ブログトップ | ログイン

🕊シャトーダベイユからのお知らせ

shopcda.exblog.jp

てのひら教室

昨日母の日はシャトーダベイユで恒例の手のひら教室が行われました。

もちろん、母の日に贈るお花のアレンジメントです。ゴールデンウィーク明けのすこし、ほっとした気持ちがさらに安らぐ時間でした。

☆いつものように、ミキ先生がカウンターにアレンジメントに使うお花をセッティング。まるでお花屋さんのようです。

てのひら教室_e0188003_18134214.jpg


☆レッスン風景。。みなさん自分の好きなお花を組み合わせていきます。真剣ですが楽しそう!

てのひら教室_e0188003_181598.jpg


てのひら教室_e0188003_18152066.jpg


出来上がって、お茶の時間です。みなさん自分の作品を撮影するのに夢中。。。

てのひら教室_e0188003_18191131.jpg


☆出来上がり。。。バスケットには愛情のこもったお花たち。華やか!

てのひら教室_e0188003_18201072.jpg


☆ラッピングをしてお母さんに届けます。

てのひら教室_e0188003_18212137.jpg


名前の可愛かったフランネルフラワー。本当にフランネルのような手触りです。

てのひら教室_e0188003_18224565.jpg


こちらも。。ストロベリーキャンドル。。いちご草ともいうらしいです。赤いさきっぽがろうそくみたい。

てのひら教室_e0188003_18311799.jpg


どちらもドライフラワーにも適しているそうですよ。

てのひら教室も終ってのんびりムードですが、aiさんのspring sweet boxは今週いっぱい行われていますよ。作家さんの新作や楽しいモチーフのブローチも届いてますよ。次回ご紹介しますね!
by chateaudabeille | 2010-05-10 18:31
<< お花のアクセサリーとかブローチ... 春だけど冬の星☆ >>