ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小鳥とお花

こんにちは~。今日は雨ですね。こんなときは、せこせこと、届いたアクセサリーの値札付け&お店でこっそりウクレレの練習をしています。。。

先日届きました。pimentさん←(フランス語でピーマンという意味だそうですよ☆)のお花と羽の片耳ピアスをご紹介しますね。お花はpimentさんがご自分で染めてらっしゃいます。羽は取り外しも可能なので、2WAYでお楽しみ頂けますよ。

e0188003_15385913.jpg


こちらは真鍮のプレートと樹脂加工の小鳥ちゃんのピアス。おそろいでブレスレットもありますよ。

e0188003_154011100.jpg


かわいーーーと思わずテンション上がりました。ネックレスとかも作って欲しいな。。。

今日で1月も終わりですね。この間お正月と思っていたら、早いもんです。今からまた、値札つけ&こっそりウクレレの練習。。。頑張ろっと!
by chateaudabeille | 2010-01-31 15:44

そろそろ。。。

春物が続々と入荷してきましたよ。。。冬の星さんから届きました。パステルが春らしい配色のアクセサリーです。

前回も好評でした。かぎ針編みのチョーカーとネックレスです。チョーカーの先には小さいチャームも付いてますよ。

☆チョーカー

e0188003_14193454.jpg


e0188003_14195782.jpg


☆ネックレス

e0188003_14215535.jpg


お揃いで、ブレスレットも登場です。

e0188003_14224429.jpg


お次は前回入荷した後、大人気ですぐに、なくなってしまいました。モチーフをひとつひとつかぎ針で編んでいるカード。もちろん封筒付きです。フレームに入れて飾ってもかわいいですね!

e0188003_14273566.jpg


e0188003_14275597.jpg


e0188003_14281874.jpg


冬の星さんの作品を見ていると春が待ち遠しくなりました。ここ2、3日暖かい日が続いているけど、また、寒くなるんだろうな。。。☆他にもオーガニックコットンで編まれたラリエットやパールのあしらったチョーカーも届いてますよ。おかげで、お店の中に少し春が訪れました。

お次はデットストックのブローチです。

ゾウさんとなぞのモチーフ。。。ゾウさんの表情が笑ってるような、なんともいえない表情が良いですね。

e0188003_14363964.jpg


春物もいろいろ届いています。おってご紹介させて頂きますね☆

明日はFASHION STYLOOP PARTY が開催されますよ。くわしい詳細はコチラです。
by chateaudabeille | 2010-01-29 14:41

いろいろ。。。

届きました!くわしい報告は次回に☆

e0188003_21111145.jpg

by chateaudabeille | 2010-01-26 21:11

FASHION STYLOOP PARTY

クローゼットの物々交換が世界と私を救う?

シャトーダベイユも少し出品しています。

1月30日(土) 15:00スタート  アンヅシーンにて

詳しい詳細はこちらをご覧くださいね☆


公式サイトhttp://macspur.jp/ 公式ブログhttp://ameblo.jp/styloop/
e0188003_1404822.jpg



シャトーダベイユでは1、2月中店内の奥のスペースで作家さんのセールを行っています。1月中の予定だったのですが、新たに、セールに参加する作家さんのアイテムも加わったりで、2月中も行う事になりました☆一点物も多数出品なされてますよ。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃいます。ほとんどが半額以下のお値段になっていますので、是非、お立ち寄りくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-01-24 14:03

バラのストラップとピアスとコサージュ

今日は雨がふったりやんだりで、一日中ぐずついたお天気でしたね。。。しか~し!こういう日は妙に事務仕事がはかどります。せっせ、せっせと、机に向かっていた一日でした。

mobagalumeさんから届きました。コサージュが得意のmobgalumeさん。今回は新しいアイテムで布で作ったバラのストラップです。

e0188003_183654.jpg


なんだか春らしい配色がうきうきしますね。。。1365円です。

お次はウールのバラのピアス。こちらも、配色がとても綺麗。ウールなので、素材に暖かみがあって今の季節にぴったりですね。個人的に水色がお気に入りです。1680円です。

e0188003_1839479.jpg


コサージュも届いてますよ。

ピンク色のコサージュ、1470円

e0188003_195972.jpg


オレンジ色のコサージュ、1890円

e0188003_18404690.jpg


コサージュはクリップにもなるので、髪の毛や、カバンにつけたり。。。と色々楽しめますよ。。。

今日、お店に来たら、おやつが沢山置いてあって、うれしかったです。

昨日お店に入ってくれていた、マミちゃんのお手製のゴマプリンとチーズケーキ☆ゴマプリンは今までに何回か作ってくれて、もう大好物なのです。あっさりとして、きな粉をまぶしていただくのですが、本当においしい!パッケージも毎回かわいくて、最初頂いたときにお手製と気が付かなくて、どこで買ったの?とマミちゃんに尋ねたくらい。。。チーズケーキはこれまた濃厚でコーヒーのお供にぴったりでした。

e0188003_1849553.jpg


昨日訪ねてくれたお知り合いにお土産に頂いたラスクもテーブルの上に。。。どこのラスクかな?(袋になにも書いてませんでした。)サクサクして美味しゅうございました。お会い出来なくて残念でした。。。今度、聞いてみよ。

e0188003_18521118.jpg


先日KUROFUNEさんから頂いたおせんべい。。。こちらも、すこし塩っぽい味なのかな?と食べてみたら、やさしいお砂糖味で想像外でした。絶妙なほんわかした甘さにはまってしまって一度に何枚も食べれてしまうのです。。。

e0188003_18562889.jpg



みなさん、ありがとうございます。おかげできょうは、合間、合間に頂いて仕事がはかどりましたよー。あたりまえだけど、明日からまた寒くなるそうですね。みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

シャトーダベイユでは1月中店内の奥のスペースで作家さんのセールを行っています。一点物も多数出品なされてますよ。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃいます。ほとんどが半額以下のお値段になっていますので、是非、お立ち寄りくださいね☆
by chateaudabeille | 2010-01-21 19:01

KUROFUNEさん

本日は新しい作家さんのご紹介です。女性3名でものづくりをしてらっしゃる、その名もKUROFUNEさん。3人3様の作風が楽しくて、微笑ましい作品がシャトーダベイユにも届きましたよ。作品展も各地で行っている彼女達。。。KUROFUNEにちなんで、CREW1,CREW2、CREW3という作家さんのネーミングが、素敵)作風がいろいろで、バリエーション豊か。。。しかも、とても丁寧にものづくりを楽しんでいらっしゃいます。

指人形のストラップ。髪の毛の色や、手描きの顔がひとつひとつ表情が違って面白いですよ。お友達に似ている子がいたらプレゼントしたくなります。

e0188003_17425844.jpg


KUROFUNEの客船にはミラーボールではなく、寄航した町のバザールなどで寄せ集められた季節毎の花のくすだまが飾られています。。。というメッセージが添えられている、くすだまキーホルダーと、宴会場に飾られたブーケをブローチにしましたとメッセージが添えられてる花束ブローチ、ちなみに指人形のストラップには船内には美容院も完備しておりますが舞踏会前の時間は混雑いたします。というメッセージが。。。

e0188003_17535820.jpg


お次はKUROFUNEの甲板には掲揚されている万国旗の布でお客様様アメニティのテッシュケースをつくりました。~とメッセージが添えられている国旗テッシュケース

e0188003_17575044.jpg


e0188003_17582244.jpg


表に国の名前、裏に国旗の柄があしらわれています。並べるとカラフル!サッカーの好きなお友達にもいかがですか?スペイン、アフガニスタン、ブラジル、タンザニア、トルコ、ジャマイカ、ベトナム、スイス~まだまだ色々な国が揃ってますよ~。

☆表(テッシュを差し込む側)

e0188003_1813647.jpg


☆裏

e0188003_1817737.jpg


レターセットもありますよ。(近々お取り扱いする予定です。)☆船上では各お部屋に備え付けのチェスト内、船上案内の中に入っております。。。というメッセージが!

e0188003_18334248.jpg


そして、お近づきの記念に頂きました。KUROFUNE船室の鍵☆これで、私もKUROFUNEさんのお客さんになりました♪丁寧に金色と赤の糸で細工をされている緊急避難時の浮き輪です。

e0188003_18365586.jpg


コンセプトとストーリー性も楽しいのですが、実は、ひとつひとつの作品が、ガーリーで乙女度高しなのです。
浮き輪とか、くすだまとか、アクセサリーにアレンジしても良さそうですよ。。。

KUROFUNEさんの乗客にみなさんも仲間入りしてみませんか?是非、一度実物をご覧になってくださいね。添えられているメッセージも楽しいですよ。
by chateaudabeille | 2010-01-18 18:48

こんぺいとうとリボンとフェルトなどなど。。。

シャトーダベイユでは1月中店内の奥のスペースで作家さんのセールを行っています。一点物も多数出品なされてますよ。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃいます。ほとんどが半額以下のお値段になっていますので、是非、お立ち寄りくださいね☆

yamanattuさんから樹脂で固めたこんぺいとうを、あしらっているブレスレットが届いてますよ。以前のタイプとはチェーンの部分が違います。こんぺいとうはもちろん、食べられませんが、こうやってアクセサリーにすると、お花やビーズのようにも見えますね。チョーカータイプもありますよ。おとなりも、yamanattuさんの人気シリーズで、細いワイヤーチェーンのリボンのピアス。こちらも、チョーカーとブレスレットがありますよ。つけると、リボンがゆらゆらとゆれて、綺麗です。

e0188003_1431740.jpg


お次はmotoさんのフェルトと布地をあしらった、コームとヘアゴム。まだまだ、寒い日々が続きますが、暖かい素材のアクセサリーで冬のおしゃれを楽しみましょう♪

e0188003_1434619.jpg


e0188003_14342422.jpg


e0188003_1434397.jpg


e0188003_14345319.jpg


先日、バナナのパウンドケーキを焼きました。一時めちゃくちゃはまって、バナナやら、リンゴやら、週に2、3回焼いてたのですが、ウクレレ教室用に久しぶりに。。。今回はすこし、配合を変えてみて、バターの代わりになたね油、薄力粉も全粒粉を半分まぜてみました。出来上がりは。。。?バターを使っていないので、あっさりしていますが、半分、全粒粉を混ぜているので、素朴で香ばしくて、なかなか美味しかったです。この、配合は良いかも。。。今度は全粒薄力粉だけで、作ってみよ。。。


e0188003_14445415.jpg


新しい作家さんや、新入荷もいろいろあります。また、おってご紹介させて頂きますね。
by chateaudabeille | 2010-01-16 14:51

レースとマカロン

シャトーダベイユでは1月中店内の奥のスペースで作家さんのセールを行っています。一点物も多数出品なされてますよ。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃいます。ほとんどが半額以下のお値段になっていますので、是非、お立ち寄りくださいね☆

irodoru-さんから届きました。レースコラージュシリーズとマカロンシリーズのアクセサリーです。

最初のご紹介はレースコラージュシリーズのチョーカー。2625円。このシリーズはピアスとコームもあります。胸元の開いたセーターやワンピースに合わせたいです。ブレスレットも考案中だそうですよ。楽しみ!

e0188003_18543623.jpg


e0188003_18545025.jpg


お次はマカロンシリーズのアシンメトリーのピアスです。2625円です。お揃いで、ネックレスも届きましたよ。

e0188003_1856923.jpg


e0188003_18562312.jpg


軽やかでやさしい色のシフォンのピンも届きました。1470円こちらはヘアゴムもあります。

e0188003_18581965.jpg


さらに、セール用に、リボンとボタンとビーズのセット250円や、コサージュも届いてますよ。この機会をお見逃しなく!コサージュはかなりお買い得ですよ☆

e0188003_1913448.jpg


e0188003_1914668.jpg


irodoru-さんは先日ONLINE SHOPをオープンなされました。ぱちぱち。。!そちらも一度、ご覧になって下さいね。
by chateaudabeille | 2010-01-12 19:06

ほんの少しだけ。。。

シャトーダベイユでは1月中店内の奥のスペースで作家さんのセールを行っています。一点物も多数出品なされてますよ。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃいます。ほとんどが半額以下のお値段になっていますので、是非、お立ち寄りくださいね☆

ほんの少しだけ、お店のテーブルや棚の配置換えをしてみました。ちょっとした気分転換になりました。中央にあったガラスのショーケースはレジ横に。。。少し、店内を通りやすくなったかな?

e0188003_1720928.jpg


e0188003_17204020.jpg


e0188003_17205699.jpg


ここは変わらず。。。

e0188003_17212425.jpg


stealthgeeksさんから届いています。2310円。圧縮した布にビーズを縫いこんでコラージュしたチョーカー。いつもながら細かい細工に見入ってしまいます。。。

e0188003_17243682.jpg


今日から連休ですね。お散歩がてら、お立ち寄りくださいね。お待ちしています☆
by chateaudabeille | 2010-01-09 17:56

はじまりました

昨日は2010年の営業初日でした。みなさま、あらためて本年もよろしくお願い致します。

そして!昨日は作家さんのセールの初日でもありました。
シャトーダベイユにとっては目新しいものや、一点ものも沢山出品されています。

自分でもこれ欲しいいなぁ~。とときめくアイテムも沢山ありまして。。。セールには行けなかったのですが、お店でセール気分を堪能しています。時間差で持ってくる作家さんも多数いらっしゃるので、近くに来た際には覗いてみてくださいね。

e0188003_1453106.jpg


カバンやアクセサリーが続々と。。。届いてますよー。

e0188003_14543186.jpg


e0188003_1454436.jpg


e0188003_1455323.jpg


e0188003_14552460.jpg


e0188003_14553744.jpg


e0188003_14555711.jpg


e0188003_1456918.jpg


ほとんどが、フリーマーケット感覚のお値段ですよ。。。1月中開催しております。是非、お立ち寄りくださいね。
by chateaudabeille | 2010-01-07 14:59