ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

ヨーロッパのデットストック色々。。。

本日は梅雨の合間の晴ればれとしたさわやかなお天気です。
作家さんの新作も沢山届いているのですが今回はヨーロッパ(フランス、ドイツ)のデットストックのイヤリングとブローチが沢山届いたので一部ご紹介しますね。

個人的にとてもツボです。モールのような不思議な素材のタツノオトシゴのブローチ。4.5センチほどなので
お洋服につけるとアップリケのようです。ラインストンの瞳がきらり☆

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_1353535.jpg


こちらもビニール素材の透かしの花びらが不思議でノスタルジック感溢れるイヤリング。涼しげなので夏の装いにぴったり。

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_1441175.jpg


デットストックのブローチはふふっと笑えるモチーフも多いのです。Tシャツとスラックスのブローチ。Tシャツはまだしもスラックスだけ単品で付ける人とかいるのかしらん?お揃いでどーぞ!

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_1462317.jpg


ヨーロッパでは花車のモチーフも多いですよ。きっとマルシェなどで花車でお花を売りに来る習慣があったのかな。6色揃うとカラフル!

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_1485190.jpg


バラはカボッション、葉っぱはペイントの乙女なブローチ。けっこう大きいので存在感も抜群です。帯止めにしても可愛いかも。。。

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_143725.jpg


今回ヘア物はあまり届かなかったのですが、キュートなハサミのモチーフのヘアピンを発見。ヨーロッパのデットストック物はハサミのモチーフも多いのですよ。

ヨーロッパのデットストック色々。。。_e0188003_14384635.jpg


まだしばらく梅雨のお天気は続きそうですが、楽しいモチーフを見に遊びに来て下さいね。
次回は作家さんの新作を中心にご紹介させて頂きますね。

twitterではちょっとした入荷情報など随時更新しています。
マイペースですがFacebookでもお知らせをさせて頂いてます。☆ブログ、Facebook、 twitterは内容は多少異なります。よろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2014-06-15 14:27
<< 大阪ステーションシティ@セカイのヘソ 青空マカロンさんと色々。。。 >>