ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

ロシアンチョコ

貿易関係のお仕事をしながら、通関士をめざしているウクレレ教室の生徒さんからロシアのチョコレートを頂きました。包み紙がかわいいのでご紹介☆

ロシアンチョコ_e0188003_19332082.jpg


どこか懐かしい発色と絵柄が小さな頃に読んだ童話を思い出します。。
グリム童話の赤ずきんちゃんはドイツですが。。。赤ずきんちゃんぽい子も。。。
リスの絵柄もキュートです。
少女?はドアップ!

会社の人からのお土産で、しょっちゅうロシアのチョコレートを頂くのです。。と。(そういえば、前はハチドリの絵のロシアのチョコレートを頂きました。)ざっくり、貿易関係の仕事と聞いているのだけど、どんな仕事か今度詳しく聞いてみよう。。

ちなみにお味はほんのり素朴な甘さの、これまたなんだか懐かしい味でした。
by chateaudabeille | 2011-09-16 20:12
<< tea time 冬の星さんとnicohohoさん >>