にご紹介するのは思い切った長さのスネークチェーンの片耳ピアス。15センチ位あります。この思い切った長さがありそうでなくて良いですね。インパクト大です☆綺麗目のお洋服や、デニムにも合いそうですよ。

e0188003_14481760.jpg


irodoru-さんからも新作が届きましたよ。

こちらも大振りのトップのレースコラージュのチョーカー

e0188003_14505657.jpg


最近華奢なアクセサリーも人気ですが、最初にご紹介したリボンのピアス同様、お洋服にアクセサリーを合わすのではなくて、存在感のあるアクセサリーに合うお洋服を選ぶのも楽しいですね。

レースコラージュのネックレスの新型

e0188003_15155713.jpg


こちらは色々な布を組み合わせたヘアゴム。色目も豊富です。

e0188003_1457562.jpg


布でコラージュされた、しずく型のピアス

e0188003_14581615.jpg


他にもロングネックレスなど沢山届いていますよ~。

お次はKUROFUNEさんの指人形ストラップ。お洋服も髪型もあたしい新人さん達の登場です。ひとつひとつ手描きされている表情が愛らしいです☆

e0188003_1513285.jpg


KUROFUNEさんにお土産にいただいたバラの形のフィナンシェ。かわいくて思わずパチリ!

e0188003_1541258.jpg


プレーン、クランベリー、抹茶、チョコレート味。

KUROFUNEさんも、7月位にシャトーダベイユでイベントを行う予定です。また詳細はこちらで報告させて頂きますね!

aiさんのspring sweet boxは4月29日から。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2010-04-12 15:19

spring sweet box

今日も春うららですね~。さてさてシャトーダベイユでは4月29日(木)から5月16日(日)の間、aiさんのアクセサリーの展示会(もちろん販売も。。)致します。

題してspring sweet box 女の子が大好きなお花やちょうちょ、リボンモチーフやレースなどをいっぱいにつめ込んだキュートなアクセサリーをお届けします。

aiさん自身も妖精のようにキュートな方ですよ。シャトーダベイユでは本当に人気の高い作家さんです。ゴールデンウィークにもかかっていますし、是非、お散歩がてらお店にお立ち寄りくださいね。お店の一部がきっとお花畑のようにラブリーな空間になっていますよ。。☆

e0188003_15574799.jpg


e0188003_15581690.jpg


e0188003_15583795.jpg


e0188003_15585795.jpg


e0188003_15591831.jpg


e0188003_15593312.jpg


こちらで何回かお知らせしているフリーペーパーウツボのツボも今週末には出来上がるそうですよ!どきどき。。。お楽しみに☆
by chateaudabeille | 2010-04-08 16:03