ブログトップ | ログイン

シャトーダベイユ日記

shopcda.exblog.jp

タッセルのアクセサリー

タッセルのアクセサリーは少し大人っぽい印象もあって、お客様でも好きな方が多いです。
タッセルを単品でストラップにしたり、バックチャームしにたりとアレンジも色々です。
本日は最近届いたタッセルのアクセサリーをご紹介しますね。

irodoru-さんからは、繊細なタッセルのピアスです。色展開も豊富です。

e0188003_14373777.jpg


e0188003_14375895.jpg


pimentさんからは少しボリュームのあるタッセルのピアス

e0188003_14402841.jpg


nicohohoさんからは、タッセルのシュシュ

e0188003_14414229.jpg



先日野菜が沢山食べたいなぁ。。と思い立ってマヨネーズを作りました。

e0188003_14563738.jpg

たまに、普段普通に買っているものを自分で作ってみると、生活を見直す発見やきっかけにもなります。
たとえば、マヨネーズは卵や酢、油などが原料ですが、つくっても冷蔵庫でもそんなに長くは保存できません。
そう思うと、生卵が原料に入っているのに、常温で店頭で何日間も並んでいる事って事は保存料はじめ色々添加物が入っているのだなぁ。。。と。味も濃いので塩分も沢山。。
日々、色々な事に追われてついつい見落としがちですが、無理のないペースで丁寧に毎日を過ごす事や食生活を見直す余裕や習慣も大切だなぁ。。とつくづく思います。。。
マヨネーズをかけて、沢山温野菜を頂きました☆

☆シャトーダベイユで行われるtam-ramさんの展示イベント 小さな糸の世界 6月18日(土)からです。

e0188003_15345922.jpg


来週の土曜日からです。こちらもよろしくお願い致します。
by chateaudabeille | 2011-06-10 15:04
<< ヘアピン色々 いろいろと。。。 >>